本日発売『週刊少年マガジン』25号最速レビュー!累計発行部数を更新し続けるモンスター級の作品たちが勢揃い!

本日2021年5月19日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

今の「週刊少年マガジン」は、累計発行部数を更新し続けるモンスター級の作品たちが勢揃いしているってご存知でしたか?

今回の最速レビューではそんな注目作品たちを一挙ご紹介します!

『炎炎ノ消防隊』

謎の人体発火現象に立ち向かう消防士たちの戦いを描いた、バトルファンタジー作品『炎炎ノ消防隊』。なんと世界累計発行部数1,500万部を突破しました!

炎炎ノ消防隊

突破記念として「週刊少年マガジン」25号では、原作者・大久保篤先生と女優・大原優乃さんとの豪華対談が掲載されています。作品愛を語り尽くす、ファン必読の対談はマガジン公式ブログ「マガポケベース」で読むことできます。

最新話では、アーサーとドラゴンの世界を懸けた決戦が宇宙へと飛び出します。静寂な宇宙を舞台に繰り広げられる激戦をお見逃しなく!

炎炎ノ消防隊

『英戦のラブロック』

話題沸騰中!新連載第2回目となるシヒラ竜也先生の『英戦のラブロック』。

連載開始前から"新鋭の絵師"として大きな注目を集めていたシヒラ竜也先生の美麗な絵柄、そして正義と悪を問う衝撃のストーリー展開は連載がスタートするやいなやたちまち話題となりました。

物語の舞台は、特殊能力を持つ「英雄」たちによって平和が管理されている世界。英雄として戦う双子の兄・蒼と、その他大衆として底辺の生活を送る弟・陽彩でしたが、幼馴染のイルカを救おうとした時、陽彩の英雄としての特殊能力が突如目覚めます。連載第2回目にして対立、そして激しさを増す2人の兄弟の戦いは必見です。

『東京卍リベンジャーズ』

累計発行部数をアップデートし続ける『東京卍リベンジャーズ』。

先週から引き続き本編ではなく番外編が掲載されています。

東京卍リベンジャーズ

番外編の主人公は、東卍の伍番隊隊長ムーチョと三途春千代。未来では、梵天のNo.2にまで上り詰めた春千代ですが、そこに至るまでの隠されたエピソードが明かされます。

『恋か魔法かわからない!』

5月17日に待望の単行本2巻が発売された『恋か魔法かわからない!』。発売を記念してなんと4話まで無料公開中です!

本作は、魔法が全く使えない落ちこぼれ魔法学生・宮前魅斗が繰り広げる、新感覚の魔法系ラブコメディで、「週刊少年マガジン」25号ではなんと一挙2話掲載されています。

さらに過熱する魅斗VS土上の戦い。圧倒的な力の差で、ピンチに陥る魅斗でしたが愛音が参戦し戦況が大きく変わる...!?本格的なバトル回かと思いきや、最後に待ち受けるギャグ展開にぜひ注目してください。

『ブルーロック』

登場人物が全員ストライカーという、サッカーマンガの常識を覆す『ブルーロック』。累計発行部数が400万部を突破しますます盛り上がりを見せる本作。

同じストライカーでも、ビジュアルやキャラクター性はもちろんプレイスタイルなど、選手それぞれに個性があるところが本作の魅力です。

"青い監獄"の前に立ち塞がるのはU-20の強敵たち。試合の最中で覚醒したFWの士道龍聖を前に敗北が脳裏に過ぎる世一ですが、彼の中のエゴが爆発!いざ反撃の狼煙があがる...!?

「週刊少年マガジン」24号は2021年5月26日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京卍リベンジャーズ

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年25号[2021年5月19日発売] [雑誌]
大久保篤/著,宮島礼吏/著,シヒラ竜也/著,鈴木央/著,西尾維新/著,大暮維人/著,寺嶋裕二/著,内藤マーシー/著,アズ/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,真島ヒロ/著,吉河美希/著,和久井健/著,ヒロユキ/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,内山敦司/著,瀬尾公治/著,山本崇一朗/著,春場ねぎ/著,西田征史/著,久保忠佳/著,三宮宏太/著,英貴/著,今村翔吾/著,恵広史/著,氏家ト全/著,大今良時/著,吉岡公威/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイトより
https://shonenmagazine.com/Copyright © KODANSHA Ltd. All rights reserved.