夏の風物詩を今年はコマで体感!サマーを感じるひと夏のコマまとめ

毎年、夏の風物詩だったお祭りも、今年はコロナの影響で中止になってしまったものも数多く有ります。仕方がないこととはいえ、日本の風物詩が見られない寂しさは言葉に出来ませんよね。

ぐらんぶる

そんなときにも活躍してくれるのが、ご存知、マンガのコマです!

だって夏、感じたいじゃないですか?

本記事では、そんな夏のお祭り気分を感じられるコマをアルでコマ投稿可能な作品から集めました。

思う存分夏を感じて頂ければ幸いです。早速参りましょう!

夏休み

夏休み到来です。遊ばにゃソンソンです。

みっちー

バラ子かわいい! #レスに使えるコマ

新戸ちゃんとお兄ちゃん

夏休み欲しい

大人になっても夏休み、欲しいですよねぇ。

かねごん

#副業③

こちら葛飾区亀有公園前派出所

忘れられない夏

忘れられない夏になりそうな予感です。

おこめ

CMに出演する一花。 #一花

五等分の花嫁

海を楽しもう

美女に海を楽しもうと言われて楽しまない理由はありません。

CharBow

#彼女、お借りします #かのかり

彼女、お借りします

花火シリーズ

夏といえば花火です。花火を感じるコマを堪能しましょう🎆

夏の花火

あの音の迫力。夏が来るたび思い出す。

えーき

こんな夏祭りの一コマですら 見てるのキツい って読者に思わせる。 本当にハッピーエンドで終わってほしい

夜桜四重奏

皆で観る花火

あの頃、仲間達と見た花火。青春です。

おこめ

みんな同じもの見てるってなんかイイっスねー #夏のコマ

聲の形

線香花火

世界が優しく輝いて見える、線香花火の光。

おこめ

#夏のコマ #心に響いた一コマ

3月のライオン

青春花火

花火の下で向かいあう男女。恋が始まる予感しかしませんな!

Kaz

花火 #青春かよ #羨ましいぞ #キュン死

青のフラッグ

夏の風物詩シリーズ

お次は夏といえばコレだよね、という夏の風物詩シリーズです。

夏の田舎

誰しもが懐かしさを感じる夏の田舎の描写が最高過ぎます。

みやお

夏の地元の描写が最高でした…

スキップとローファー

夏の店先

ラムネが美味しい季節です。

まえぽん

ラムネを買って店先で飲む。やったこたはないんだけど、どこか懐かしさ・そして憧れを感じる。 やっぱこのマンガは「こんな夏過ごしたいな」が詰まってる

とけだせ!みぞれちゃん

夏至

夏のターニングポイント、夏至です。ところで、夏至ってなんでしたっけ?

森もり子

ギャルと恐竜

真夏に桜

真夏の風物詩、桜です。ありえないなんてことはありえないのです。

まっしー

真夏の桜

猫が西向きゃ

浴衣待ち合わせ

浴衣姿で「ごめん待った?」と言われたい。新鮮さも合わさって最高の夏、到来です。

Kaz

浴衣 #空勢二葉 #伊達真澄 #浴衣姿 #可愛い

青のフラッグ

浴衣あるある

昔の話です、昔のね。

おこめ

風太郎をからかって遊ぶ一花お姉さん。 #一花

五等分の花嫁

夏の思い出

少しずつ日常を取り戻しつつあるものの、まだまだコロナ以前の状況からは遠く、依然様々なイベントの規制が続く中で、マンガが読者の癒しの拠り所になっている部分は大きいのではないでしょうか。

今年は四季折々のイベントをマンガのコマに代替してもらって、来るべきその時を皆で待ちましょう!

ワープ

球詠

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!