梅雨時こそ味わいたい。情景豊かに雨を感じるコマまとめ

梅雨ですっかり心もジメジメ。なんだか気力が湧かない、、、そんな悩みを抱えている方もこの時期は多いのではないのでしょうか?

今回は、そんな梅雨時にピッタリの「雨を感じるコマ」をアルでコマ投稿可能な様々な作品から集めてみました。

雨が作品にもたらす様々な効果を感じてみてくださいね。あ、傘の用意だけはお忘れなく。では、早速いきましょー!

雨と○○シリーズ

雨、、、

雨が降ってきた時に使ってくださいと言わんばかりのコマです。

カリス魔王TK

「雨」☔な時に #結城夏凜 #レスに使えるコマ

UQ HOLDER!

雨と大人のお姉さん

降りしきる雨をバックに大人のお姉さんと2人きり。なんだかグッとくるコマです。

わたすけ

雨の夜、男子高校生、落ち着いた大人の女性

水は海に向かって流れる

雨に打たれる猫

雨に打たれてビショビショになっている猫を助けてあげたくなるコマです。

ハパ

雨にうたれるフルットとダニー

木曜日のフルット

雨と神様

将棋の神様が、雨に紛れてついて来る。そんな幻想的なシーンを演出してくれます。

もり氏

雨と神様

3月のライオン

雨と酒

雨と酒で最高のコンディションです。この状態ならば圧倒的成長が見込めるってもんです。

ちゃんめい

圧倒的成長ってワード、どこ生まれなんだろう。

彼女のいる彼氏

雨を愛する先輩

雨を愛するところのある先輩です。愛するが故に愛が許容量を超えていても気づいていないのもまた愛故なのでしょうね。

みじんこ

忘却バッテリー

雨に思うシリーズ

思考の雨

雨音を人々の思考のように喩えた美しい比喩ですね。多くの言葉が豪雨のように降り注ぐ、想像を広げれば、SNSの功罪すらも感じさせるコマです。

シメジ シミュレーション

確実なものなど、ない

働きマン』より。当たり前のようにあるものでも、突然壊れることもある。部屋に降る雨のように、確実なものなど何1つないのだと教えてくれるコマです。

もり氏

確実なものなんて、ない

働きマン

雨の中で抱きしめられたい

雨の中で抱きしめられる。これです。雨が一層盛り上がりに拍車をかけてくれます。筆者も雨の中で人目も憚らず抱きしめられたい!その結果、風邪をひいたってむしろご褒美くらいの気持ちであることはこの場をお借りして伝えておきたいですね。

goi

雨の中の抱擁 ◇5巻第36話

ハーン ‐草と鉄と羊‐

雨あるあるシリーズ

相合傘

雨がなければ「相合傘」という全人類が憧れる最強空間は爆誕しなかったという事実を考えれば、雨に感謝する気持ちも生まれてくるというものです。

あひろて

ココにはいつもラックライフの『雨空』が脳内再生。 『あひるの空』にはかけがえのない”雨”。 僕の #あひるソング には自ずと「雨」にまつわる曲が集まってる。

あひるの空

突然の豪雨

雨という演出の効果で、キャラクターの心情をよりリアルに感じることができますね。それにしても両さんの表情が豊かすぎます。

かねごん

#実験①

こちら葛飾区亀有公園前派出所

大雨の前に人は無力

雨合羽など、お天道様の強大な力の前にはあまりに無力。総員退避もやむなしです。

ハパ

雨がっぱに着替える余裕もなし! (雨の音さえ雨にかき消されているような表現も好き)

映像研には手を出すな!

置き傘が妖怪

突然雨が降ってきたので、置き傘を使おうとしたら妖怪だった。雨の日の学校の怪談シリーズに出てくるようなよくある?お話です。

みや

ほんとにあった! 霊媒先生

雨、燦々と

燦々とは本来「太陽などが明るく輝いているさま」を意味する言葉です。

「雨を感じるコマ」をみていると、雨粒の1つ1つが輝くように、作品を照らしている。そんな印象を受けました。

角度を変えれば、雨が続いてだるくなりがちなこの季節も、雨の美しさを感じるコマを媒介にすれば、それがキャラクターの心情を表現する大切なトリガーなのだと捉えることもできるのではないでしょうか。

ハパ

猫が耳の後ろを洗うと雨が降るそうな (1巻)

木曜日のフルット

本記事が、様々な角度からマンガを楽しむことの1つの気づきになれば幸いです。

☂️アルでコマ投稿可能な作品一覧はこちら☔️

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!