本日発売『週刊少年マガジン』45号最速レビュー!特別付録は「東卍幹部陣シールセット」絶対に紙で購入したい今週号の注目作まとめ

本日2021年10月5日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

みなさん、「週刊少年マガジン」は電子書籍と紙、どちらで購入していますか?筆者はいち早く読みたいので、0時ぴったりに電子書籍を購入する派なのですが、今週号はとにかく紙の購入をおすすめします!

なぜなら...

なんと東京卍リベンジャーズ』の特別付録で「東卍幹部陣シールセット」が付いてくるんです!!紙の方も購入しなければ...とはやる気持ちを抑えながら今週号の最速レビューをお届けしていきます。

『東京卍リベンジャーズ』

巻頭カラーを飾るのは東京卍リベンジャーズ』。

鮮やかな色彩で描かれる、新宿区を拠点とし"最強"を謳う愚連隊「梵」のメンバーたち。 首領・瓦城千咒のセーラー服はもちろんですが、ワカ(今牛若狭)の髪色を見てくれ〜〜!!!あと、よく見ると奥に小さくドラケンが描かれているんですよね...。

興奮と悲しみに溢れ、巻頭カラーで既に感情が追いつきません。

✊最新話のあらすじ&見どころ

ドラケン亡き後、悲しみに浸る間もなく、マイキー率いる関東卍會、六波羅単代、そして、タケミチが身を置く梵による「三天戦争」が勃発してしまいました。先週に引き続き、久々に登場しているマイキーですが、ドラケンの死を知っても顔色一つ変えないところはやはり「もう昔の彼ではないんだな...」と実感し思わず切なくなります。

そして、六波羅単代と梵、両者が誇る最強たちが激突!引き続き、ガッツリとした抗争回が続く『東京卍リベンジャーズ』。六波羅単代の総代・寺野サウスのクセが強すぎる戦闘(というか口癖)に注目です。

『それでも歩は寄せてくる』

毎度お馴染みそれでも歩は寄せてくる』タイムがやってきました。

東京卍リベンジャーズ』の衝撃的展開で放心状態になった後に筆者を癒してくれる本作。

それでも歩は寄せてくる

主人公は将棋部部長・八乙女うるし。将棋は強いけれど、後輩・歩の「攻め」にはとっても弱くて「詰む」かもしれない!というお話です。

それでも歩は寄せてくる

もうとにかくうるしと歩の関係性が可愛い。そして清い。少年誌のラブコメ作品お決まりの「際どいシーン」は一切ないのに、ここまで読者を夢中にさせるなんて『それでも歩は寄せてくる』は本当にすごいです!

それでも歩は寄せてくる

💮最新話のあらすじ&見どころ

なんと新キャラが登場します!その名も「米つぶ」。米つぶには、7人の神様が宿っているんですよね。ふざけているわけではなく本当にこれが新キャラなんです。この新キャラによって、うるしはまたもや「詰む」かもしれない...キュン必至の衝撃的展開が待ち受けています。

『甘神さんちの縁結び』

美しき巫女三姉妹が活躍するマンガといえば『甘神さんちの縁結び』。

どんな三姉妹かというと...

なんと、先日Twittetで話題になった「イラスト3D化」を作者・内藤マーシー先生が自力でトライされてました。すごい!

本作は、婿養子として神社を継ぐことを条件に甘神神社の宮司に引き取られた上終瓜生が、美人な巫女三姉妹たちと繰り広げる日常を描いたラブコメディで、神社という場所柄ちょっぴり不思議な出来事がたくさん起こる衝撃のストーリー展開が魅力的です。

🌸最新話のあらすじ&見どころ

これからの甘神神社の運営について、現実を突きつけられ悩む三姉妹たち。そんな中、最新話ではこの人が抱える悩みが明らかに...!

はい!あざと可愛い末っ子の朝姫(あさひ)です。いつも瓜生をからかい、ちょっぴり上手な朝姫。そんな彼女が姉たちに隠している秘密とその理由を知った時、きっと朝姫がもっと好きになること間違いなし!

『えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~ 』

センターカラーを飾るのは新連載第3回の『えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~』。

陽子さん、すがりよる。』でお馴染みのスズモトコウ先生の最新作で、恋のキューピッドなのに恋愛よわよわのポンコツお姉さん・エルと、とにかく真っ直ぐな男・良喜とのドタバタ過ぎる日常を描いたラブコメディです。

😇最新話のあらすじ&見どころ

早速、恋のキューピッドのお仕事スタート!ということで、良喜の運命の相手を探しに街までやってきた2人。そんな中偶然遭遇した良喜の幼馴染・白雪千里。エルとはまた違った雰囲気を醸し出す美少女が登場し、物語はさらにハイテンション&超絶スピードで進みます。おそらく第2のヒロインと思われる千里の暴走は必見です。

『黒猫と兵士』

本日10月6日からマンガアプリ「マガポケ」で連載がスタートした『黒猫と兵士』。なんと、今週号では第1話と特別番外編が掲載されています。

戦場に迷い込んだ野良猫と兵士の日常を描いてた作品で、前半は戦闘シーンもあるのですが、中盤から何だかほっとけない野良猫が登場...!突然のほのぼの展開に心惹かれます。

動物が登場する癒し系マンガの中でも新感覚の本作。1話が無料公開中なのでぜひご覧ください。

「週刊少年マガジン」46号は2021年10月12日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

東京卍リベンジャーズ

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!(でも今週は紙書籍も!)

週刊少年マガジン 2021年45号[2021年10月6日発売] [雑誌]
和久井健/著,内藤マーシー/著,真島ヒロ/著,スズモトコウ/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,宮島礼吏/著,大久保篤/著,伊賀大晃/著,月山可也/著,瀬尾公治/著,山本崇一朗/著,寺嶋裕二/著,西尾維新/著,大暮維人/著,森川ジョージ/著,氏家ト全/著,吉河美希/著,蒼井万里/著,久世蘭/著,シヒラ竜也/著,アズ/著,鈴木央/著,大今良時/著,英貴/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイト、及びプレスリリースより
https://shonenmagazine.com/© KODANSHA Ltd.

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ