戦隊大失格

春場ねぎ/著

コマ投稿OK

『戦隊大失格』春場ねぎ先生が放つ正義と悪の在り方を問う衝撃作!好きなコマやシーンはSNSでシェアOK! 

五等分の花嫁』で、美しき五つ子姉妹の人間的成長と恋愛模様を描き大きな話題を集めた春場ねぎ先生。主人公・風太郎が最終的に五つ子姉妹の1人と結婚するシーンから始まり、過去を紐解くように物語が進行する本作は"追憶型ラブコメディ"という新たなジャンルを確立しました。

五等分の花嫁

そんな春場ねぎ先生の最新作『戦隊大失格をご存知でしょうか?前作のラブコメディとは打って変わりバトルアクションに挑んだ春場ねぎ先生ですが、「正義が勝つ!」という今までのバトルアクションの定説を覆すストーリー展開に夢中になる人が続出しています。

戦隊大失格

戦隊大失格』は現在、単行本第1巻が絶賛発売中ですが、なんとアルで「コマ投稿」がOKになりました。作中に登場するユニークなコマや、心に響いたシーンを世の中に広めるチャンスです!

今回は、そんな『戦隊大失格』のあらすじや見どころ、コマ投稿の活用方法について一挙ご紹介します。

怪人の誇りと尊厳を賭けて、今立ち上がる

悪の軍団・怪人が人類への侵略ため、地上1万m上空に巨大浮遊城を構えるようになって早十数年。

戦隊大失格

当初は、怪人から人類を守るために正義の味方・竜神戦隊ドラゴンキーパーが立ち上がり、幾度となく戦い続けてきました。

戦隊大失格

そんな彼らの戦いも今では「日曜決戦」呼ばれ、まるでスポーツの試合のように市民に親しまれるようになりました。

戦隊大失格

市民たちが恐怖ではなく熱狂する「日曜決戦」ですが、この戦いに苦悩するのは実は怪人たちの方でした。毎週、人類を侵略する時の演出や竜神戦隊ドラゴンキーパーとの戦い方に頭を悩ませている怪人たちですが、実は「日曜決戦」には大きな秘密があるのです。

戦隊大失格

実は、竜神戦隊ドラゴンキーパーによってとうの昔に幹部が絶滅している怪人たち。幹部が絶滅した日に、竜神戦隊ドラゴンキーパーととある協定を結んだのです。

戦隊大失格

休戦協定によって、ドラゴンキーパーに敗北し続けるというストーリーを演じる怪人たちでしたが、この運命に争うひとりの怪人がいました。その名も戦闘員D。

戦隊大失格

怪人の誇りと尊厳を賭けて、世の中で正義とされている竜神戦隊ドラゴンキーパーに立ち向かうことを決めた戦闘員Dですが、その圧倒的力の差を前にして無力さを痛感します。

かと、思いきや敵である竜神戦隊ドラゴンキーパーの内部にまさかの協力者が登場...!?

戦隊大失格

正義のヒーローが主人公ではなく、一般的に悪と見なされる怪人が主人公の『戦隊大失格』。怪人の目線から、竜神戦隊ドラゴンキーパーの行きすぎた正義を暴き正義と悪の在り方を再定義するところがとても斬新です。

緻密な筆致で描かれる世界観と書体に注目!?

本作の見どころは、何と言っても今までのバトルアクションの定説を覆すストーリー展開ですが、春場ねぎ先生の圧倒的な画力によって描かれる世界観にもぜひ注目してみてください!

戦隊大失格

緻密な筆致で描かれた怪人と竜神戦隊ドラゴンキーパーが共存する世界。特に、1話の冒頭で描かれる怪人たちの巨大浮遊城の描写は圧巻です。

戦隊大失格

そして、『五等分の花嫁』ファンにとっては待望の魅力的な女性キャラクターも登場しますが、登場人物紹介のシーンでは全て個性的な書体で名前が描かれており、まるで戦隊ヒーローアニメを見ているかのような臨場感が溢れています。

好きなコマやシーンはSNSでシェアOK!

アルでは、出版社や作者の方から許可をいただいたマンガに限り、好きなコマやシーンをSNSやブログに投稿できる「コマ投稿」機能を提供しています。

対象マンガは2,000シリーズ以上で、もちろん『戦隊大失格』も対象です!例えば...

心揺さぶられたコマを友達にシェア

戦隊大失格

戦闘員Dの覚悟と決意が表れたシーン。思わずみんなにシェアしたくなるほど込み上げてくるものがあります。

仕事が終わらない時に

戦隊大失格

TwitterのリプライやLINEのスタンプ代わりに...!

推しを語ろう

戦隊大失格

竜神戦隊ドラゴンキーパーには、カラーによってキャラクターはもちろん得意技が異なります。推しのキャラクターが見つかったら、コマを添えながらSNSで思い切り語りませんか?

👉コマ投稿できるマンガをもっと見る

👉アルで「コマ投稿」する方法を見る


「コマ投稿」を許諾いただけると、今回のように作品を記事で紹介させていただくことがあります。アルでは、これからもどんどん記事を書いていくので、興味のある出版社や作者の方はぜひお問い合わせください。

👉アル「コマ投稿」機能お問い合わせ

推しマンガを推す方法

戦隊大失格(1) (週刊少年マガジンコミックス)
春場ねぎ/著