助けに来たぜ!誰かをフォローしたい時に使いたくなるオススメのコマまとめ

人生で一度は言ってみたい台詞ってありますよね。筆者にとってその1つが助けに来たぜ!!です。

hayate

オフィサーに並ぶ強さの持ち主

テラフォーマーズ

誰かのピンチに颯爽と駆けつけてこの言葉を声高に叫びたい衝動に駆られたアナタに朗報です!

本記事ではアルでコマ投稿可能な作品から誰かを助けたい時に使いたくなる珠玉のコマをお届けさせていただきます!

絶対に助ける

まずは何よりも相手を絶対に助けてやるというその気持ちです。カッコイイが過ぎます。

えーき

こんなに頼もしくてカッコいいスライムいないよ。 あとかわいい。 #スライム #かわいい

転生したらスライムだった件

姫を助けに

全男子の憧れ、姫を助けにきた時に使いたくなるコマです。少しばかり照れてしまうのはご愛嬌です。

江口ひろ

SPY×FAMILY

友達だから

友達だから。助けに行くのにそれ以上の理由なんて必要ないですよね。友の背中に勇気をもらえる瞬間です。

CharBow

SHAMAN KING ~シャーマンキング~

今度は私が

助けてもらったからには、相手のピンチには今度が自分が手を差し伸べる番です。この関係性の美しさこそ助け合いの為せる業です。

星月まふゆ

紡ぐ乙女と大正の月

まずは兄弟から

何から助けようか迷っている方にはまずは試しに兄弟から始めてみましょう。

そふえ

はたらく細胞

負けると分かっていても

自分より強大な相手に立ち向かっていかねばならない時もあるでしょう。それでも戦うその姿を見てくれている人は、アナタの側にきっといますよ。

ふ菓子

ヒナの言葉にジーンときた

東京卍リベンジャーズ

それが人情

そして困っている人がいれば助けることこそが人情です。ハートに訴えかけてくるコマです。

あごたふ

ようかい居酒屋 のんべれケ。

菊池先輩が助けに

そして遂に菊池先輩の登場です。この安心感、もう何の心配もないやつです。

CharBow

#インフェクション

インフェクション

理由はいらない

誰かを助けるのに理由なんて必要ありません。ただ立場とタイミングさえ間違えなければの話です。

カリス魔王TK

理由はいらないだろ…だから助けてくれ!! #お願い #たすけて #助けて #そっちが言うな

ぐらんぶる

助けてと言えない人はダメ

自分がピンチの時に相手を頼れないのはダメです。助けてもらうこともまたスキルと言えるのではないでしょうか。

ヤマチー

助けてと言えないクリエイターはダメなんだよ!!

チェイサーゲーム

身を呈してて助ける

尊い命を守る為に身を呈して飛び出すこの姿勢です。後遺症が残らないかだけが心配です。

もり氏

子犬を助ける若島津

キャプテン翼

無理な時はちゃんという

相手が助けて欲しそうにこちらを見ていても無理な時は無理とはっきり言いましょう。NOと言える強さだって必要なのです。

Rikuto@アルエンジニア

作中屈指の名言

化物語

助け合える関係性を

人とは支え合って生きるものなのだと、コマが教えてくれているような気持ちになりますね。

作品に心を支えられ、巡り巡ってファンとしての想いが作品を支える力にもなる。そんなマンガと読者のような互いに助け合える関係性を大切にしていきたいですね!

逆原

SPY×FAMILY