ごきげんよう、小春さん

葉月かなえ著

『ごきげんよう、小春さん』配信者とリスナーの恋愛、始まる

ごきげんよう、小春さん』は、累計950万部を超える大ヒット作『好きっていいなよ。』の葉月かなえ先生の新連載で、配信者の女の子の恋愛を描くラブストーリーです。

メイドカフェで働く19歳の小春さんは、3年半彼氏なし。そんな彼女が帰宅後、どんなに疲れていても日課にしているのは、ライブ配信です。小春さんは、平均閲覧2000人を超える人気配信者なのでした。

お店に来たリスナーさんとの、じっくりと始まる恋愛模様が気になります!

コーヒーをぶっかけられる小春さん

ある日、お店に男性客の集団がやってきます。小春さんのリスナーの友人たちでしたが、横柄な男性客の1人と小春さんがもめてしまい、その男性に小春さんはコーヒーをかけられてしまいます。

最悪な日だと思っていたら、その時のお客さんの1人、駿(しゅん)から小春さんに、丁寧な謝罪のDMが届きます。それから少しずつ、小春さんも駿のことが気になっていくのでした。

配信者とリスナーのリアル結婚

ライブ配信アプリも、Pococha(ポコチャ)、17LIVE(イチナナ)、SHOWROOM(ショールーム)、Mirrativ(ミラティブ)、ツイキャスのほか、音声プラットフォームのVoicystand.fmなども生まれ、配信する人も増えてきましたよね。著名配信者とリスナーがリアルに結婚したことが話題になったこともありました。

配信見てるともっとその人好きになりますよ。 その人の人柄や生活や人間関係 配信界にもドラマがあるんすよ それを見るのが楽しくってぇ~(1巻66ページ)

配信界では有名な小春さんが誰と一緒にいたかは、すぐにネット上に広まってしまいます。配信はしていても、中身は普通の女の子です。現代人は多かれ少なかれ、ネット上で何らかの発言をしているはず。配信が生活の一部になっているような小春さんの恋愛は、現代人の悩みと喜びを映し出すようです。

小春さんの本名は「凪」

小春さんの本名は黒沢凪(なぎ)。前作『好きっていいなよ。』に出てくる黒沢大和の妹で、お菓子作りの上手な女の子です。葉月先生自身も配信をよく視聴しているそうで、前作の連載が終わる2年も前から本作の構想を練っていたことが、あとがきで明かされています。

お相手となる駿にも前作との関わりがありそうなことが書かれているので、予想しながら読む楽しみもあるかも!

配信中の小春さんはいつも猫耳をつけてるんですが、いろんなタイプを持ってるみたいなので、ぜひ小春さんの猫耳アイテムにも注目してみてください!

誰もが配信者の時代

初恋だけじゃなく、キレイなだけでもない現代のラブストーリー、味わってみませんか?

ごきげんよう、小春さん(1) (デザートコミックス)
葉月かなえ/著

🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️

『あさひなぐ』名セリフ総選挙開催!

なぎなたに懸けた青春もいよいよ完結の時!あなたがもっとも好きな『あさひなぐ』の名言・名場面に投票しよう!『あさひなぐ』最終巻第34集に、あなたの投稿したコメントが掲載されるチャンスも!?

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐあなたの「スキ」な一票を!
あなたの残心、見せてください。

※投票期間:2020/08/05(水)〜08/26(水)