本日発売『イブニング』12号最速レビュー!連載400回を突破した『K2』受け継がれるKの物語と注目の5作品

本日2021年5月25日は、講談社のマンガ誌イブニング」の発売日!

表紙を飾るのはなんと連載400回を突破した『K2』。おめでたい紅白カラーとKの強い意志と眼差しを感じる表紙が一際目を引きます。

今回はそんな表紙を飾る作品や注目作品を中心に最速レビューをお届けします。

『K2』

鋼のような屈強な肉体を携え、華麗なるメスさばきで人々を救う医療マンガ『スーパードクターK』シリーズの続編『K2』。

K2

受け継がれる"K"の物語もなんと「イブニング」12号で連載400回を突破しました!これを記念して、直筆サイン色紙などのグッズが当たるプレゼント企画が開催中です。

最新話では、人里離れたとある診療所の中でも一際異彩を放つドクターKが認知症に挑みます。

病、そして悪と闘い続けるドクターKの姿をこれからも見届けてくださいね!

『ヤンキー水戸黄門』

巻頭カラーを飾るのは『ヤンキー水戸黄門』。

水戸黄門こと徳川光圀は、本当は品行方正とは程遠いヤンチャなワルだった...という史実に基づいた新説・水戸黄門を描いた本作。基本的に、ご飯を食べるか喧嘩をするか女性と遊ぶかの3択を繰り返しながら全国行脚する黄門御一行ですが、今回は旅の途中であの国民的人気フード「ラーメン」を初体験します。

水戸黄門が「ラーメン」を食べるなんてさすがにフィクションだろ...と思いきや、なんと実話と言われているんです。そしてさらに明かされる水戸黄門の衝撃的な真実をお見逃しなく。破天荒なギャグ展開だけではなく、ちゃっかり勉強になるシーンが盛り込まれているところが『ヤンキー水戸黄門』の魅力!

『相続探偵

待望の単行本第1巻が先週発売された『相続探偵』。不敵な笑みを浮かべながら単行本の表紙を飾るのは、主人公・灰江七生。

相続探偵(1) (イブニングコミックス)
幾田羊/著,西荻弓絵/その他

相続トラブルをテーマにした本作は、ドラマ「ケイゾク」「SPEC」などを手がけた脚本家の西荻弓絵さんが原作を務める本格ミステリーなんです!

最新話では、今までにはない「遺産を放棄させない」というちょっぴり変わったミッションを遂行中。

『少女ファイト』

連載再開2回目となる『少女ファイト』。高校バレーを題材にした作品で、心に様々な傷を抱えた選手たちがバレーボールや仲間との交流を通して再生していく物語です。

最新話では春高準決勝真っ只中なのですが、青磁高校の怪物・雨宮摩耶が...!

少女ファイト

ページをめくる読者の背筋を思わずゾクっとさせる、名シーンならぬ怪シーンをお見舞いしてきます。主人公・練に対してとてつもなく大きく、歪んだ感情を持つ雨宮摩耶ですが、そんな2人の幼き日のとある思い出が明かされます。

『激辛課長』

本当は辛いものが苦手なのに可愛い部下・新城さんの前でついつい強がってしまった課長の激辛グルメ譚を描いた激辛課長』。

今までは部下と上司の関係でしたが、晴れて恋人関係に昇格した2人。最新話では、社内恋愛の醍醐味?である終業後のドキドキデートが描かれているのですが、向かう先はお馴染み激辛グルメの名店...!今回の激辛グルメは、あの人気食材・めんたいこが使用されているので読者の皆さんも思わず食べたくなってしまうかも。

2021年6月8日発売!

連載再開や単行本第1巻発売など嬉しいニュースが続く「イブニング」。次号の表紙を飾るのは『賊軍 土方歳三』で2021年6月8日発売予定です。

👉「イブニング」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

イブニング 2021年12号 [2021年5月25日発売] [雑誌]
和田洋人/著,赤名修/著,出端祐大/著,西荻弓絵/著,幾田羊/著,西村マリコ/著,真船一雄/著,木城ゆきと/著,日本橋ヨヲコ/著,多喜れい/著,詠里/著,クマガエ/著,宮澤ひしを/著,三部けい/著,馬田イスケ/著,恵本裕子/著,天樹征丸/著,さとうふみや/著,森恒二/著,阿部智里/著監修,松崎夏未/著,甲賀長生/著,須本壮一/著,前田悠/著,イブニング編集部/編集,小林まこと/その他,木内亨/監修