本日発売『週刊少年マガジン』36・37合併号最速レビュー!胸アツ!胸キュン!叶えるスポーツマンガとラブコメ読み切り5作品

本日2021年8月4日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

8月に入り、猛暑続きの今日この頃。尋常じゃないこのアツさにひよってるやついる??!

東京卍リベンジャーズ

この暑さにひよっていないのはマイキーだけではありません。なんと今週の「週刊少年マガジン」は36・37合併号!夏のアツさに負けないくらいの大ボリュームでお送りします。

今回の最速レビューでは、毎度お馴染みの『東京卍リベンジャーズ』や、このアツさに対抗するかのように私たちを攻めてくる胸アツ!胸キュン!を叶えるスポーツマンガとラブコメ作品を一挙ご紹介します。

『ダイヤのA actⅡ』

週刊少年マガジン」を代表する野球マンガダイヤのA actⅡ』が2ヶ月の休載を経て表紙&巻頭カラーで連載再開!

ダイヤのA』の第二部となる本作では、2年生となった沢村たちが再び全国の頂点を目指します...!

ダイヤのA actⅡ

稲城実業との決戦を控える青道高校ですが、最新話ではその2日前の様子が描かれています。さぞ闘志が燃えたぎっているかと思いきや、かなりテンションが低い沢村。

ダイヤのA actⅡ

決勝が近付くにつれて実感する、御幸とバッテリーを組む機会も実質残り僅か...という事実。珍しくセンチメンタルな沢村ですが、彼を鼓舞するバッテリー、そして仲間たちの絆に思わずうるっときてしまいます。

『PAUSE -ポーズ-』

なんと『DAYS』の安田剛士先生による短期集中新連載がスタート!

主人公は、高校生活の全てをサッカーに捧げる...!はずだった家光徳永。膝の故障で夢を失った彼の高校生活は、とある少女との出会いで一変します。

DAYS』では、高校サッカーを舞台に灼熱、感動、そして奇跡の物語を描きましたが、『PAUSE -ポーズ-』は夢破れた少年の痛み、そして再生を描きます。スポーツマンガとはまた一味違った、人との絆が生み出す「アツさ」にぜひ注目してください。

『東京卍リベンジャーズ』

8月がスタートして、いよいよ夏本番を迎えました。8月といえば『東京卍リベンジャーズ』ファンなら絶対に忘れてはいけないあの日がやってきます!

東京卍リベンジャーズ

そう、8月20日は我らが東京卍會の総長・佐野万次郎ことマイキーのお誕生日です!

そんなお誕生日を控えるマイキーですが、本誌では彼が率いる関東卍會を倒すために、タケミチとドラケンは新宿区を拠点に最強を謳う愚連隊「梵(ブラフマン)」にメンバー入りし、2人でマイキーの行方を探ります。

そして、今週号では久しぶりにドラケンのお家に遊びにきたタケミチ。ドラケンのお家に遊びに行くのは単行本8巻に収録されている第65話「My fam」ぶりです!

東京卍リベンジャーズ

久しぶりに描かれるドラケンのお部屋、そして新たに目覚めたタケミチの力とは...!?ドラケンファンにはたまらない最新話。突如目覚めたタケミチの少年マンガの主人公らしい能力にも注目です!

『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』

センターカラーを飾るのは、8月17日に待望の単行本第1巻の発売を控える通称「メダかわ」。

本作は、容姿端麗でスタイル抜群のモテモテ女子・川井モナが、なぜか自分に見向きもしない転校生・黒岩メダカを自分の虜にしようとあの手この手を使って奮闘する物語です。当のメダカは、実はモナの可愛さに魅了されながらも「寺の息子」という威信をかけて、心頭滅却顔を貫いているのだけなのですが...。このモテモテ女子と硬派男子が繰り広げるキュートな恋愛攻防戦が本作の魅力です。

最新話は、学園モノラブコメのメインイベントである文化祭編真っ只中!この文化祭でメダカをオトすと決めたモナですが、思うようにいかず失敗に終わります...。けれど、文化終了間近にまさかの奇跡が起きる!?これぞラブコメ!と唸りたくなるような、見開きで描かれる胸キュンシーンは必見です。

ラブコメ読み切り5連発!『死にぞこないのアリカ』

週刊少年マガジン」36・37合併号では、超人気作家が贈る新作のラブコメ読切りを一挙掲載!計5作品の中から、筆者が思わず胸キュン&斬新すぎる設定に驚いた『死にぞこないのアリカについてご紹介します。

死にぞこないのアリカ』の作者は、代表作に『川柳少女』を持つ五十嵐正邦先生。最愛の彼女に襲いかかる死の運命をなんとか回避しようと奮闘する彼氏・修平の物語です。一見すると切ないラブコメかと思いきや、なんと修平に惚れてしまった死神が邪魔な彼女を消すために毎回彼女に罠を仕掛けていたのです...!

なんだこの一気にストーリーを盛り上げるこのデスサバイバル要素...!絵の可愛さはもちろん、斬新すぎる設定で読者の度肝を抜く本作。ぜひチェックしてみてください。

「週刊少年マガジン」38号は2021年8月18日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

東京卍リベンジャーズ

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年36・37号[2021年8月4日発売] [雑誌]
寺嶋裕二/著,鈴木央/著,春場ねぎ/著,英貴/著,安田剛士/著,内藤マーシー/著,真島ヒロ/著,氏家ト全/著,久世蘭/著,吉河美希/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,ヒロユキ/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,大久保篤/著,宮島礼吏/著,五十嵐正邦/著,Tiv/著,さがら梨々/著,八木戸マト/著,三可九丸/著,和久井健/著,シヒラ竜也/著,山本崇一朗/著,瀬尾公治/著,アズ/著,森川ジョージ/著,西尾維新/著,大暮維人/著,大今良時/著,ゆずチリ/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイト、及びプレスリリースより
https://shonenmagazine.com/© KODANSHA Ltd.