マンガ家が選ぶ【 #私の2020年マンガBEST5 】まとめ。マンガ家がハマった珠玉のマンガがここにアル!(12/10更新)

12月といえば一年の総決算。アルでは、あなたが今年ハマった5つのマンガを選んでTwitterで画像をシェア出来る「#私の2020年マンガBEST5」という機能をリリースしました!

リリース当日はTwitterのトレンドキーワードで1位になるほど、今大きな盛り上がりを見せています。

一般のユーザーさんから著名人まで多くの方がシェアしていて話題沸騰中の「#私の2020年マンガBEST5」ですが、今回注目したいのはマンガ家が選んだBEST5。

マンガの作り手である先生たちが選んだ珠玉のマンガたち、とっても気になりますよね。今回は、マンガ家が選んだ「#私の2020年マンガBEST5」をまとめてみました。

横槍メンゴ先生

累計30万部突破を目前に控える超話題作『【推しの子】』の作者である横槍メンゴ先生。

ファンの間では『チェンソーマン』が好きすぎるマンガ家として有名ですが、BEST5の結果もファン一同納得の結果でした!

河野大樹先生

今年Amazonが開催した「第1回 Kindleインディーズマンガ大賞」で大賞を受賞したブス界へようこそ』。

挑戦的なタイトルと前代未聞の世界観で、マンガ好きたちを震撼させた河野大樹先生が選んだBEST5とは?

MOTOKO先生

妹を溺愛する兄たちの心暖まる日常を描いたコミックエッセイ『うちのヒフミヨ!』の作者であるMOTOKO先生。

BEST5に選んだのは、大人女子に響くあの名作の続編から、心をかき乱される今話題のあのラブコメディまで...!?

森田崇先生

怪盗ルパン伝 アバンチュリエ』の作者であり、筋金入りのルパンファンのマンガ家・森田崇先生。

BEST5に選んだマンガのほか、今年読んだ作品についてTwitterで紹介しています。

吉良いと先生

ようこそ亡霊葬儀屋さん』を代表作に持つ吉良いと先生が選んだBEST5は、全てジャンプコミックス...!

今年を代表するような最強のラインナップです。

千代先生

今年実写ドラマ化された千代先生の『ホームルーム』。

登場人物全員が”曲者”という前代未聞の学園狂愛ストーリーを描いた千代先生ですが、BEST5の並びもなんだか『ホームルーム』なみの狂気を放っています!

春原ロビンソン先生

春原ロビンソン先生が原作を手掛けた姫様“拷問”の時間です』は、今年「次にくるマンガ大賞2020」でweb部門第2位に輝きました。

そんな先生が選ぶBEST5はもちろん...。

2020年、あなたが選ぶBEST5は?

...なんだかこんなはずじゃなかった2020年。

そんな2020年のおうち時間はマンガに支えられた方も多いのではないでしょうか。

「#私の2020年マンガBEST5」はもちろんどなたでも参加できます。

映像研には手を出すな!

会員登録やログインは不要。マンガを選んでニックネームをいれるだけで、オリジナルの画像がTwitterなどの各種SNSでシェアできます。

あなたの今年のBEST5のマンガたちをぜひ教えてください!