みんなが読んでる買ってる!アルで注目のマンガ人気速報TOP10 / 2019年8月上旬版

夏休みはマンガを読むチャンス!溜めに溜めて積むに積んだ単行本や電子書籍を遂に紐解くチャンスなんです!いやもしかしたら、今こそマンガを買うために貯めておいた貯金を解放するチャンスなのかも。

画像は凸ノ高秀先生作「贅沢しよう」より

でも、いかんせんマンガが多すぎて、どれから読んでいいのか判らない!何を買って良いのか判らんちん…。そんなお悩みのあなたへ「アルで注目のマンガ人気速報TOP10 / 2019年8月1日〜15日までの総合ランキング!」をお伝えします。これを参考に、マンガ沼にハマって夏を乗り切ろう!

1位 「進撃の巨人」

安定の巨人!熱い夏にもっと熱くなる怒濤の展開。激闘の末に明らかになるジークの恐るべき「計画」とは。怒濤の展開に本を持つ手の震えが止まらない第29巻は8月9日の発売でした。積ん読を、駆逐してやる…!

アルミ

アニメ55話の出来が素晴らしすぎて原作読み返しました この超大型巨人とても神々しくてかっこいいです この漫画をリアタイで追いかけられる感動をもっと分かち合いたい

進撃の巨人 (全29巻) Kindle版

進撃の巨人(29) (週刊少年マガジンコミックス)
諫山創/著

2位 「約束のネバーランド」

世界の真実を知ることは自分たちの運命を知ることでもあった!運命に翻弄されながらも抗う少年少女達。TVアニメの第2期も発表され注目度がますます増す中、第15巻が8月2日発売されました!過酷な運命を乗り越えろ!

約束のネバーランド (全15巻) Kindle版

約束のネバーランド 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
白井カイウ/著,出水ぽすか/著

3位 「ONE PIECE」

夏の音楽がTUBEなら夏のマンガはONE PIECE!友情・努力・勝利。少年ジャンプの王道路線を守り続ける少年マンガの代表作。ひとつなぎの秘宝に導かれ、第93巻が8月2日に発売されました。海賊王にもうすぐなる!?

ONE PIECE モノクロ版 (全93巻) Kindle版

ONE PIECE モノクロ版 93 (ジャンプコミックスDIGITAL)
尾田栄一郎/著

4位 「僕のヒーローアカデミア」

アベンジャーズがなんぼのもんじゃい!と怪気炎を上げる、今日本のマンガを代表するスーパーヒーロー作品。いつだって熱い正義にみんなワクワクするのだと思い出せる第24巻は8月2日の発売でした。アッセンブル!

僕のヒーローアカデミア (全24巻) Kindle版

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)
堀越耕平/著

5位 「図書館の大魔術師」

本が大好きで図書館に憧れる少年は、その生い立ちの為にいわれのない差別を受けていたが…。マンガ好きのみんなからシンパシーを得られる、本で世界が紡がれる物語の第3巻は8月7日に発売でした!本好きに悪い人はいないよ!

akuchii

主人公には立ち向かわねばならない時がある!

図書館の大魔術師 (全3巻) Kindle版

図書館の大魔術師(3) (アフタヌーンコミックス)
泉光/著

6位 「逃げるは恥だが役に立つ」

少女マンガからランクイン!TVドラマの記憶もまだ新しい「逃げ恥」の恋愛観は、同世代の愛読者の人々にとって自分自身の物語であるのかもしれません。2人の関係が大きく動き始めた第10巻は、8月9日発売されました。恋ダンス、踊れる?

逃げるは恥だが役に立つ (全10巻) Kindle版

逃げるは恥だが役に立つ(10) (Kissコミックス)
海野つなみ/著

7位 「ワンパンマン」

強さこそが正義!ではその強さを極めた時、待っているものは、何だ!?Web発カリスママンガの出世はいまだ衰えることを知りません。強烈なパンチを放ち続けて第20巻は8月2日発売でした!原作マンガもいいぞ!

ワンパンマン (全20巻) Kindle版

ワンパンマン 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE/著,村田雄介/著

8位「AIの遺電子RED QUEEN」

自動運転、カメラの顔補正…わたしたちの生活に浸透しつつあるAIがやがて世界を覆い尽くした未来。決してSFとして片付けることの出来ないリアルな未来の物語の第5巻は、8月8日に発売されました。そのスマホにもAIはあります!

AIの遺電子 RED QUEEN (全5巻) Kindle版

AIの遺電子 RED QUEEN 5 AIの遺電子 RED QUEEN (少年チャンピオン・コミックス)
山田胡瓜/著

9位 「不滅のあなたへ」

なんでも無かった”無”に近い存在から、形を学び世界を学び人を学ぶ。人を学ぶことは痛みを知り喜びを知ること!無が成長していく様をまざまざと目撃し続ける最新刊、第11巻は8月16日に発売です!!無から有を描き出す!

峯せいじ/夫婦マンガ家

絵画のような超緻密で美しい画面

不滅のあなたへ (全11巻) Kindle版

不滅のあなたへ(11) (週刊少年マガジンコミックス)
大今良時/著

10位 「服を着るならこんなふうに」

ファッションは気付き。興味を持って熱い視線で観察するとハッとする瞬間が必ずある。コーディネートを知りたいボーイズ必読の書の最新刊、第9巻は8月3日発売でした。今ファッションマンガがアツい!

服を着るならこんなふうに (全9巻) Kindle版

服を着るならこんなふうに(9) (カドカワデジタルコミックス)
縞野やえ/著,MB/著

以上、2019年8月上旬のアルの人気マンガTOP10でした。当然ですが新刊発売の作品が強くなっちゃいますが、それはつまりそれだけ「売れてる鉄板作品」だってこと。抑えておけば半年は会話に困らないマストマンガ10シリーズでした!

本棚を作っておいたので、そこから各シリーズページに移動できますよ!

気になるマンガをチェックしよう!

このアルで注目のマンガ人気速報TOP10はこれから2週間に一度、みなさんにお伝えします。

またアルには好きな作品をフォローしたり、自分のマンガ購入履歴をアルと共有することで「○○の新刊が出ますよ!」と教えてくれる便利サービスがあります。これでもう買い逃すことも読み逃す不安からも解消!

アルのお知らせ機能を使って自分が好きなマンガを!アルのTOP10を知って自分が気付いてなかったマンガを!色んな角度からマンガに注目してくれるとハッピーです!

ではまた9月の上旬に!