夏休みに潜む魔物「夏休みの宿題」を駆逐する為に活用したいコマまとめ

学生の皆様!夏休みは満喫されていますでしょうか?夏休み、最高ですよね。しかし、長い夏休みを過ごすうちに、足音を忍ばせながら そのリミットは少しずつ近づいているのです。

そう、夏休みの宿題の期限が!

はなはな

宿題、課題、仕事など終わってないときに使えます #レスに使えるコマ

ランウェイで笑って

始業式を前日に控えて上記のコマのような状態にならないよう、本記事では夏休みに潜む魔物「夏休みの宿題」を攻略すべく、あの厄介なヤツを駆逐する助けになるコマを提供させて頂きます。

本記事を読めば、もう夏休みの宿題など何も怖くありません。早速見ていきましょう。

夏休み序盤の対処法

まずは夏休みの始まりのタイミングで実施しておくべきことをご紹介します。何事も最初が肝心です。

友達に挨拶する

また2学期に無事会えるようにお友達に挨拶しましょう。ここからが長い戦いの始まりです。

かねごんぬ

夏休み前に使おう!

のんのんびより

ひとまず夏を満喫する

とはいえ最初から宿題のことばかり考えていてはせっかくの夏を楽しめません。まずは夏を思う存分満喫しましょう。

みっちー

バラ子かわいい! #レスに使えるコマ

新戸ちゃんとお兄ちゃん

一定の緊張感を持つ

夏休みが始まりはしゃいでしまいそうな気持ちも芽生えますが、膨大な量の宿題が課されたのもまた事実です。一定の緊張感は持ち合わせておきましょう。ただ緊張しすぎてリバースしないようにだけ注意してください。

しのときの

緊張の果て…!

まくむすび

夏の目標を立てる

しっかりと夏の間に達成したい目標を設定しましょう。自由研究の課題と合わせておくと今後の自分を助けてくれますよ!

カリス魔王TK

お手伝いします!🏊 #泳ぐ #プール

みなみけ

明確なスケジュール設定

そして日々のタイムスケジュールを設定しておきましょう。このスケジュールに沿って行動していけば夏休みの宿題など何も怖くはありません。

🍤🍴えびフライ🍴🍤

ともおの夏休みの予定表が最高すぎる

団地ともお

夏休み中盤の対処法

そろそろ夏休みも半分が過ぎてしまいます。いや、でもまだ半分もあるしなぁ、、、というメンタルの安定が難しいタイミングです。この時期の過ごし方はとっても大切です。

夏の怖さを再確認する

気がつけば夏休みが半分終わってしまっている。このままでは何も結果を出せずに終わってしまいかねない、残酷なまでの過ぎゆく夏の恐ろしさを今一度全員で確認しておきましょう。

おおきく振りかぶって

最後までやり切ったイメージを練習

あと半分を切った夏休みをフル活用して、宿題を最後までやり切れたイメージを全員で共有しておきましょう。何事もイメージすることが大切です。

カリス魔王TK

「やりきったぜ!」、「ヤった!?」な時に #結城夏凜 #時坂九郎丸 #結城忍 #桜雨キリヱ #雪広みぞれ

UQ HOLDER!

覚悟を持つ

夏休みの宿題という得体の知れない強大な敵と対峙している以上、負けたらもう人生終わり、くらいの覚悟を持ちましょう。

おこめ

熊本東の覚悟。

あさひなぐ

先生にできると言ってもらう

夏休みの真ん中の登校日に、先生に結論を述べてもらいましょう。現状宿題の進捗が滞っていて頭の中がこんがらがってると思いますが、先生ができると言ってくれるので大丈夫そうな気がしますね!

けんすう

結論だけいってできる場合に使えるコマです。 #レスに使えるコマ

おおきく振りかぶって

どうしようもないときの対処法

夏休み終盤でもう目の前に2学期が迫っているのに、宿題が全く終わっていないときの対処法です。もう時間がないので出来ることは限られています。最後の抵抗を試みましょう。

誰かを頼る

今こそ1人じゃどうにもならなくなったときです。誰かを頼りましょう。もしかしたら頼った相手も宿題が終わってなくて頼ってくるかも知れませんが、人とはお互いが寄りかかって生きていくものなのですから、至極自然な流れです。

はなはな

誰かに頼るって大事なこと!!

3月のライオン

毎日夏休みだったら良いのにと呟いてみる

一種の現実逃避です。

江口ひろ

ぽんこつポン子

本気で自分を追い込む為にわざとやったと思い込む

自分を崖っぷちに追い込む為に敢えて今まで宿題を放置していたのだと思い込みましょう。ギリギリの状況で覚醒した自分の底力に期待です。

こうや

追い込まれると生産性って爆発的に上がりますよね。なんとかして普段から本気になれないものか…。

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝

何かの間違いだと叫ぶ

こんなギリギリになって宿題が全然できていないなんて、何かの間違いに決まってます。とりあえず叫びましょう。

おこめ

夏の間に身長が3cm伸びたさくらの悲痛な叫び! #レスに使えるコマ #紺野さくら

あさひなぐ

癒し系CMを見て気を紛らわせる

ピンチのときこそ自分を落ち着ける為、癒し系のCMを見て一旦呼吸を整えましょう。このまま宿題が終わらないとある意味で忘れられない夏になってしまいそうな気配を感じます。

おこめ

CMに出演する一花。 #一花

五等分の花嫁

先生の前で泣く

最終手段、先生の情に訴える、です。これで何か苦言を呈してくる先生がいるとすれば鬼か悪魔です。

CharBow

瑠夏の...溢れる思いが...発動か... #かのかり #彼女、お借りします

彼女、お借りします

万策尽きる

人間諦めも肝心です。ここまで色々手を尽くしてきましたが、素直に敗北を認めることもまた必要です。来年リベンジしましょう!

あまの

ゲームとかで詰んだときに使えそうなコマ。

妻に恋する66の方法

宿題を制するものは夏休みを制す

夏休みの長さにかまけていると、あっという間に過ぎ去っていく日々。そして真っ白な宿題。3日で止まった日記帳。激しい後悔と自責の念。憂鬱な8月の暮れ。

いや、今の時代はまだ恵まれています。スマホ1つで過去の天気も調べられます。昔より確実に「夏休みの宿題をでっち上げる難易度」は下がっています。

やす

時代に合わせて進化する漫画!ドラゴン桜!!

ドラゴン桜2

そもそもでっち上げなくても良いように計画的に消化していけば良い話ではあるのですが、どうしても上手くいかなかった場合は、上記のコマの対処法を試してみることをおすすめします。最後は気持ちですよ!残りあと僅か。良い夏休みを!

🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️

『あさひなぐ』名セリフ総選挙開催!

なぎなたに懸けた青春もいよいよ完結の時!あなたがもっとも好きな『あさひなぐ』の名言・名場面に投票しよう!『あさひなぐ』最終巻第34集に、あなたの投稿したコメントが掲載されるチャンスも!?

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐあなたの「スキ」な一票を!
あなたの残心、見せてください。

※投票期間:2020/08/05(水)〜08/26(水)