本日発売『週刊少年マガジン』44号最速レビュー!東リベ、ついに"あの男"が登場!ひよらず後に続く最強の話題作まとめ

本日2021年9月29日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

みなさん、ここ3週に渡る『東京卍リベンジャーズ』の衝撃からは無事立ち直れましたか?

それでも歩は寄せてくる

夢オチ展開だったらどんなに幸せだろうか...。そんなもしもの世界に思いを馳せながら今週号の最速レビューをお届けしていきます!

『甘神さんちの縁結び』

巻頭カラーを飾るのは『甘神さんちの縁結び』。まるで春の桜のように艶やかに舞う巫女三姉妹たちの姿が眩しい...!本作は、婿養子として神社を継ぐことを条件に甘神神社の宮司に引き取られた上終瓜生が、美人な巫女三姉妹たちと繰り広げる日常を描いたラブコメディです。

物語の舞台が神社なので、神聖な場所ならではの神秘的な雰囲気を醸し出すシーンはもちろん、ちょっぴり不思議な出来事がたくさん起こる本作。そんな甘神さんちの縁結び』を一言で表すなら新感覚の和風ラブコメディ...!ラブコメディ作品の精鋭が揃う「週刊少年マガジン」の中でも、新しいジャンルと人気を確立しています。

🌸最新話のあらすじ&見どころ

これからの甘神神社運営の相談のために、巫女たちの師匠的存在・宵深子の元を訪れた瓜生と巫女三姉妹たち。ですが、宵深子に「今後、本気で神社を担っていく覚悟があるのか?」と厳しい一言を突きつけられ三姉妹がバラバラに...。予知夢を頼りに三姉妹の後を追う瓜生ですが、なんと一番落ち込んでいた長女・夜重から突如温泉に誘われるのです。

三姉妹の中で一番マイペースでおっとりした性格の夜重。そんな彼女が抱える葛藤と弱さとは...?そして、そんな夜重を鼓舞する瓜生の一言は必見です!

ちなみに『甘神さんちの縁結び』には

という、魅力があるのですが最新話の見開きも...良い😇

『東京卍リベンジャーズ』

みなさん、お元気ですか?

東京卍リベンジャーズ

3週に渡り続くドラケンショックにメンタルがやられていますが、私はようやく現実を受け入れ始めました。

東京卍リベンジャーズ

そもそも『東京卍リベンジャーズ』とは、花垣武道ことタケミッチが、中学時代に付き合っていた彼女・橘日向が殺される未来を変えるべく、タイムリープを繰り返して過去に関わりのあった不良グループのメンバーたちと共に戦う物語です。いや、そういう物語でした...!

東京卍リベンジャーズ(24) (週刊少年マガジンコミックス)
和久井健/著

長きに渡る戦いを経て、日向を救うことに成功したタケミッチでしたが、なんと物語はこれで終わらず、単行本24巻からは新章(最終章)へと突入しました。

東京卍リベンジャーズ

そして、最終章でのタケミッチのミッションは「マイキーを助ける」です。

✊最新話のあらすじ&見どころ

10年前にタイムリープしたタケミチは、マイキー率いる関東卍會、六波羅単代、そして、タケミチとドラケンが身を置く梵による「三天戦争」を控える中、梵の首領・瓦城千咒に誘われ、遊園地に遊びにきていました。

東京卍リベンジャーズ

そんな中、突如六波羅単代の下っ端たちに奇襲をかけられるタケミチ...!そして、タケミチをドラケンが庇い、その結果ドラケンは六波羅単代の凶弾に倒れ、帰らぬ人となるのです。

東京卍リベンジャーズ

ドラケンの弔い合戦だと勇む梵、そして相対する六波羅単代。一触即発の緊張感が走るなか、さらにあの男の排気音が...!?

東京卍リベンジャーズ

久しぶりすぎる彼の登場に思わず沸き立ちますが、引き続き不穏な雰囲気と衝撃的展開が続きそうな予感です。ちなみに次回は巻頭カラーを飾ります!

『それでも歩は寄せてくる』

東京卍リベンジャーズ』の衝撃的展開で放心状態になった後は、それでも歩は寄せてくる』で癒されましょう。

将棋部部長・八乙女うるしは、将棋は強いけれど

それでも歩は寄せてくる

後輩・歩の「攻め」には、とっても弱くて

それでも歩は寄せてくる

「詰む」かもしれない!というお話です。

それでも歩は寄せてくる

ラッキースケベやエロ要素が一切ないにも関わらず、キャラクターの表情とセリフだけで読者を"むずキュン"させる唯一無二のラブコメディ作品です。

それでも歩は寄せてくる

💮最新話のあらすじ&見どころ

スポーツテストを控え、テンションだだ下がりのうるし。歩に弱音を吐くうるしですが、運動神経が皆無なうるしが唯一得意だという「上体起こし」の話題で話が盛り上がり...!?どちらかというと、うるしが「自ら詰まれに行っている」ような微笑ましい最新話です。

『iコンタクト』

センターカラーを飾るのは、話題沸騰中のサッカーマンガ『iコンタクト』。本作を手がけるのは、『エリアの騎士』の最強タッグである原作・伊賀大晃先生(別名・樹林 伸先生)と作画・月山可也先生です。

本作は、公式戦出場を夢見る中学3年のサッカー少年・桜坂獅子(レオ)が、趣味のオンラインサッカーゲームで対戦した謎の有名天才ゲーマー・サマバケとの出会いを通して、サッカーの才能を開花させていく...という物語です。

努力や奇跡ではなく「リアルスポーツとeスポーツの融合」によって、勝利の道を切り拓いていく点が本作の魅力。

⚽️最新話のあらすじ&見どころ

サッカー部のチーム構成に納得できないレオたちは、再選考をかけて紅白戦に挑むことに...!紅白戦に勝利すべく、サマバケの指導のもと順調にトレーニングを進めるレオたち。

サッカーゲームをプレイしながらピッチでの自分をイメージし続ける...そんな「リアル」と「eスポーツ」が融合したトレーニングを積んできたレオですが、その特訓の成果が炸裂する試合シーンをお見逃しなく!

『彼女と僕のエンドロール』

ドメスティックな彼女』の流石景先生が、新作読み切りを引っさげて3週連続で「週刊少年マガジン」に登場する企画もいよいよ今回でラスト!

ラストとなる今回は『彼女と僕のエンドロール』という作品で、マッチングアプリで出会った引きこもりで少年と死にたがり少女が織りなす、甘くて危険なボーイミーツガールを描きます。

週刊少年マガジン」紙版についているアンケート結果で、流石景先生の次回連載作が決まるのでお気に入りの作品はぜひ投票してみてくださいね!

個人的には3作品の中で『彼女と僕のエンドロール』が一番好きでした...。流石景先生が描く、ミステリアスでどこか哀愁漂う女の子は唯一無二の魅力を放ちます。

1週目掲載|極マネ!

2週目掲載|東京GhostBros

3週目掲載|彼女と僕のエンドロール

「週刊少年マガジン」45号は2021年10月6日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

東京卍リベンジャーズ

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年44号[2021年9月29日発売] [雑誌]
内藤マーシー/著,和久井健/著,ヒロユキ/著,山本崇一朗/著,伊賀大晃/著,月山可也/著,瀬尾公治/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,真島ヒロ/著,スズモトコウ/著,流石景/著,寺嶋裕二/著,久世蘭/著,森川ジョージ/著,氏家ト全/著,吉河美希/著,大久保篤/著,英貴/著,宮島礼吏/著,アズ/著,シヒラ竜也/著,鈴木央/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイト、及びプレスリリースより
https://shonenmagazine.com/© KODANSHA Ltd.

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ