TVアニメ『映像研には手を出すな』一挙再放送!2月2日(日)は『映像研』祭りじゃ!

映像研には手を出すな!

全国民に朗報です。

あの、映像研には手を出すな!(通称『映像研』)の再放送が決定しました。なんと1話〜4話の一挙放送!

これは日本の未来を明るくしちゃうくらいのビッグニュースです!!

「再放送くらいでなーにを大袈裟な」と思っているアナタに、何がすごいのかをお伝えします!

映像研には手を出すな!

映像研には手を出すな!
大童澄瞳

子どもも観られる時間帯に再放送される!

この再放送のなにがすごいって、ズバリ「子どもも観られる時間帯に再放送される」ことです。

1月のアニメ放送開始以来、大反響を読んでいる『映像研』ですが、放送の時間帯は深夜です。

映像研には手を出すな!

ところが、深夜の放送にもかかわらず、ある報告が多数寄せられていました。

「(録画したのを見せたところ)子ども達が繰り返し観る」というのです。

そして、今回の再放送は、「子どもといっしょに観られる時間帯」に放送されます。

だから、ビッグニュースなのです。

映像研には手を出すな!

子どものワクワクを呼び覚ます作品

『映像研』は、女子高生三人組がアニメを制作するお話です。

これだけきくと、なにがそんなに子ども達を惹きつけるのか分かりませんよね。でも、いちど観ていただければ、分かると思います。

映像研には手を出すな!

ひとことで言うと、「私たちは子どもの頃、"探検ごっこ"が好きだったけれど、あれは"ごっこ"ではなくて、"正真正銘の探検"だったよね。」という気持ちを呼び起こしてくれます。ひとことじゃなかったですね。

映像研には手を出すな!


原作で描かれている物語の内容だけでなく、アニメならではの表現にも大注目です。
マンガで「アニメーションは動いてナンボなんだあああ!」というセリフがあるのですが、
『映像研』のアニメはまさに!すっごく動きます!

映像研には手を出すな!

そして、この「すっごく動くアニメ」を作っているのが、湯浅政明監督と、サイエンスSARUなのです。

はい、もうすでに勝利は確定しています。

映像研には手を出すな!

再放送は2月2日(日)!同じ日に最新話の放送もあります!

再放送は、2月2日(日)の、午後4時15分から、4話分を一挙に観られます!
そしてそして、同じ日の深夜0時10分からは、最新話5話の放送も!

「再放送を観る→夕飯を終え、子どもたちを寝かしつける→原作マンガを読む→最新話を観る」

という過ごし方なんてどうでしょうか!?

映像研には手を出すな!
大童澄瞳


原作マンガは現在4巻まで刊行されているので、充分追いつくことができますよ。
ちなみに最新刊の発売は、2020年1月30日(木)です。もうすぐ!!

映像研には手を出すな!

再放送の詳細

放送局:NHK総合
放送日時:2020年2月2日(日)
16:15~ 第1話「最強の世界!」
16:40~ 第2話「映像研、爆誕す!」
17:05~ 第3話「実績を打ち立てろ!」
17:30~ 第4話「そのマチェットを強く握れ!」

午後4時ごろになったら、テレビの前に全員集合!お忘れなく!

映像研には手を出すな!

TVアニメ「映像研には手を出すな!」

[詳細]
毎週月曜
午前0時10分放送 [日曜深夜]
※関西地方は同日 午前0時45分から(2月2日は全豪オープンテニス中継のため、午後0時10分からの放送)

---🏆🏆🏆---

2019年に読んだマンガで最高だった3冊を選んでSNSでシェアしよう!
ログイン不要ですぐできる!ハッシュタグは
#2019年私のマンガBEST3