本日発売『週刊少年マガジン』47号最速レビュー!『炎炎ノ消防隊』最終章突入!注目の5作品まとめ

本日2021年10月20日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

今週号は、『炎炎ノ消防隊』最終章突入!さらに『戦隊大失格』連載再開!...と衝撃と嬉しさ走るニュースが目白押し。今回の速報レビューでは、そんな2作品を始めとする注目の作品をご紹介します。

『炎炎ノ消防隊』

世界累計発行部数1,700万部を突破!焔ビトと呼ばれる、謎の人体発火現象に立ち向かう消防士たちの戦いを描いたバトルファンタジー作品『炎炎ノ消防隊』。

炎炎ノ消防隊

なんと、本日発売の「週刊少年マガジン」47号で最終章に突入しました!

最終章ではシンラとショウが世界を救うためにアドラに乗り込み、いよいよ最終決戦へと突入...!

炎炎ノ消防隊

ちなみにアドラとは、焔ビトになってしまう原因とされている伝導者がいる世界のこと。アドラで待ち受けていた伝導者の一味・ハウメアと対峙するシンラですが、そこで語られた「人類の望む滅び」という新たなキーワード...。果たして、シンラはその言葉を覆せるのでしょうか?

週刊少年マガジン」47号では、これまでのストーリー&謎がおさらいできるように解説ページが収録されているので、今からでも追いつけます!炎炎ノ消防隊』の魅力である、炎を用いた圧巻のバトルシーン、そして死生観を問うシリアスで重厚なストーリー展開を最後までお見逃しなく!

『青のミブロ』

新連載第2回目となる『青のミブロ』。あのサッカーマンガの金字塔『DAYS』を手がけた安田剛士先生の完全新作です。

新選組をテーマに、動乱の時代を駆け抜けた熱き男たちの物語を描く本作。主人公・におは、浪士集団・壬生浪(ミブロ)の土方歳三、沖田総司と出会ったことをきっかけに、心の奥にある正義感を焚き付けられ、誠の道へと足を踏み入れます。

最新話では、鬼の棲み家と呼ばれる屯所にやってきたにお。屯所といえば...。そう、待ちに待った新撰組メンバーたちの登場!!!1話では、昔を語る年老いた永倉新八、土方歳三、沖田総司だけの登場でしたが、今回は原田左之助、斎藤一、芹沢鴨、近藤勇と新撰組隊士たちが続々と登場します。安田剛士先生が描く、新撰組隊士たちの姿は必見です!

『戦隊大失格』

春場ねぎ先生の戦隊大失格』が待望の連載再開!!!お帰りなさい!!!

「正義は勝つ!」という今までのバトルアクションの定説を覆すストーリー展開で大反響を呼んでいる本作。

今回からでも追いつけるように今までのおさらい記事が公開中です。

世間的には悪と見なされている怪人が、尊厳を取り戻すために大戦隊員という正義に立ち向かう...というお話ですが、物語が進むにつれて、怪人・大戦隊員それぞれの世界で渦巻く思惑が明らかになり、まるで長編ものヒーロー映画のような展開に!圧巻の筆致で描かれる、大迫力の戦闘シーンにもぜひ注目してください。

『東京卍リベンジャーズ』

ドラケン亡き後、マイキー率いる関東卍會、六波羅単代、そして、タケミチが身を置く梵による「三天戦争」が絶賛勃発中ですが...。

最新話のメインはこの方。

東京卍リベンジャーズ

最終章に入ってから登場した新キャラでありながら、クセの強いセリフと圧倒的強さで抜群の存在感を放つこの男。

東京卍リベンジャーズ

「無双のサウス」の異名を持つ、六波羅単代の総代・寺野サウスです。彼の衝撃の過去が明かされ、「え、サウスって不良というか、ガチもんのギャングだったの...!?」と驚きを隠せない最新話。

東京卍リベンジャーズ

この「無双のサウス」を倒すのはやはり我らが「無敵のマイキー」...という展開を期待しながら、気が早いですが来週を待ちましょう!

『それでも歩は寄せてくる』

東京卍リベンジャーズ』読んだ後、心を癒すためにいの一番に読みたい...。はい、毎週お馴染みの『それでも歩は寄せてくる』の時間がやってきました!

それでも歩は寄せてくる

主人公は将棋部部長・八乙女うるし。将棋は強いけれど、後輩・歩の「攻め」にはとっても弱くて「詰む」かもしれない...というお話です。

それでも歩は寄せてくる

最新話は、久々に凛ちゃんのターン!実は、中学時代に歩に恋心を抱いていた凛ちゃんですが、早弁をしていたところに突然やってきた歩と...!?凛ちゃんの可愛さはもちろんですが、歩の無自覚な「攻め」に悶絶必至です。

「週刊少年マガジン」48号は2021年10月27日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京卍リベンジャーズ

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年47号[2021年10月20日発売] [雑誌]
大久保篤/著,安田剛士/著,春場ねぎ/著,西尾維新/著,大暮維人/著,寺嶋裕二/著,氏家ト全/著,真島ヒロ/著,宮島礼吏/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,吉河美希/著,瀬尾公治/著,和久井健/著,ヒロユキ/著,伊賀大晃/著,月山可也/著,久世蘭/著,シヒラ竜也/著,山本崇一朗/著,森川ジョージ/著,スズモトコウ/著,アズ/著,鈴木央/著,大今良時/著,英貴/著,石沢庸介/著,謙虚なサークル/著,カラユミ/著,原口鳳汰/著,木嶋隆太/著,吉村英明/著,ユーリ/著,右薙光介/著,メル。/その他,誉/その他,なかむら/その他,すーぱーぞんび/その他

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイト、及びプレスリリースより
https://shonenmagazine.com/© KODANSHA Ltd.