海街diary

吉田秋生

【期間終了】【海街diary / マンガ無料速報】1~3巻が無料!『詩歌川百景』1巻配信を記念して2020年10月22日まで期間限定公開中!

海街diary1~3巻が無料公開中!本作と繋がる詩歌川百景1巻の配信記念キャンペーンです。※無料期間は終了しました。

各所電子書籍販売サイトにて無料で読める!

無料公開期間は2020年10月22日まで。

『海街diary』未読の方も、『詩歌川百景』を読む前に復習したい方も、この機会にぜひ!

ebookjapanやコミックシーモア、Kindleなどの電子書籍販売サイトには、他にもお得なキャンペーンや無料作品がたくさんあるので、そちらもぜひ覗いてみてください!

📚ebookjapan

📚コミックシーモア

📚Kindle

リンクはこちら

『海街diary』とは

海街diary』は、『BANANA FISH』や『YASHA ―夜叉―』などを手掛ける吉田秋生先生の作品で、第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞や、マンガ大賞2013を受賞するなど話題になりました。

しっかり者の長女・(さち)、酒癖と男運が悪い次女・佳乃(よしの)、つかみどころのない三女・千佳(ちか)という個性豊かな3姉妹が、幼い頃に出て行った父親が残した腹違いの妹・すずと一緒に暮らす様子が描かれています。

複雑な家庭環境で育った4人をはじめ、様々な事情を抱える登場人物たちの心情が日常の中で描かれており、その優しくてどこか切ない描写の数々に引き込まれるんです。


2015年には綾瀬はるか主演で実写映画化もされており、日本アカデミー賞4冠を達成するなど人気を博しました。

『海街diary』と繋がる物語である『詩歌川百景』は「月刊フラワーズ」で連載中です!以下リンクから試し読みできます。

アルで無料マンガを読もう!

アルでは期間限定の無料マンガ情報をまとめています。他にも無料マンガが読みたいという方はぜひチェックしてみてください!

4姉妹の優しくてどこか切ない日常

海街diary (全9巻) Kindle版