今話題の人気マンガTOP10★2021年11月上旬版 | みんなが読んでみんなが買ったアルで注目の作品はコレ!

朝晩はめっきり寒くなり、冬の訪れを感じる今日この頃。

また、今年もあと1ヶ月半...を切っている!?と、時の流れの早さに困惑されている方も多いのではないでしょうか。

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

でも、余裕がない時こそ合間に休憩を入れて一息つく時間を大切にしたいですよね。そんな休憩時間のお供にマンガはいかがですか?

アルがお送りする「アルで注目のマンガ人気速報TOP10 / 2021年11月上旬版 」では、11月上旬にアルで特に注目を集めた作品たちをランキング形式でお届けします。

年末年始が近づき、忙しい日々を送るあなたを癒す一冊が見つかりますように!

1位『アオアシ』

2022年4月のアニメ化が決定し、ますます注目を集めるサッカーマンガ『アオアシ』。

主人公は、まっすぐすぎる性格が災いしサッカーで大きな挫折を経験した青井葦人。『アオアシ』は、そんな彼が強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也に導かれて、サッカー界に革命を起こすまでを描く物語です。

アオアシ

数あるサッカーマンガの中でも、高校生のための育成組織「ユース」が舞台になっていること、そして最先端のサッカー戦術を交えた本格的な試合シーンが魅力の本作。

そんなアオアシ』の最新刊26巻が「アルで注目のマンガ人気速報TOP10 / 2021年11月上旬版 」の1位に輝きました!

アオアシ

プレミアリーグイーストの優勝がかかった運命の一戦。強豪・青森星蘭相手に、エスペリオンは葦人のアシストによって先制点を奪うことに成功するのですが...!?葦人の進化が加速する26巻をお見逃しなく。

2位『キングダム』

中国の春秋戦国時代を舞台にした長編歴史バトルマンガ『キングダム』。下僕の身分だった信が秦国の大王・政と出会い、天下統一を目指して仲間たちと闘う物語です。

2位にランクインした『キングダム』63巻は、信の鋭い眼光、逞しい腕の表紙が目印です。

影丘の断崖に挑む飛信隊、そして、信と信と岳白の一騎打ち...!『キングダム』の真骨頂ともいえる、白熱の闘いを描く63巻は必見です。

3位『結婚するって、本当ですか』

「結婚」から始まる、恋愛ヘタレ社会人同士のむずキュンラブコメディ『結婚するって、本当ですか』。

本作の主人公は、旅行代理店の企画部に勤めるタクヤとリカ。2人の共通点は人付き合いが苦手なこと。お互い人と距離を置きながら充実した一人暮らしを送っていた矢先、シベリアの支店開設により独身者が優先で海外派遣されると会社から通達が...。

ならば結婚すればシベリア行きは回避できるのでは!?と思い立ったリカはタクヤに「1人の生活」を守るために結婚をしようと提案するのですが、何せほとんどしゃべったことがないこの2人...。この結婚の結末はいかに。

3位にランクインした結婚するって、本当ですか』5巻ですが、なんとプレゼントキャンペーンを実施中!本編で描かれるドキドキの同棲生活はもちろん、作者である若木民喜先生の豪華色紙が当たるプレゼントキャンペーンも要チェックです。

4位『SPY×FAMILY』

凄腕スパイの黄昏が名門校潜入というミッションのために、個性豊かな"仮初めの家族"たちと共に受験と世界の危機に立ち向かうホームコメディSPY×FAMILY』。

2022年のアニメ化決定でさらに注目を集める本作。

4位にランクインした『SPY×FAMILY』8巻では、母(実は殺し屋)のヨルを中心に仮初めの家族たちが大活躍。

SPY×FAMILY

秘密組織「ガーデン」の任務で、豪華客船に乗り込みマフィアの要人を護衛することになったヨル。いつもなら淡々と任務をこなすヨルですが、なんとロイドとアーニャも旅行で同船しているため、仕事に迷いが生じてしまい、絶体絶命のピンチに...!?

5位『マイホームヒーロー』

愛する娘、そして家族との生活を守るために完全犯罪を目指す一人の父親の姿を描いた『マイホームヒーロ』。

マイホームヒーロー

サラリーマンとして日常生活を送る一方で、長年読み続けてきたミステリー小説の知識を活かし秘密裏に死体を処理する様子は、どこかシュールでコメディ作品を読んでいるかのような面白さがあります。

マイホームヒーロー

ですが、物語が進むにつれて加速するバイオレンスかつハードモードにページをめくる手が止まりません。最新刊16巻では、表紙を飾る男・窪の底無しの狂気に圧倒されます。

6位『ゴールデンゴールド』

瀬戸内の静かな島を舞台に、島民たちが「フクノカミ」と呼ばれる謎の生命体によって、富や欲望に翻弄されていく様子を描いたサスペンスホラー『ゴールデンゴールド』。

ゴールデンゴールド

「フクノカミ」の力によって島がどんどん反映していく一方で、渦巻く欲望や執着といった人間の怖さを描いています。

ゴールデンゴールド

最新刊8巻で更に加速する、島の発展と島人たちの欲望。その先に待ち受ける繁栄と、忍び寄る破滅の足音に注目です。

6位にランクインした最新刊9巻では、さらに加速する島民たちの欲望、そして3体に分裂したフクノカミがさらに激しく対立していきます。この先、島民たちを待ち受けるのは更なる繁栄か、それとも破滅か...。

7位『葬送のフリーレン』

魔王退治に成功した勇者一行の「その後」を描いた物語『葬送のフリーレン』。

主人公は、勇者一行の中で長命の種族であるエルフの少女・フリーレン。彼女は通常の人よりも長い自分の人生を「人間を知る」ための旅の時間に使うのですが、旅の最中で人との繋がりや想いに触れて今までは持ち得なかった感情を学んでいきます。

最新刊6巻では、一級魔法使いの第二次試験に挑むフリ-レンたち。私たちの心に優しく染み渡る、フリーレンの旅の記録をお見逃しなく!

8位『時間停止勇者』

本格異世界ファンタジー『時間停止勇者』。最強の能力「時間停止」を身につけてゲームの世界に転生した主人公・セカイが、クエストを達成すべく、仲間達と共に異世界を奔走する物語です。

7巻では、ミリアの導きによってオフショアロープへ向かうセカイ一行ですが、メインは水着回...!?な波乱の最新巻です。

9位『ふかふかダンジョン攻略記 ~俺の異世界転生冒険譚~』

深き不可知の迷宮...。通称・ふかふかダンジョンに挑むジャンの、王道だけれどちょっぴり想像のナナメ上な冒険を描いた本作。

8位に続き、新感覚の異世界ファンタジーが9位にランクイン!

10位『応天の門』

「第20回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞」を受賞した話題の歴史ミステリーサスペンス『応天の門』。身の回りで起こる怪事件の謎を解く菅原道真と在原業平ですが、次第に平安時代の権力争いの渦中に巻き込まれていきます。

最新刊15巻では、平安時代の漢方薬の歴史、そして承和の変を中心に物語が進みます。当時の時代背景や史実が垣間見れる「歴史マンガ」としてはもちろん、スリリングな展開を存分に味わえる「サスペンスミステリーマンガ」としても楽しめる作品です。

以上、2021年11月上旬のアルの人気マンガTOP10でした。

12月といえば...あのマンガ賞が決まる月!

早いもので来月は12月。2021年も残り僅かとなりましたね。

なんとなく感傷的な気持ちになりがちな月ですが、12月はあのマンガ賞が発表されるアツい月でもあります!

SPY×FAMILY

その名も「このマンガがすごい!2022」

今年のマンガ総決算であり、オトコ編・オンナ編1位作品の巻頭描き下ろしカラーイラストや特別インタビューが見られる一冊が12月9日に宝島社より発売されます。

マンガ好きのあなたは要チェックです!

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ