今話題の人気マンガTOP10★2020年10月上旬版|みんなが読んでみんなが買ったアルで注目の作品はコレ!

10月上旬、2020年のノーベル賞の受賞者が発表されました。ノーベル賞とはスウェーデンの発明家アルフレッド・ノーベルの遺言に基づき「その年に人類に最大の貢献をもたらしたもの」に与えられる賞です。

歴史に名を刻むであろうノーベル賞を受賞した皆様、本当におめでとうございます!

あさひなぐ

しかしその受賞への道のりは決して平坦なものではなかったはず。受賞者の陰には支えてきた素晴らしい仲間、家族が存在していることでしょう。

今回ご紹介するアルで注目した話題の人気マンガTOP10も、家族や仲間との愛や絆が紡ぐ物語が多くランクインしました。アル編集部が、様々な角度から調査して選びぬいたその名も「アルで注目のマンガ人気速報TOP10|2020年10月上旬版」。いよいよ発表です!!

1位『ONE PIECE』

仲間達の力を借りながら強くなり、海賊王への道を駆け上がっていくルフィ。「ひとつなぎの大秘宝」を巡るルフィ達の物語もついにここまでやってきました!クライマックスに向けての伏線の回収がはじまり、ワノ国編も盛り上がりを見せる『ワンピース』最新刊97巻が堂々の第1位!

昨年20周年を迎えたアニメも見逃せません!

ONE PIECE モノクロ版 97 (ジャンプコミックスDIGITAL)
尾田栄一郎/著
ONE PIECE モノクロ版 (全97巻) Kindle版

2位『鬼滅の刃』

前代未聞の勢いで人気に火が付き、あっという間に日本中に旋風を巻き起こした『鬼滅の刃』。大切な人を守るため、命を落としてきた仲間達の無念を晴らすため最悪の敵にも立ち向かっていく炭治郎と鬼殺隊達。そのやさしさと勇気に多くの読者が心を奪われてきました。

ジャンプ本誌では激動の戦いの末、感動のクライマックスを迎えましたが、現在劇場版「無限列車編」が絶賛公開中。まだまだ鬼滅ロスなんて言わせません!

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)
吾峠呼世晴/著
鬼滅の刃 (全22巻) Kindle版

3位『BEASTARS』

肉食動物と草食動物が共存する世界を描いた青春群像劇『BEASTARS』。ヒト科の存在しないこの世界で繰り広げられる、動物たちの青春には恋と苦悩と葛藤が入り乱れる。胸に抱いた思いは種族を超えられるのか、本能VS理性勝つのはどちらなのか。2020年10月、マンガ賞を総なめにした人気作が約4年にわたる連載を終えました。コミックス派の人は最終巻発売までもう少し待ちましょう。

最終回はやはりちょっぴりさみしいものです。だけど安心してください!ファン待望のアニメ第2期が2021年放送予定となっています!

BEASTARS 21 (少年チャンピオン・コミックス)
板垣巴留/著
BEASTARS (全21巻) Kindle版

4位『約束のネバーランド』

小さな孤児院で暮らすエマ、ノーマン、レイ。両親がいなくとも兄弟のように育ったたくさんの仲間とやさしいママ、3人は幸せだった。恐ろしい秘密を知るまでは。すべてのこども達を救うため3人が力を合わせて残酷な現実に立ち向かう、脱獄ファンタジー『約束のネバーランド』。すべての謎が解き明かされた最終巻が堂々のランクイン!

3人はすべての子ども達を救うことができたのか、衝撃と感動のラストを見届けよう!

約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)
白井カイウ/著,出水ぽすか/著
約束のネバーランド (全20巻) Kindle版

5位『キングダム』

9月下旬版で1位を獲得し、今回もランクインの『キングダム』。中華統一という果てしない野望を掲げる秦国の大王・政と天下の大将軍を目指す主人公・信。

大いなる目標のため、これまでに失ってきた仲間だけでなく打ち破ってきた敵の思いまでも背負って進んでいく2人の姿は読む者の心も激しく揺さぶります。

キングダム 59 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
原泰久/著
キングダム (全59巻) Kindle版

6位『バキ道』

週刊少年チャンピオンの顔ともいえる格闘マンガ『刃牙』シリーズ。今回ランクインした『バキ道』で刃牙の前に立ちはだかるのは日本最古にして最強の「相撲」の神!

長年格闘マンガをけん引してきた作者、板垣恵介先生はなんと今回3位にランクインしている『BEASTARS』の作者・板垣巴留先生の父であることが最近公表されています!!

おどろきの親子でのランクインとなりました!

バキ道 7 (少年チャンピオン・コミックス)
板垣恵介/著

7位『弱虫ペダル』

王道にして最高の青春少年マンガ『弱虫ペダル』!!秋葉原に通うため往復90㎞の道のりをママチャリで爆走してきた主人公・小野田坂道(おのださかみち)が高校で出会ったのは自転車競技。いつも1人だった小野田坂道が自転車競技を通して、大切な仲間と出会い、チームの一員として戦う充実感を知り、成長していく様子が描かれています。高校生たちが繰り広げるアツいドラマに読者も熱狂せずにはいられません!

弱虫ペダル 69 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺航/著
弱虫ペダル (全69巻) Kindle版

8位『ちはやふる』

主人公・千早(ちはや)は小学生の時に「競技かるた」と運命の出会いを果たしその魅力にのめりこんでいきます。天賦の才と勝利へのどん欲なまでの執着、そして惜しみない努力によってメキメキと力をつけていく千早。しかし、その強さを支えてきたのは仲間や家族、圧倒的な強さで立ちはだかるライバルの存在です。高校生たちの眩しいほどの情熱を描き、「競技かるた」の世界を全国に広めた『ちはやふる』。今物語史上最高の戦いが繰り広げられています!

ちはやふる(45) (BE・LOVEコミックス)
末次由紀/著
ちはやふる (全45巻) Kindle版

9位『異世界居酒屋「のぶ」』

異世界に繋がってしまったのはなんと日本の居酒屋丸ごと!?こんなマンガ今までなかった!異世界グルメファンタジー『異世界居酒屋「のぶ」』。異世界の街・古都アイテーリアの住民たちは初めは戸惑いながらも居酒屋の絶品料理に魅了されていきます。異世界の住人さえも魅了する「トリアエズナマ」!食欲を揺さぶる新感覚ファンタジーの幕開けです!

異世界居酒屋「のぶ」(11) (角川コミックス・エース)
ヴァージニア二等兵/著,蝉川夏哉/その他,転/その他
異世界居酒屋「のぶ」 (全11巻) Kindle版

10位『幸せカナコの殺し屋生活』

トリを飾ったのは斬新すぎるブラックコメディ『幸せカナコの殺し屋生活』。ブラック企業に耐え切らず辞めてしまった普通のOLカナコが次に就職したのはなんと殺し屋!!この新しい就職先がなんと驚きの待遇で!?

幸せカナコの殺し屋生活

可愛い絵柄に思わず笑ってしまうコメディセンス!しかし油断していると、ときおり冷やりとさせるシーンも。まったく予想できない今後の展開から目が離せません!

幸せカナコの殺し屋生活(4) (星海社コミックス)
若林稔弥/著
幸せカナコの殺し屋生活 (全4巻) Kindle版

以上、2020年10月上旬のアルの人気マンガTOP10でした。今回も笑いあり、感動ありの大作が出そろったTOP10の作品をまとめた本棚がこちら👇

マンガの可能性は無限大

現在ノーベル賞にマンガ部門はありませんが、平和、化学、文学、医学、経済学、物理学。どの分野とも結びつくことができ、世界に貢献する可能性だって秘めているマンガ。マンガから影響をうけた人が未来のノーベル賞受賞者となるかもしれません。

宇宙兄弟

アルではそんなマンガが持つ未知なる力を応援しています。アルを使えば好みのマンガをフォローし、あなただけの本棚を作成することができます。またコマ投稿機能、新刊情報、見逃し厳禁の無料マンガ紹介など、もっとマンガが大好きになる仕掛けが満載!

是非一緒にマンガ業界を盛り上げていきましょう!

ブルーロック