こんなかに8月20日が何の日か分からない奴いる?
そもそもこのくだりが何のパロディか分からない奴いる?
というわけで、本日8月20日は『東京卍リベンジャーズ』のマイキーこと佐野万次郎の誕生日です!
「おめでとうございます!!!総長!!!!!」
1990年8月20日生まれの獅子座。「無敵のマイキー」の異名を持つほど圧倒的な強さを誇る彼ですが、好きな食べ物は「オムライスとどら焼き」お気に入りの場所は「タオルのはじっこ」という可愛らしい一面を持ちます。
今回はマイキーの誕生日を祝して、マイキーのことがもっと好きになる3つの魅力をお届けします!
*好きな食べ物とお気に入りの場所の情報は「東京卍リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下」より
無敵の強さとカリスマ性
最強の不良グループ「東京卍會」の総長であるマイキー。
そんな彼の魅力といえば、間違いなく「無敵のマイキー」と呼ばれるほどの圧倒的な喧嘩の強さとカリスマ性です。まず、彼の喧嘩のほとんどが一撃必殺!
新宿を仕切る暴走族「愛美愛主」の総長・長内もマイキーにかかれば...
「歌舞伎町の死神」の異名を持つ半間も...
「黒龍」10代目総長の柴大寿だって...
華麗に、そして一瞬で相手をなぎ倒すマイキーの強さはとにかく圧巻。この強さは、幼少期に祖父が営む道場で空手を習っていた経験が土台になっています。
ちなみに、小学生の頃にはすでに高校生を倒すほどの強さを持っていました...!
そして、マイキーが「無敵のマイキー」たる所以は、喧嘩の強さだけではなくその圧倒的なカリスマ性です。
仲間の無念を晴らすべく、新宿を仕切る暴走族「愛美愛主」の抗争を決意した時も...
とある理由があり「芭流覇羅」へ鞍替えった場地圭介を奪還する時も...
「東京卍會」史上最も激しい戦いとなった関東事変の時も...
彼の一言で「東京卍會」全員の士気が一瞬で高まり戦局を変えるのです。その姿はまさにカリスマ...!
無敵が見せる可愛い一面
圧倒的な強さとカリスマ性で「東京卍會」をまとめあげる一方で、実は子どもっぽい可愛らしい一面を持つマイキー。
まず、ファミレスでお子様ランチを頼むところからして良い意味で驚きなのですが、なんと旗目当て!
さらにはお腹いっぱいになると寝てしまうという子ども...というか幼児っぷりを発揮します。
また、朝が苦手なようで妹のエマちゃんにも「遅い!」と注意されるほど。ちなみに、寝る時は子どもの頃から大切にしているタオルが欠かせません。(かわいいいいい!)
先ほどの喧嘩シーンからは想像もつかないほどの可愛らしさです。
仲間との絆、深い友情に応える覚悟
マイキーの夢は「不良の時代を創る」こと。
その一心で「東京卍會」の総長を務めるマイキーですが、そもそも「東京卍會」は"みんなを守りたい"という想いから誕生したチーム。
だからこそマイキーの言動からは、仲間との絆を大切にする姿勢や深い友情に応える覚悟を感じます。
「東京卍會」のメンバーであるパーちんが、親友の仇を取るために「愛美愛主」に一人で立ち向かい周りから嘲笑れた時、マイキーはこう言い放ちます。
また、本来は裏切り者に対しては容赦しないマイキー。「芭流覇羅」へ鞍替えった場地圭介とも例外なく戦う予定でしたが...
どんな状況下であっても仲間を大切にするところが無敵にかっこいいです。
そんなマイキーは、主人公・タケミチが挫けそうになった時も総長らしい凄みを感じるメッセージを送り彼を勇気付けました。
仲間との深い友情に応えるようにこんなにも覚悟溢れる約束までしてくれたマイキーですが、気になる最新のマイキーは『東京卍リベンジャーズ』最新刊をご覧ください。
誕生日おめでとう!マイキー!
マイキーの誕生日を祝して彼のことがもっと好きになる魅力をお届けしてきましたが、筆者がマイキーのバースデーケーキを自作するほどに心惹かれた一番の理由....。それは、彼がふとした瞬間に見せる「脆さ」です。
圧倒的な強さとカリスマ性を誇り、誰よりもチームを愛し仲間との絆を大切にする男・マイキー。けれど、その裏にはたくさんの大切な人を失ってきた辛い過去があります。その辛い過去に飲まれまいと強く振る舞うマイキーは、時に触れたら消えてしまいそうなほど儚い雰囲気を醸し出しているのです。
そんな「脆さ」を感じるたびに彼の幸せを願わずにはいられないのです。マイキーが再び笑顔を取り戻すまで、そして"今"のマイキーになってしまった理由を知るまで、マイキーはもちろん、『東京卍リベンジャーズ』を応援し続けます。
マイキー、誕生日おめでとう!!!