本日発売『週刊少年マガジン』40号最速レビュー!青春、スポーツ、ラブコメ...それぞれのジャンルを牽引する精鋭5作品まとめ

本日2021年9月1日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

表紙を飾るのは乃木坂46・3期生として存在感を増す久保史緒里さん。そして、透明感溢れる彼女を囲むのは「週刊少年マガジン」の超精鋭たち...!

今回の最速レビューではそんな超精鋭の5作品をご紹介します。

『化物語』

巻頭カラーを飾るのは『化物語』。現代青春ノベルの金字塔と呼ばれている同名原作を、超絶画力でお馴染み『エア・ギア』の大暮維人先生がマンガ化したことで話題の本作。今回の巻頭カラーは圧倒的「美×ノスタルジー」の暴力すぎやしませんか...!

巻頭カラーで描かれている猫耳の少女の名は羽川翼(はねかわつばさ)。

化物語

「委員長ちゃん」というあだ名が付けられるほど真面目で面倒見のいい性格の彼女ですが、車に轢かれた猫を埋葬したことをきっかけに障り猫に憑かれてしまいました。

化物語

本作は、そんな「怪異」にまつわる事件を主人公・阿良々木暦(あららぎこよみ)が解決していく物語なのですが、羽川への想いが募りすぎた阿良々木が取った行動とは...!?

その裏にある想いは羽川への純粋な愛かと思いきや、想像の斜め上をいくキメにキメた最後の1ページは必見です。

『東京卍リベンジャーズ』

名前を呼ぶよ 名前を呼ぶよ あなたの意味を 僕らの意味を 名前を呼んでよ 会いにいくよ 命の意味だ 僕らの意味だ

引用元:「名前を呼ぶよ」SUPER BEAVER

エッ!!!タケミッチであり、マイキーであり、ドラケンでもあり...いや東卍メンバーたちの生き様そのものじゃん!!!

と、大声で叫びたくなるこちらの歌詞は劇場版「東京リベンジャーズ」の主題歌であるSUPER BEAVERの「名前を呼ぶよ」のサビです。『東京卍リベンジャーズ』ファンなら涙なしでは聴けない名曲ですが、なんと原作絵を使用したコラボMVが公開されました!

モーショングラフィック映像を使用した臨場感溢れるMV。とにかく一回観てください。

...観ましたか?

では、『東京卍リベンジャーズ』最新話の話へと映ります。マイキー率いる関東卍會、六波羅単代、そして、タケミチとドラケンが身を置く梵による「三天戦争」を控える中、梵の首領・瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)に誘われなんと遊園地デートを楽しむタケミチ。

少し前に「千咒が死ぬ」という最悪の結果を未来視していたタケミチですが、もうその通りの最悪フラグが...。未来視の的中率は上げなくて良いから攻撃力あげて!と突っ込みたくなる気持ちをぐっと押さえて読み進めていくと、色々な意味で絶対的安心感がある「彼」が登場します。

「三天戦争」を前に重要な抗争が起きそうな予感...。ぜひお見逃しなく!

『iコンタクト』

新連載第2回目となる『iコンタクト』。あの『エリアの騎士』の最強タッグである原作・伊賀大晃先生(別名・樹林 伸先生)と作画・月山可也先生が手掛けるサッカーマンガです。

公式戦出場を夢見る中学3年のサッカー少年・桜坂獅子が、趣味のオンラインサッカーゲームで対戦した謎の有名天才ゲーマー・サマバケとの出会いを通して、サッカーの才能を開花させていく...という物語で、1話目ではサマバケのアドバイスによって獅子の持ち前の俊足を活した二軸キックという技を習得しました。

2話目では、サッカーだけに関わらずスポーツ選手なら共通して重要視したい「筋トレ」のお話が描かれています。

努力や奇跡ではなく「リアルスポーツとeスポーツの融合」によって、勝利の道を切り拓いていく次世代サッカー漫画、ぜひご覧ください!

『甘神さんちの縁結び』

婿養子として神社を継ぐことを条件に甘神神社の宮司に引き取られた上終瓜生が、美人な巫女三姉妹たちと繰り広げる日常を描いたラブコメディ『甘神さんちの縁結び』。

単行本第1巻の発売を記念して制作されたショート動画まとめが「マガジンチャンネル」で公開中です。豪華声優陣が京都弁で単行本発売までの日数をカウントダウンする豪華なボイス集。ぜひお聴きくださいっ!

また、Twitter公式アカウントをフォロー&RTするだけで、豪華声優陣のサイン色紙が当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。

最新話では、これからの甘神神社運営の相談のために、巫女たちの師匠的存在・宵深子の元を訪れた瓜生と巫女三姉妹たち。女神のような微笑みを見せながらも、甘神神社運営に対してはなかなか厳しい意見を持つ宵深子。また、今後も甘神神社を運営していくなら瓜生の婿入りは必須!でも瓜生には医者になるという夢がある...。複雑な心境が絡み合う最新話です。

『カノジョも彼女』

カノジョも彼女

こんな衝撃的なシーンから始まる前代未聞のラブコメディ『カノジョも彼女』。

「彼女公認の二股」という一見ドロドロとしていそうなテーマの本作ですがどこか抜けている主人公・直也と個性豊かすぎるハイテンションな彼女たちのお蔭でとってもキュートで愉快なラブコメディとして楽しめます。

カノジョも彼女

「彼女公認の二股」がスタートしてから、咲、渚、直也の3人で同棲をしていましたが、咲の友人・紫乃と人気美少女配信者・ミリカも参戦!前代未聞の5人と同棲生活を送る直也ですが、まさかの両親訪問の事件が去り、次回のテストに向けて勉強...かと思いきや海へ行こう!!!!!

カノジョも彼女

海といえば水着だよね!というわけで、怒涛に次ぐ怒涛の展開の『カノジョも彼女』ですが、あのカノジョとカノジョが一波乱ありそうな予感...。

「週刊少年マガジン」41号は2021年9月8日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

東京卍リベンジャーズ

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年40号[2021年9月1日発売] [雑誌]
西尾維新/著,大暮維人/著,寺嶋裕二/著,鈴木央/著,内藤マーシー/著,伊賀大晃/著,月山可也/著,吉河美希/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,和久井健/著,瀬尾公治/著,山本崇一朗/著,宮島礼吏/著,真島ヒロ/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,氏家ト全/著,安田剛士/著,アズ/著,大久保篤/著,ヒロユキ/著,シヒラ竜也/著,森川ジョージ/著,ゆずチリ/著,英貴/著,大今良時/著,船野真帆/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイト、及びプレスリリースより
https://shonenmagazine.com/© KODANSHA Ltd.