極主夫道

おおのこうすけ / 著

コマ投稿OK

『極主夫道』🎊ドラマ化が決定!!「不死身の龍」がお宅のTVにカチコミじゃあ!!

©おおのこうすけ/新潮社

ヤンキーがめちゃくちゃ優しかったり、おじさんがカワイイものがすきだったりと、ギャップで楽しませてくれる作品は数あれど、「ギャップありすぎやろワレェ!!」っとついつい声を荒げてしまいそうになる作品が『極主夫道』です。元ヤクザな専業主夫が主人公という強烈なギャップが魅力のこの作品、なんと2020年秋にTVドラマ化が決定しました!!

今回はアルでコマ投稿可能な『極主夫道』のコマと共に、本作のあらすじ&2020年7月12日現在公開されているドラマの情報をお届けします。

『極主夫道』とは

『極主夫道』は2018年よりWEBマンガサイトくらげバンチにて連載中、おおのこうすけ先生によるアットホーム任侠コメディです。「pixivコミックランキング2018」第1位、「全国書店員が選んだおすすめコミック2019」第2位、コミック累計発行部数は200万部を突破し、今とても勢いのある作品の1つと言っても過言ではありません!

本作が初連載作品という事実が嘘のような、おおの先生の画力とシュールでどこか温かみのある作風に、いつしか虜になってしまいます。

🐲あらすじ

一夜にして、十ヶ所にものぼる抗争相手の事務所を潰したと言われている伝説のヤクザ「不死身の龍(たつ)」。

極主夫道

その後、裏社会から忽然と姿を消した龍は...結婚し、なんと専業主夫になっていた!!

極主夫道

掃除、洗濯、嫁のお弁当、それから近所の子どものお世話まで...。元最凶ヤクザは最強主夫へと姿を変えたのでした。元ヤクザな龍ですが、根が真面目で面倒見が良く、お世話好きな性格。主夫というシノギもキッチリ!カッチリ!絵図を描いて務めます。

(📝極道メモその1:シノギ=収入を得るための手段、📝極道メモその2:絵図を描く=策略を練ること)

極主夫道

そんな見た目は怖いけど常に全力で専業主夫を全うする龍の日常を、シュールかつコミカルに描いた作品です。

極主夫道

ドラマ『極主夫道』ニュース!

🐲「不死身の龍」を演じるのは?

今回、主人公・龍を演じるのは、ドラマ『のだめカンタービレ』の千秋真一役でも知られる玉木宏さんです。

©YUSUKE OKA

龍と周囲のアンバランスが大事なドラマだと思うので、龍なりの真面目さを大切に、まっすぐアプローチしたいと思います。龍の見た目とは裏腹な言動に癒され、クスッと笑え、気軽に愉しんでいただけるドラマを目指したいと思います。 主夫の極み、是非お楽しみに。

引用元:玉木宏さんコメントより

玉木さんが龍のトレードマークであるワンちゃんのエプロンを着け、ニヤリと笑みを浮かべたり、全力で仁義を通す姿...もう想像が追い付きません。(早く見たすぎる)

極主夫道

玉木さんのシノギ、あなたのその目でしかと見届けてください。

🐶おおのこうすけ先生の驚き&喜び

主演の玉木さんをはじめ出演される方々の豪華さに驚いてます。作中にはクセのあるキャラクターが多いので、どういう風に演じられるのか、一視聴者として楽しみです!  漫画は漫画表現の中で楽しく読める工夫をしてきましたが、ドラマではドラマだからこそ出来る表現があると思います。ドラマならではの『極主夫道』を沢山の方に観て楽しんでもらえると嬉しいです!

引用元:おおのこうすけ先生のコメントより

先生のコメントから、玉木さん以外にも豪華なキャストが予定されている事がうかがえます。マンガとは違う、ドラマならではの表現にも注目です。

初連載にしてTVドラマ化、すごいです。『極主夫道』の勢いはとどまるところを知りません。本当におめでとうございます!!

📺いつ、どこで見れんねん!

ドラマ『極主夫道』は日本テレビ系・新日曜ドラマとして、2020年10月スタート予定です!2020年7月12日現在、情報は以上ですが、新たな情報のカチコミを震えて待ちましょう。

(📝極道メモその3:カチコミ=襲撃)

クセ者キャラたちをコマでチェック!

主人公の龍もかなり強烈なキャラクターですが、脇を固めるその他のキャラクターたちも負けていません。ドラマの前にコマと共にチェックしておきましょう!

龍の嫁は彼女以外にはありえない・美久(みく)

極主夫道

龍の嫁。デザイナーでバリバリのキャリアウーマン。マンガやゲームが大好き。几帳面な性格の龍に対し、美久はざっくり大らかな性格で行動も大胆です。龍にラリアットを食らわせられるのは彼女だけだし、何より「龍の嫁は彼女しかいない」と読者に思わせる説得力を持った女性です。

極主夫道

とりあえず何でもググる、龍を兄貴と慕うチンピラ・雅(まさ)

極主夫道

龍と同じく元・辰崎(しんざき)組組員で、消息を絶った龍を探していました。専業主夫になった龍に感化され、家事を極めようとしますが...。普段、暴力を振るわない龍から拳(愛のムチ)をくらう唯一の人。

極主夫道

クレープ屋を営む、「剛拳の虎」こと・虎二郎

極主夫道

龍に負けず劣らずの包丁さばきの腕を持ち、新メニューにはタピオカミルクティーを制作。酔うと何でも自分のせいにして泣きます。

スーパーで働き組員の生活を守る、元酉井組の姐さん・酉井雲雀(とりいひばり)

極主夫道

夫である組長が亡くなり、組を畳んだあと、組員の生活を守るためスーパーで働く任侠な姐さん。意外と動物とかにも優しいんです。

所かまわずリリックをかましてくる、G-GODAこと・剛田(ごうだ)

極主夫道

「不死身の龍」に潰された平子組の組員。商店街で龍に出会い、突然ラップバトルを仕掛けます。意外と繊細。

夏休みの宿題はギリギリまで残す派、龍の近所の子ども・亮太(りょうた)

極主夫道

母親が留守のとき龍に預けられ、最初は怖がっていたが、今では2人仲良く夏休みの宿題をこなすまでに。ツッコミがうまいです。

龍&美久と共に暮らすネコ・銀(ぎん)

極主夫道

単行本のおまけページによく登場する、。怖いもの知らずで、自分より大きな犬やカラスに話しかける姿がかわいいです。

愛犬ピンキーちゃんにご執心・組長(おやじ)

極主夫道

龍が所属していた辰崎組の元・組長。愛犬のピンキーちゃんが大好きでいつも一緒です。

ワシももっと龍くんと打ち解けたい・美久の父親

極主夫道

娘や妻のように龍と打ち解けたくてしかたがないんですが、空回りしてなかなか上手くいかない悲しい運命(さだめ)。

豊富なオタク知識を語り、ヤクザにもビビらない凄いヤツ・小宅(おたく)

animeland(アニメランド)の店員で、たびたび商店街にも出没。オタク的知識が豊富で、その知識はラップバトルの領域にまで及んでいます。そして、たぶん早口なんじゃないかなと。

極主夫道

「不死身の龍」を張り込み続ける・警察の方々

極主夫道

道端で龍に出会ってからというもの、「不死身の龍」の動向を追い続けており、龍が育てる怪しい葉っぱを見つけるのですが...。

それぞれドラマではどんな姿で現れるのでしょう。楽しみです。

今から秋が待ち遠しい

二次元でどんな『極主夫道』が見られるのか、今から楽しみで仕方ないファンの方も多いのではないでしょうか。ドラマ化のニュースで初めて本作を知ったという方には、まずはぜひマンガを読んでみて欲しいです。マンガで予習しておけば、ドラマをより楽しめるはず。

『極主夫道』がある時とない時では、あなたの生活が劇的に変わってくるでしょう。

極主夫道

(※コマはイメージです)

今からAmazonにカチコミかますんじゃあ!!

極主夫道 (全5巻) Kindle版

📺TVドラマ『極主夫道』HPはこちら
📚くらげバンチ『極主夫道』はこちら
👊アルの『極主夫道』のコマはこちら

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!