結局世の中お金!?お金にまつわるコマを集めてみた

なんだかんだ言ってお金は大切です。お金がないと私達はマンガを読むことが出来ませんし(無料マンガはどうなのというツッコミはさておき)、漫画家さんもマンガを描くための道具を揃えたりアシスタントさんを雇ったりすることが出来ませんし、お金は私達がマンガ読みとして生きていく上で大切なものです。

なつみっくす

恐竜くんが初めてお金をもらうシーン

ギャルと恐竜

今回はそんなお金にまつわるコマをアルでコマ投稿可能な作品から集めてみました。1円を笑うものは1円に泣く。早速融資を取り付けに行きましょー!

お金とは?仕事に責任を持つためのもの

お金とはなんぞや?という問いに対する明確な答えです。

ハパ

#金森氏 #名言 (2巻)

映像研には手を出すな!

金持ってる奴は怪しい

とは言え、お金を持っている人ってなんか怪しいのも事実。

けんすう

わかりやすい罠をかける時の笑顔

ONE OUTS

みじんこ @mijin_combi

即バレしてる。

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

お金で解決したいとき

しかしながら面倒事はお金で解決するのが世のスタンダード。こちらのコマを活用しましょう。

そっと差し出す圧力か

おこめ

お金で解決したいときに使えます。 #レスに使えるコマ

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜


叩き付ける強い意思の表明か

えんどう

お金で解決する時に使えるコマ

ゆるキャン△

優しく差し出すか勢いよく差し出すかはその時々の空気感で使い分けましょう。

お金がもっと欲しいとき

日本が抱える問題。職種によっては給与水準が恐ろしく低いことも。

アニメーターの給与の問題

アニメタ!


そんな時に活用したいのがこちらのコマ。お金が欲しい時は、上司や社長にストレートに進言しましょう。言いにくい場合はこちらのコマに代弁してもらいましょう。

旅するタコ

やっぱりここが解決しないことには、アニメ業界の未来は厳しい

アニメタ!

国を動かせるほどのお金が欲しいとき

年に数回は国を動かせるほどのお金が欲しいなって妄想しますよね。さりげなく呟けばどこかのエンジェル投資家が立ち上がってくれるかも。

ハパ

第33話:時計塔のひみつ (5巻) #百目鬼氏 #ドウメキ

映像研には手を出すな!

お金ウケる

大の大人がお金、お金って、超ウケますよね。

なつみっくす

恐竜くん、お金で遊ぶシーン

ギャルと恐竜

真理その1 お金は人の分身

ここからはお金の真理を突いたコマを一挙紹介していきます。

けんすう

嘘喰い

真理その2 本当の自由はお金でしか手に入れられない

ごもっともです。間違いない。

えーき

なぜなら自分のルールで生きる事ができるから。

インベスターZ

真理その3 人の金で飲むお酒が一番美味しい

ごもっともです。間違いない。

Rikuto@アルエンジニア

人畜無害みたいな顔してサラッとクズ発言しとる

チェンソーマン

真理その4 誰も知らない店に客が来るわけがない

真理オブ真理。

ハパ

#金森氏 #名言 (3巻)

映像研には手を出すな!

金持ちの道楽ではないことを示したいとき

道楽でやってんじゃないよって気持ちの時はこのように叫びましょう。

こちまちゃん

ドルオタえりぴよ叫ぶ!! #推し武道 #本気

推しが武道館いってくれたら死ぬ

絶対に払いたくないとき

人としてはどうかと思いますが絶対にお金を払いたくない時はこちらの国民的知名度を誇る公務員の方の行動が参考になるやも知れません。

かねごん

#銭湯②

こちら葛飾区亀有公園前派出所

これで食べて生きたいのに出来なくて悔しいとき

競技によってトップ選手であろうと得られるお金があまりにも違い過ぎるもどかしい現実。

かるた大会に優勝しても賞金が出ない現実の厳しさ?

ちはやふる

すごい使い方をしたとき

お金は使う方が難しいとはよく言ったもの。身に余る大金を手にしてしまった場合は下記のコマの使用例を参考にしましょう。

かねごん

#ギャンブル④

こちら葛飾区亀有公園前派出所

お金で買う興奮

お金で興奮を買う。ある意味最高のお金の使い方。

くまみ

だからチラシ配りの時にあんまりおしゃべりするんじゃないよ!

推しが武道館いってくれたら死ぬ

上手に商売してお金をGETする方法

お金を得るには商売上手でなければいけません。法に触れない範囲の罠を仕掛けていきましょう。

Rikuto@アルエンジニア

悪知恵カラーズと優しいおやじ

三ツ星カラーズ

お金ではどうにもならないこともある

ここまでお金お金言うてきましたが、結局お金ではどうにもならないこともあります。

けんすう

金じゃどうにもならないときにお使いください #レスに使えるコマ

僕たちがやりました

結論

金に溺れると人としてダメになります。

かねごん

#ギャンブル①

こちら葛飾区亀有公園前派出所

お金は勿論大切ですが、お金よりも大切なものがあります。お金とは、より良い人生を送るための1つのツールでしかないのかも知れません。お金と上手にお付き合いしつつ、大好きなマンガを読んでアルのコマ投稿を更に盛り上げてくださいね!

けんすう

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する