【ゾ漫】『いつかティファニーで朝食を』マキヒロチ先生が体験したゾッとする怖い話、Twitterで公開中

日ごとに暑くなり、いつの間にか夏の訪れを感じるようになりました。

夏と言えば、花火、海、お祭り...そして”怖い話”ですよね。うだるように暑い日は、怖い話でヒヤッと涼しい気分を味わうのもまた一興です。

そんなこれからの季節にぴったりの怖い話を、『いつかティファニーで朝食を』を代表作に持つマンガ家・マキヒロチ先生が披露しています。

マキヒロチ先生が体験したゾッとする話、略して「ゾ漫」

話は、マキヒロチ先生が『いつかティファニーで朝食を』と『創太郎の出張ぼっちめし』というグルメマンガの連載をしていた頃に遡ります。

それは、作中に登場するお店をや街を取材するため、ひとり車でとある地方に訪れた時の出来事でした…。




マキヒロチ先生を夜の森へと誘う、謎の男性。

いざ森へ足を踏み入れろうとした矢先、マキヒロチ先生はとある映画のワンシーンを思い出します。

...気になる結末は果たして。ゾッとする物語の全編はマキヒロチ先生のTwitterでご覧ください。

女性たちのリアルを描く、マキヒロチ先生の名作たち

思わず背筋がゾッとする「ゾ漫」をご紹介しましたが、マキヒロチ先生の作品と言えば、おしゃれなタッチと女性たちのリアルを描いたストーリーが魅力的です。

そんな、大人女子の心を掴んで離さないマキヒロチ先生の名作たちもぜひチェックしてみてくださいね!

🛹SKETCHY

仕事に恋に夢...。全てがうまくいかない3人の彼女たちがスケートボートに出会い、自分の人生を再生していく物語。思わず感情移入してしまう登場人物のリアルさと、まるで映画のような臨場感に引き込まれます。

🦢吉祥寺だけが住みたい街ですか

吉祥寺といえば、住みたい街No.1...。そんな夢を抱いて吉祥寺に物件を探しに来る女子たちに、不動産を営む双子の冨田姉妹が“吉祥寺以外”の街を提案します!実際に登場する街やお店を舞台に繰り広げる不動産マンガです。

🍳いつかティファニーで朝食を

アラサーOL・麻里子が理想の朝食を追い求める物語。朝食を通して、自分を見つめ直す姿は世の中の全OLの心に刺さるはず。また、実在するお店を紹介しているので、朝活マップとしても活用できますよ。

🔭ルックルック境界線

普段の生活の中で感じた”境界線”について描いたギャグエッセイマンガ。例えば、“モテと非モテ”や“男と女の友情”など、絶妙な境界線に共感すること間違いなしです。マキヒロチ先生が実際に体験したお話がマンガになっているので、「ゾ漫」にハマった方にはぜひ読んでいただきたい名作です。

ルックルック境界線 (バンブーコミックス)
マキヒロチ/著

Twitterでしか読めない裏話をお見逃しなく

ゾ漫」以外にも、Twitterで裏話を投稿されているマキヒロチ先生。

最近では、自身がマンガ家になるまでの道のりを描いた「10年以上単行本出せなかった漫画家が『いつかティファニーで朝食を』を描くまで」が大きな話題となりました。

ぜひ、マキヒロチ先生のTwitterをフォローして裏話をチェックしてみてはいかがでしょうか?

マキヒロチ先生から許可を戴き『ゾ漫』を掲載しています。快く掲載許諾を出していただき感謝いたします。ありがとうございました!

マキヒロチ先生のTwitterhttps://twitter.com/makihirochi

👰💛👰🖤👰💙👰💚👰❤️🙋🏻‍♂️🎉

🎊『五等分の花嫁』エピソード総選挙開催中🗳

1日1回、開催中なら何度でも!『五等分の花嫁』全122話の中から、あなたのイチ推しエピソードに投票しよう!
五等分の花嫁ファンが選ぶベストエピソードがついに決定するよ!

※投票は1日1回まで ※投票期間:2020年05月27日〜06月10日23:59まで
ログイン・新規会員登録は不要です