マンガは動画で"見る"時代に【UUUM MANGA】で視聴できる注目のマンガ4選

マンガといえば”読む”もの。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(feat. バキ

時代は進むもの、最近ではマンガを動画で”見る”という新しい体験ができることをご存知でしょうか。

鬼灯の冷徹

YouTuber専門のマネジメントプロダクション「UUUM(ウーム)」が開設したYouTubeチャンネル「UUUM MANGA」では、今話題のマンガや名作たちを動画で楽しむことができます

今回は、「UUUM MANGA」の中から今注目のマンガ4作品をご紹介します。

浦安鉄筋家族

🎞浦安鉄筋家族を「UUUM MANGA」で見る

千葉県にある浦安市を舞台に繰り広げられる、ドタバタコメディマンガ。

元気な小学生・小鉄とその家族、そして個性豊かなキャラクターが登場します。ギャグマンガならではの下ネタやパロディ、独特な擬音語が特徴的です。

2018年に連載25周年を迎え、長寿ギャグマンガとしても名を馳せる『浦安鉄筋家族』は2020年5月に実写ドラマ化されました。長きにわたり愛され続けてきた『浦安鉄筋家族』は、マンガ好きなら押さえておきたい作品の一つです。

UUUM MANGA」では、そんな『浦安鉄筋家族』の爆笑エピソードが13話分視聴できます。

爆笑必須のシーンではコマがドアップになったりと、『浦安鉄筋家族』の面白さを最大限に味わえる仕掛けに注目です!

インベスターZ

🎞インベスターZを「UUUM MANGA」で見る

進学校である道塾学園にトップで合格した財前孝史。

彼が入学した創立130年の歴史を誇る道塾学園には秘密があります。それは、各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」という存在。

そして、投資部の使命は3,000億円を運用して8%以上の利回りを生み出すことで、道塾学園の運営資金を作り出すことでした。

投資部のメンバーとなった財前孝史は、投資部でお金の本質について学んでいきます。

実在する企業や起業家が登場したり、投資やお金以外にもビジネスシーンで役立つ知識が満載の本作は、2018年にドラマ化もされました。

UUUM MANGA」で配信中の『インベスターZ』は、動画ならではのテンポの良さが魅力的で、効率良く物語の要点を押さえたい方におすすめです。

ハードボイルド園児 宇宙くん

🎞ハードボイルド園児 宇宙くんを「UUUM MANGA」で見る

宇宙と書いて”コスモ”と読む、俗に言うキラキラネームを背負った幼稚園児のハードボイルドギャグコメディ。とってもキュートな見た目とは裏腹に、皮肉たっぷりに世の中を斬る宇宙くんから目が離せません。

LINEマンガ連載ギャグジャンルランキングで人気NO.1になった記録を持つ本作は、全編フルカラーで描かれています。

動画で見る『ハードボイルド園児 宇宙くん』は、そんなフルカラーの華やかさが一層際立ちます

魔入りました!入間くん

🎞魔入りました!入間くんを「UUUM MANGA」で見る

両親によって、悪魔のサリバンに売り渡されてしまった鈴木入間。

孫が欲しくて仕方がなかったというサリバンは、悪魔学校の理事長でした。サリバンの勧めで悪魔学校に入学することになりますが、悪魔が通う学校なので人間だとバレたらおしまい...。

スリリングな入間の悪魔学校生活をコミカルに描きます

累計300万部を突破しアニメ化もされ、ますます盛り上がりを見せる本作。

まずは試し読みをしたい...!という方は、「UUUM MANGA」であらすじを見てみませんか?

新しいマンガ体験を

王様達のヴァイキング

タブレットやテレビ画面で視聴すれば、みんなで作品を堪能できるところが「UUUM MANGA」の魅力。

一人でマンガの世界に没頭するのも良いですが、話題の作品は誰かと感想を言い合いながら見るとより一層楽しめそうです。

...マンガを動画で”見る”という新しい体験。移動中やお家時間にトライしてみてくださいね。

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!