つらい痛みをコマで表現!諸々痛い時に使えるコマまとめ

なにかと日々心身の痛みを感じる方、多くいらっしゃると思います。

かくいう筆者も肩こりと膝の痛みに常時苦しんでおります。果たしてこの身体で記事がちゃんと書き終えられるのか、不安なところです。

おこめ

立ちはだかるかつてのチームメイト!対立する思想!はたして彼らの因縁はどのような結末を迎えるのか…!

新装版 さよならフットボール

とはいえ、大人になると痛い痛いとも言ってられないのもまた事実。ここは1つマンガのキャラクター達に私達の心の叫びを代弁してもらいましょう。

そしてホントに辛い時には以下のコマ達を活用して周囲にアピールするという手も、、では早速参りましょう!

様々な痛みシリーズ

遂に痛みがやってきた

痛みが遂にやって来ました。もう覚悟を決めるしかありません。

出島大輔

時は来た

GIANT KILLING

肩が痛い

肩の痛みは大抵ヒゲの重さが原因です。偉人のあだ名が定着してしまう前に剃りましょう。

ハパ

(1巻)

映像研には手を出すな!

眼精疲労で目が痛い

明らかな眼精疲労、目の奥がジンジン痛いです。夜遅くまでTwitter見まくってたツケが回ってきました。就寝1時間前はSNS断ちして目を休ませましょう。

おこめ

やりきれないときに使えます。 #レスに使えるコマ

マイホームヒーロー

壁に傷つけられる

痛みとはなにも物理的なものだけではありません。時に人生に立ちはだかる壁のような存在に痛々しい思いをさせられること、ありますよね。

かねごんぬ

厳しいことを言われたとき使えるコマ

それでも町は廻っている

心が折れる

人間誰しも心が折れる時、ありますよね。その痛みは同じ経験をした者にしか分からないのです。そう、心にギプスは嵌めれないのですから。

もり氏

心が折れた時に使うコマ

アオアシ

痛恨が極まった時

極まってます。痛恨の一撃です。ただなんとなく余裕がありそうな気もしないでもないです。

rmakiyama

ポジティブ!

映像研には手を出すな!

痛いのあるあるシリーズ

続きまして思わず「あるよなぁ」と呟いてしまう痛いにまつわるあるあるをご紹介して参ります。

オタクはケガしがち

オタクはとかくケガしやすい生き物です。推しの為なら何もかもを押しのけ身を挺して捧げる姿勢故の名誉の負傷です。

こまちちゃん

大ケガしがち  #推し武道 #大ケガ #怪我 #炎上

推しが武道館いってくれたら死ぬ

肩が痛いときは師匠が治してくれる。

肩が痛いときこそ師匠の出番です。外れかかった関節をしっかりはめてくれます。少々荒療治&保険は適用されません。結果地獄の痛みですが甘んじて耐えましょう。

もり氏

コーチの治療が荒い

キャプテン翼 ライジングサン

とにかく歯を食いしばる

どれだけ様々な痛みが襲ってきても、歯を食いしばってひねり出した仕事が実力の全てなのです。痛い時あるあるお仕事編です。

かの

身が引き締まります!

左ききのエレン

痛いのが嫌ならやめちまえ

そんなしょっちゅう痛い痛い言ってる奴はやめちまえという猛虎からの激しいメッセージです。猛虎あるあるです。

もり氏

ミスターストイック日向小次郎

キャプテン翼

痛みからの回復シリーズ

お次はだんだんと回復してきた事をアピールする際などに使い勝手の良いコマ達を紹介していきます。元気になって来たらこちらのコマ達を友人・知人に送りまくって復調をアピールしましょう。

ヒザの痛みがだいぶ良くなってきた時

ケガの調子が大分良くなってきた時に使いたくなるコマです。

NoName

この服装のリヴァイ1番好きかも!

進撃の巨人

あと5分で行けます、な時

あと5分あればオレは完全回復して動き出せる!という時に使いましょう。

お松

大友ストップ

アオアシ

傷跡なんて勲章だと思い込む

男の子にとって傷跡なんてものは、それだけ激しく闘った証、勲章そのものなのです。ポジティブシンキング!

狸屋たぃしょぅ

戦ってできた傷は男にとっての勲章。

GIANT KILLING

マッサージで痛みを緩和

腕利きのマネージャーのマッサージで痛みを緩和です。こんなマネージャーが居ればやばいくらい頼ってしまいそうですが日々のケアも勿論大切です。

みや

アングルが良いですねっ サービスシーン♪

少女ファイト

推しという鎮痛剤を処方する

どれだけ大ケガしていようと、推しの存在が鎮痛剤となる。もうここまで来たら痛みなど感じるハズもありません。

くまみ

うまいこと言った...!

推しが武道館いってくれたら死ぬ

相手に痛みを与えて相殺

自分以上の痛みを相手に与えることで痛みを相殺する。かなりの上級テクニックです。良い子はマネしないでね!

もり氏

渾身の右

SPY×FAMILY

くれぐれもお大事に

人生に痛みはつきもの。痛みのない人生なんて、逆につまらないですよね。それでも、無用なケガや病気には罹りたくないもの。コマから色々学べる事もあったことですし(?)皆様、大好きなマンガを読みつつくれぐれもお大事に、お家でゆっくりお過ごしくださいね!

こまちちゃん

全治1ヶ月!!!!  #推し武道 #大怪我 #怪我 #全治 

推しが武道館いってくれたら死ぬ

お家時間をもっと快適に、コマ投稿を楽しみましょう✨
➡︎アルでコマ投稿可能な作品はこちら

✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!