ジャンプ+に潜入せよ!マンガを読んで『SPY×FAMILY』の家族達とミッションに挑もう

SPY×FAMILY』で凄腕スパイとして暗躍する、黄昏ことロイド・フォージャー

そんな彼に下された新たなミッションは「マンガの世界に潜入する」というもの。

SPY×FAMILY

少年ジャンプ+」に潜む、平和を脅かすかもしれない人物や兵器の数々...。

対象の作品を読んで、そんな危険な対象たちを見つけ出すのが今回のミッションです。

世界平和のためにマンガの世界へと旅に出る黄昏ですが、なんとこのミッションに同行するスパイを募集しています。

SPY×FAMILYって?

SPY×FAMILY

まずは黄昏が登場する『SPY×FAMILY』について改めておさらい。

凄腕スパイの黄昏ことロイド・フォージャーは、新たに課せられた任務の一環で養子縁組と偽装結婚によって偽りの家族を手に入れます。

けれどその正体は、妻は殺し屋、そして娘は実は超能力者という只者じゃない家族の集まりでした。

仮初めの家族たちが巻き起こす、ちょっぴり危険な笑えて泣けるホームコメディです。

SPY×FAMILY

特に人の心が読める超能力者の少女・アーニャは、キュートな外見とちょっぴりドジな行動や発言が私たち読者の心を掴んで離しません...!アーニャァアアアアアア!!!!!可愛い。

2020年9月現在でコミックスの累計発行部数は550万部を突破し、今年に入ってからは4つのマンガ賞を受賞。少年ジャンプ+』で今最も勢いのある話題作です。

ジャンプ+に潜入せよ!マンガを読んでミッションに挑め

SPY×FAMILY

それでは早速、黄昏と私たちに託されたミッションについて説明します。

  1. 少年ジャンプ+潜入ミッション」にアクセスし、ジャンプ+に掲載されている対象作品の中から潜入するマンガを選ぶ

  2. 潜入したマンガの1~2話を読み、平和を脅かしそうな人物や兵器を見つける

  3. 見つけたら対象のコマをタップする。

  4. 7日以内に全て見つけ出せたらミッション成功です!抽選で30名様に成功報酬をプレゼントします。

  • スマートフォンのみの対応となります。

  • 参加するにはアプリ版「少年ジャンプ+」をDLする必要があります。

  • App storeはこちら / Google Playはこちら

計3つのミッションが用意されており、ミッション1では黄昏、ミッション2ではアーニャ、そしてミッション3ではヨルと共に挑んでもらいます。

ミッション1の潜入先リスト

9月28日〜10月25日の期間中に、黄昏と一緒に私たちが挑むミッション1。

以下作品の1話〜2話に潜入して「危険人物4人」見つけ出しましょう。

📌ターゲット1|死なない忍者

物語の舞台は江戸時代末期。かつて最強の忍として畏れられた画眉丸は抜け忍として囚われていた。そんな中、打ち首執行人の山田浅ェ門佐切から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れることだった。

👉『地獄楽』に潜入して"死なない忍者"を見つける

📌ターゲット2|怪獣化した清掃員

地震や台風のような自然災害のように「怪獣」が当たり前のように存在する日本。そんな怪獣を討伐するために編成された「日本防衛隊」という組織に所属する日比野カフカは、怪獣の後処理を行う清掃員として働いている。憧れだった「日本防衛隊」に所属しながらも、日の当たらない業務をこなす日比野に予想もしない出来事が訪れる。

👉『怪獣8号』に潜入して"怪獣化した清掃員"を見つける

📌ターゲット3|4人の天才球児

中学球界で名を馳せたにも関わらず、野球から遠ざかっていた天才たちが偶然にも野球無名高校に集結する。誰からも恐れられた怪物バッテリーたちが巡り合い、再び動き出すアツい高校野球ストーリー。

👉『忘却バッテリー』に潜入して"4人の天才球児"を見つける

📌ターゲット4|めんこいギャル

北海道北見市に引っ越してきた高校生のはバス停で一人のギャルと出会う。極寒の地で生足で佇む彼女に翼は心を奪われる。素直で心優しいギャルである彼女に惹かれていくラブストーリー。

👉『道産子ギャルはなまらめんこい』に潜入して"めんこいギャル"を見つける

みらいは私たちにたくされた!!

SPY×FAMILY

黄昏をはじめとする『SPY×FAMILY』のキャラクターたちと挑む今回のミッション。

我こそは!と自信とマンガ愛に溢れるあなたはぜひ、このミッションに挑んでみてくださいね。