答えはきっとこの記事の中にアル!?何をしたらいいかわからなくなった時に使えるコマまとめ

人生の様々な瞬間において、自分はいったい何をしたらいいのかわからなくなる時、ありませんか?筆者は時々、いや、しょっちゅうあります😭

けんすう

#レスに使えるコマ

アオアシ

何をしたら良いかわからなくなって何も手に付かなくなってしまったので、何かしらヒントを得られるかも知れないと思いマンガを読み耽ってみると、意外とマンガのキャラクター達も何をしたら良いかわからなくて迷っていることに気がつきます。

こんな感じや

おこめ

よく分からないときに使えます。 #レスに使えるコマ

五等分の花嫁

こんな具合です。

おこめ

#レスに使えるコマ

バトゥーキ

もしかして、迷うことって当たり前で、そんなに悪いことではないのかも。そうだ、わからないを突き詰めることで何か学びを得られるかも知れないーと筆者は閃きました。

えーき

なにか 「閃いた」 時に使えます!

五等分の花嫁

と、いうことで今回は「何をしたら良いのかわからなくなったときに使えるコマ」をまとめてみました。本記事を迷える全ての子羊達に贈りたい気持ちでいっぱいです。では早速参りしょう!

みっちー

女神と子羊!

新戸ちゃんとお兄ちゃん

分からない、場所編

まずは分からないの中でもあるあるのわからない場所編です。Google map全盛のこの時代でも人は結構、道に迷ってます。

ここがどこで何をしに来たかわかんない

何の用があってここに来たのか、そもそもどうしてここに来たのか分からなくなる時、ありますよね。

ハパ

#浅草氏 (3巻)

映像研には手を出すな!

どこに向かって帰れば良いか分からない

シンプルに迷子的なやつです。早急にスマホの電波が繋がる場所を探しましょう。

はま〜@税理士

自宅を相続できなかった

進撃の巨人

大都会で何をしたら良いか分からない

コンクリートジャングルでどう振る舞って良いか分からない。田舎者あるあるです。

ワープ

埼玉の女子高生ってどう思いますか?

分からない、仕事編

お次はこちらも誰もが経験するであろう、分からない仕事編です。

分からないまま仕事を引き受けてしまった

話を全然聞いてなくて内容は全く分からないままに仕事を引き受けてしまった時、ありますよね。今更上司にも聞けなくて辛いです。いっそこのまま爆発したくなりますね💣

江口ひろ

明日クビになりそう

質問の意味がわかりません

意味がわからない時には恥ずかしがらずにちゃんと聞いてみましょう。わからないことは悪いことではないのです。

えんどう

#レスに使えるコマ

進撃の巨人

分からない、という判断

中途半端なままで自信を持って判断できないのであれば、それはわからないということです。そう判断を下すことも決して間違いではないのです。

おこめ

「分からない」と判断することは必ずしも間違いではない。 #仕事の役に立つコマ

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見

わからない、メンタル編

ついにやって来ましたわからないメンタル編です。他人の気持ちほどわからないものってないですよね。でも大丈夫、皆そんなものです。臆せずいきましょう。

気持ちが全然わかんない

出ました。痛恨の一撃、アナタの気持ちが全然わからないの、です。オレだってオレの気持ち自体がわかんないんだよー!と叫び出したくなる、愛って結局何なんだ?なわかんないコマです。

もり氏

自分の気持ちだってわからない時の方が多いよ。

秒速5センチメートル

宇宙人に聞いてもわかんない

地球人に聞いてもラチが開かないのでたまたま地球に侵略にやってきていた宇宙人に聞いてみても、やっぱりわからんものはわからんということです。もう、これが真理なのでしょうか。(※パラサイトの正体には諸説あります)

旅するタコ

自己犠牲や隣人愛が賞賛される人間的価値観に問いを投げかける

寄生獣

恐竜だってわかんない

最後の手段で恐竜に聞いてみたらどうだろうという話ですが、恐竜は恐竜で何やら落ち込んでいる模様。生きとし生けるもの全て何かしらが分からなくて悩んでいるのです。

やす

誕生日が分からなくて星座占いができないから落ち込んじゃった恐竜ちゃん

ギャルと恐竜

色々考えたけど結局わからない編

わからないシリーズもいよいよ最終章に突入です。最後は色々考えたけど結局分からない編です。そう、あれこれ考えるだけ無意味です。無の境地で続きを見ていきましょう。

結局さっぱり分からん

これまであれこれわからんわからん言うてきましたが、結論は「さっぱりわからない」に落ち着きます。筆者も何故この記事を書いているのかだんだんわからなくなってきました。

こまちちゃん

これっぽっちもわからん時に #くまみこ #わからん #分からない

くまみこ

状況が分からん

キャッチャーなのに縛られているという状況がもうわからんですね。何か縛らざるを得ない状況にあったことはわかるんですけども、結果よく分からない状況に陥っています。

みじんこ

忘却バッテリー

わからないので土下座

結局正直なところ何もわからなかったので土下座です。この記事を読んで下さっている皆様、このようなオチになってしまい本当に申し訳ございません🙇‍♂️🙇‍♀️

おこめ

全然分からないときに使えます。 #レスに使えるコマ #謝るときに使えるコマ

おとなりボイスチャット

わからなくたって、良い

世の中、結局わからないことだらけ。自分にはできないことだらけです。それでも、わからないコマを探していく中で、まずは自分ができないことを認めることが大切なのだと思うに至りました(無我の境地)。

よね

できない自分を認めることから

左ききのエレン

そして、次のステップとして自分がやりたいコトにしっかりと方角を定めて、自分の成したいことをどうやったら出来るかについて悩む段階に進むことが大切なのではないでしょうか?自分の中の「わからない」の解像度を上げていくのです。それはとてつもなく大きな前進です。

まつ

こんな大人であり続けたい^^ #とんがり帽子のアトリエ #6巻

とんがり帽子のアトリエ

世の中、情報に溢れています。人の一生で取り込むことが出来る情報量などたかが知れています。

それならいっそ、自分が興味を持てる、心から好きだと言えるものを精一杯突き詰めていくことが1番幸せで最強なのかも知れません

いやでも正直、わかんないですけどね!

おゆう

ハッとさせられた一コマ。なれるかなれないかではなく「好きなことをしている、今」に集中し、努力することの積み重ねが、人生を切り開く。

ブルーピリオド


どのマンガがコマ投稿できるのかわからなくなったアナタにそっと教える、コマ投稿できるマンガ一覧はこちら📖

👰💛👰🖤👰💙👰💚👰❤️🙋🏻‍♂️🎉

🎊『五等分の花嫁』エピソード総選挙開催中🗳

1日1回、開催中なら何度でも!『五等分の花嫁』全122話の中から、あなたのイチ推しエピソードに投票しよう!
五等分の花嫁ファンが選ぶベストエピソードがついに決定するよ!

※投票は1日1回まで ※投票期間:2020年05月27日〜06月10日23:59まで
ログイン・新規会員登録は不要です