【2019年12月20日新刊情報】『衛府の七忍』『絢爛たるグランドセーヌ』など注目の新刊ベスト14!

2019年もあと10日余り。皆さんにとってどんな年でしたか?マンガ業界もいろんなことがありました。『左ききのエレン』がドラマ化したり、『斉木楠雄のΨ難』の麻生周一先生が結婚したり、『るろうに剣心』が初の展示会などなど。

いろんなことがありましたが、変わらないのは今年もいっぱい新しいマンガに出会えたし、毎日なにかしらマンガを読んでいたということです!

くまみ

夏のおでかけアーニャかわいいね

SPY×FAMILY

アルでは今年読んでよかったマンガを3つ選んでシェアするキャンペーンを行っていますので、皆さんも是非やってみてください!

詳しくはコチラ

それでは2019年12月20日の新刊情報です!本日は私の独断と偏見により、12月20日のKindle本の新刊から注目作品をピックアップ(順不同)しました!

私のオススメはこちら

絢爛たるグランドセーヌ』第14巻

優れた観察眼を持つ少女、有谷奏はバレエの楽しさに魅せられ近所のバレエスタジオに通い始めます。そこはかつてフランスでプロ活動していた滝本伸子のスタジオ、生徒はもちろん英才教育を受けた子たちばかり。

奏はバレエスタジオで仲間たちと切磋琢磨しあい、国内屈指のコンクールやオーデション、更には国際コンクールへ挑戦していく物語です。

内容としては山あり谷ありの、王道のスポ根マンガ!しかし、とても描写が細かく、リアルにストーリーが実現されています。

それもそのはず、監修に舞踊史家・舞踊評論家として知られる村山久美子氏がついているのはもちろん、作者のCuvie先生は小学校から高校までクラシックバレエを習っていたそうです。

そのときの挫折や成功などの経験が、このマンガに活かされているんです。

ぜひ一度読んでみてください!

本日発売の新刊から注目の全14本は、こちら!!各作品タイトルをタップすればシリーズページに移動できます!

1.『衛府の七忍』第8巻

衛府の七忍
山口貴由/著

2.『絢爛たるグランドセーヌ』第14巻

絢爛たるグランドセーヌ
/著

3.『神呪のネクタール』第8巻

神呪のネクタール
佐藤健悦/著,吉野弘幸/著

4.『オカルトちゃんは語れない』第2巻

オカルトちゃんは語れない
ペトス/監修,橋本カヱ/原著,本多創/著

5.『暁のヨナ』第31巻

暁のヨナ
草凪みずほ/著

6.『星界の紋章』第7巻

星界の紋章
米村孝一郎/著,森岡浩之/著

7.『グレイプニル』第7巻

グレイプニル
武田すん/著

8.『いくさの子 ‐織田三郎信長伝‐』第13巻

いくさの子 織田三郎信長伝
原哲夫/著,北原星望/著

9.『フラレガール』第5巻

フラレガール
堤翔/著

10.『クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~』第18巻

クズ!! アナザークローズ九頭神竜男
鈴木 大

11.『聖闘士星矢EPISODE.G アサシン』第16巻

聖闘士星矢EPISODE.G アサシン
岡田芽武/著,車田正美/著

12.『数字であそぼ。』第3巻

数字であそぼ。
絹田村子/著

13.『織田シナモン信長』第7巻

織田シナモン信長
目黒川うな

14.『鬼切丸伝』第10巻

鬼切丸伝
楠桂/イラスト

おわりに

今日は金曜日!『花とゆめ』や『ヤングガンガン』の発売日です。

気になってたあの作品、昨日が発売日でしたよ!2019年12月19日の新刊を念の為にもう一度チェック

よい休日を。

みなさんの応援にありがとう。
アルは「Google Play ベスト オブ 2019 アプリ 隠れた名作部門賞」を受賞しました!

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ