新生活到来!様々な春を感じさせてくれるコマまとめ

長い冬が過ぎ、いよいよ待ちに待った春、新生活の季節がやって来ました。新しく学校生活を迎える人、新入社員として社会人デビューする人、様々ですよね。ワクワクと、少しの不安が入り混じる季節です。

ひとみ

DAYS

それでも、やはり希望に胸を膨らませていきたいもの。と、いうことで本記事ではアルでコマ投稿可能な作品から様々な春を感じさせてくれるコマをまとめました。

引っ越し

春と言えば新生活にちなんだ引っ越しシーズンでもあります。そんな引っ越しにまつわるコマからも春の訪れを感じられます。早速見ていきましょう。

ご近所とご挨拶

引っ越し後の定番、ご近所の住人の皆様との挨拶です。その町の文化や雰囲気の違いに多少面食らうこともあるかもですが最大限に感じよく接しましょう!

midori

はじめまして

大きい犬

春を機に転職

心機一転、この時期に転職して人生をチューニングすることもおすすめです。

みじんこ

転職は人生を丸替えすることではなく、自分の希望に近いようにチューニングするということ。

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝

感謝を伝える

引っ越しを機に巣立っていく場所にしっかりと感謝を伝えて、新天地へ歩みを進めましょう。流した涙の記憶が自分を強くしてくれます。

もり氏

ありがとう。

アオアシ

春と言えば1番に思い浮かべるのがですよね。新しい生活を祝福してくれているような桜満開のコマ達をご覧ください🌸

桜の美しさに涙

心洗われるような桜の美しさに涙してしまう気持ち。察します。

よね

天才柳沢教授の生活

桜とスワンボート

桜の花弁舞う粋な演出にスワンボートでのんびりと。穏やかな時間が流れる春っていいですよね。

しのときの

井の頭公園での、桜の花を屋根にしてスワンボートでまったりする春の一日。吉祥寺住民あるあるですよね

吉祥寺だけが住みたい街ですか?

華やかな着物で春らしく

春らしく可愛らしい着物がこの季節の美しさをより鮮明にしてくれます。

まっしー

恋せよキモノ乙女

ドラゴン桜

マンガ好きであるならば春到来に絡めて『ドラゴン桜』も抑えておくべきでしょう。新生活到来をきっかけに新しい学習法を試してみるのも一興です。

ちゃんめい

ドラゴン桜2

春メドレー

その他にも春を感じさせてくれるコマは様々存在します。ここからは春コマメドレーと称して、春だなぁと思わず呟いてしまうコマをどどんとご紹介していきます。

春高バレー

春と言えばやはり春の高校バレーです。スポーツ好きには共感間違いなしです!

もり氏

尊い、、!

少女ファイト

運命の春

人生の大きな分岐点となる出会いが起こりうる季節こそ春です。衝動に身を任せましょう。

漫画オススメまとめ

四月は君の嘘

思春期

春という文字が入っていればそれはもう春を感じるワードと言ってしまって差し支えないでしょう。

おこめ

風太郎のことを思春期と評価する一花。 #一花

五等分の花嫁

青春を感じる大会

きっと春に行っているのであろう金玉を蹴る最強の大会です。溢れんばかりの青春の息吹を感じますね。

もり氏

青春

チェンソーマン

戦争

始まってほしくないものが始まってしまうこともあるのが春という季節の厄介なところです。過酷な運命を乗り越えましょう。

CharBow

#蒼穹のファフナー

蒼穹のファフナー

春全開

様々な春を感じさせてくれるコマをご紹介させて頂きました。季節感をひしひしと感じられるのもマンガのたまらない魅力です。新しい1歩を踏み出す季節に春を感じるコマを添えて、素敵な時間を過ごしてくださいね!

NoName

四月は君の嘘