本日発売『スピリッツ』20号最速レビュー!センターカラーはTVドラマ化進行中の『二月の勝者』

2021年4月19日はスピリッツ20号発売日!表紙を飾るのは2.5次元モデル・あまつまりなさん。

アニメとマンガが好きで完成度の高いコスプレを披露されている彼女の飾らない自然な美しさが紙面を彩ります。

最新刊11巻が発売中の『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』巻頭カラーをはじめとした人気作品目白押しな20号です!

二月の勝者ー絶対合格の教室ー

都内の中学受験予備校が舞台のマンガ『二月の勝者』。

受験本番まであと70日に迫った受験生達。今回は双子の海斗がついに本命の志望校が開成であることを母に打ち明けました。

受験を通じ自分の意志や主張が出来るようになるのも成長した証。母親が出した条件を達成出来なかったとしても、挫折せずに前進していく姿が目に浮かびます。

▼第1話試し読み

あの月に向かって打て!

受験の挫折を経て未経験から高校野球に挑戦する『あの月に向かって打て!』。

自分が野球をする意義を父親に証明すべく試合のバッターボックスに立ち臨む文月

次第に覚醒していく文月の様子に圧倒されましたが、この姿に父親の心をも打たれるはずです!

▼第1話試し読み

結婚するって、本当ですか

ロシアへの転勤から逃れる為に「結婚する」と嘘をつく社会人二人の恋の行方を描く『結婚するって、本当ですか』。

恋人であると周囲に言う偽装恋愛という物語は、大概が実際の恋愛に発展するものです。

「この作品もそういう展開なんだろうなぁ」と予想していましたが、実際そうなった瞬間を目の当たりにすると胸のトキメキが止まらなくなります。

急に恋愛感情を自覚してキスしちゃう二人が、更なる段階にいつ進むのか気になっちゃいます!

▼第1話試し読み

土竜の唄

モグラ(潜入捜査官)としてヤクザの組織に潜入する警察官・菊川玲二の奮闘記『土竜の唄』。

自分の孫娘をエゴで利用しようとしている瀧神家の者達に玲二の兄貴分・パピヨンが「人の特性・存在意義」を説く姿は本人達を越え我々読者にも訴えかけてくるものがあります。

是非今回のエピソードは多くの人に読んで欲しいです!

しかし感動の後、綺麗に物語が運ばないのが『土竜の唄』。この後には波乱の展開が待っていそうで既にハラハラしています!

▼第1話試し読み

お別れホスピタル

終末期病棟を舞台にした「死のドラマ」を描く『お別れホスピタル』。

アルコール依存症の末期患者と元アルコール依存症のヘルパーの交流により前向きに変化していく二人のドラマに感動しました。

終末期病棟ゆえの重いエピソードもありますが、終末期病棟だからこそ見える奇跡の様な瞬間があると教えてくれます。

コロナ禍というのもあり今後は更に深い「死」が描かれると予想しており、今後は更に今を生きる大事さを考えさせられるかもしれませんね。

▼第1話試し読み

次号発売日

次号は21・22合併号!2021年4月26日発売です。

森山中教習所』『トーキョーエイリアンブラザーズ』の真造圭伍先生の新連載『ひらやすみ』がスタートします!

またスピリッツ40周年企画として柴門ふみ先生の読み切り『BACK TO THE ASUNARO』も公開。

タイトルからしてあの名作が関わっていそうで楽しみです!

週刊ビッグコミックスピリッツ 2021年20号【デジタル版限定グラビア増量「あまつまりな」】(2021年4月19日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部/著,高瀬志帆/著,若木民喜/著,寒川一之/著,小林有吾/著,高橋のぼる/著,柏木ハルコ/著,ジョージ朝倉/著,東元俊哉/著,長岡弘樹/著,みどりわたる/著,金城宗幸/著,にしだけんすけ/著,早坂ガブ/著,石ノ森章太郎/著,三条陸/著,佐藤まさき/著,竹良実/著,沖田×華/著,水瀬マユ/著,カレー沢薫/著,ホイチョイ・プロダクションズ/著

OGP及び記事内画像は週刊ビッグコミックスピリッツ公式サイトより
https://bigcomicbros.net/spirits/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる