本日発売『週刊少年マガジン』27号最速レビュー!「東京卍リベンジャーズ」最終章スタート!注目の5作品まとめ

本日2021年6月2日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

今の「週刊少年マガジン」を語る上で、アニメ放送をきっかけに更に人気が爆発した東京卍リベンジャーズは絶対に欠かせません。

東京卍リベンジャーズ

公式Twitterのフォロワーは20万人を超え、発行部数は1450万部を突破。愛機・バブで爆走するマイキー並の勢いで記録を更新する本作ですが、なんと今週号から最終章がスタートします。

今回の最速レビューではそんな『東京卍リベンジャーズ』を始めとする注目の5作品を一挙ご紹介します!

『東京卍リベンジャーズ』

こん中に東京卍リベンジャーズ』が最終章に突入したという現実を受け止められない奴いる!?

最終話まで見届けるのに日和ってる奴いる?

東京卍リベンジャーズ

...というわけで、先週号より最終章に突入した本作ですが、タケミチ最後のリベンジは「マイキーを救うこと」。

10年前ではなく、12年前にタイムリープしたタケミチは、千冬や山岸の協力を経て現在の不良勢力図を調べます。港区、新宿区、渋谷区に分かれて関東最大の不良たちが均衡状態になっている現状を知るタケミチ。そして、再び過去のヒナと再開して今回タイムリープしてきた目的を明かします。

東京卍リベンジャーズ

どんな話を打ち明けられてもタケミチを信じて背中を押すヒナ...。過去にもヒナの優しさとこの笑顔に沢山救われてきたタケミチ、そして我々読者たちですが、今回は特にヒナの優しさが眩しいので必見です!

『それでも歩は寄せてくる』

巻頭カラーを飾るのは、TVアニメ制作も快調でノリに乗っている『それも歩は寄せてくる』。

それでも歩は寄せてくる

将棋部を舞台に、部長・八乙女うるし将棋初心者・田中歩が繰り広げるラブコメディ作品です。将棋ではうるしの方が強くいつも主導権を握っているのですが、会話の面では歩の方が上手で思わず照れしまう姿がなんとも愛おしく可愛いらしいです。

待望のTVアニメは2022年にスタート予定で現在は絶賛制作中です。TVアニメが待ちきれないあなたは、最新CMで発表された細谷佳正さん演じる歩と、小原好美さんの声で照れまくるうるしをぜひチェックしてみてくださいね!

最新話では、うるしは引き続き修学旅行のため京都・奈良を観光中です。歩は後輩なので学校でお留守番...。そのため歩が側にいない日常がしばらく続くうるしですが、ほんのささいな話をしたい時に隣に歩がいないという初めての体験をして、歩への気持ちがさらに募ります。修学旅行編は今回で完結したので、次号からは歩のいる日常へ戻ります。(うるし、良かったね!)

『英戦のラブロック』

新連載第4回目となる『英戦のラブロック』。連載前から話題の超絶画力と圧巻のダークファンタジー展開が魅力の本作。まだ未読のあなたは、主人公・陽彩と兄・蒼のこれまでをこちらの20秒動画でいますぐチェックしてみてくださいね!

特殊能力を持つ「英雄」たち本当の姿を知り、抗争の最中で能力者となっしまった陽彩。英雄たちから命を狙われ逃げる毎日を送っていたところ、反英雄組織・ラブロックに勧誘されるのですが...!?続々と登場する新キャラクターたちをお見逃しなく!

『カッコウの許嫁』

産まれた時に病院で取り違えられた主人公・海野凪天野エリカ許嫁になるという衝撃的な展開からスタートする新感覚の人生交錯型ラブコメディカッコウの許嫁』。

単行本最新刊となる6巻の発売を記念して、HMV&BOOKS SHIBUYAで原画展を開催中です!

最新話の舞台はなんとひろの実家...!そこに集結したのは、ひろと彼女に憧れている凪、そして凪の許嫁であるエリカ、さらにひろの母親。許嫁と好きな人とその母親に囲まれるという、ラブコメ史上類を見ない超展開に驚きです。

『甘神さんちの縁結び』

美人な巫女三姉妹たちと、婿養子として神社を継ぐことを条件に甘神神社の宮司さんに引き取られた上終瓜生が繰り広げるラブコメディ『甘神さんちの縁結び』。

先週号では、三姉妹とお見合いをしている最中に事故で階段から落ちてしまった瓜生。ですが、気付けば家におり、目が覚める寸前に三姉妹全員と結婚している夢を見る...という突然のスピリチュアルな展開にますます目が離せません。最新話では、物語の舞台である甘神神社が経営破綻の危機に...!?

「週刊少年マガジン」28号は2021年6月9日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

東京卍リベンジャーズ

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年27号[2021年6月2日発売] [雑誌]
シヒラ竜也/著,猪ノ谷言葉/著,山本崇一朗/著,内山敦司/著,真島ヒロ/著,和久井健/著,氏家ト全/著,寺嶋裕二/著,西尾維新/著,大暮維人/著,春場ねぎ/著,瀬尾公治/著,内藤マーシー/著,アズ/著,吉河美希/著,宮島礼吏/著,ヒロユキ/著,大久保篤/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,英貴/著,鈴木央/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,今村翔吾/著,恵広史/著,大今良時/著,吉岡公威/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイトより
https://shonenmagazine.com/Copyright © KODANSHA Ltd. All rights reserved.