2021年、何かを始めたいアナタに贈るはじめの一歩を踏み出せるコマまとめ!

ついに2021年が始まりましたね。新年のスタートをきっかけに新しいことを始めてみたい!と考えている方も多いのではないでしょうか?

そんな訳で、今回はアルでコマ投稿可能な作品から何かを始めたくなるコマを集めました。

案ずるより読むが易し、ではでは早速始めて行きましょう!

おこめ

何かを始めるときに使えます。 #レスに使えるコマ #折部やすな #ソーニャ

キルミーベイベー

何かを始める方法

まずは何かを始める方法をコマから学んでおきましょう。ああだこうだ言わずにまず動くこと。シンプルながらも真理です。

CharBow

#フラジャイル

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見

今出来ないことをやろう

最初から自分が出来ることばかり選ぶ。それは至って楽な道です。そんな平坦なコースばかり選んでいると、いつか高い壁が現れた際に乗り越えられるだけの筋力が育ちません。さあ、始めましょう。

きっき

新しいことを始める大切さを教えてくれるコマ。なお、この漫画はコマで切り取るとちょいちょい名言があるが、全体的には酷いものである(褒め言葉)

ぐらんぶる

年始から大掃除

年末に大掃除を敢行された方も多いことでしょう。今年は更に規模を拡大して世紀の大掃除をやってみるのも一興です。ただかなりの危険を伴いそうな気配なので注意が必要です。

おこめ

#かっこいいコマ

CANDY & CIGARETTES

演劇を始める

集いし仲間達と演劇を始めてみるのも素敵なチャレンジです。舞台はアナタの登場を待ち侘びていますよ!

吉田直樹@チラ裏

まくむすび

映画を撮り始める

自分だけの物語を作ること、映画好きの永遠の憧れです。一念発起して映画を撮り始めてみるのも最高の選択肢ですね。

もり氏

本番、始まります。

ショート・ピース

スタートアップ

人生を懸けたチャレンジ、スタートアップです。お近くのエンジェル投資家に思いの丈をプレゼンしましょう。

koogawa

スタートアップしたいときに使えるコマです

スタンドUPスタート

キャンプを始める

密にならずに行えるレジャーとして昨今人気のキャンプ。初めてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

よー

開放感⭐︎

ゆるキャン△

実際にキャンプを始める前に、キャンプブームの火付け役『ゆるキャン△』をチェックしておくのもオススメですよ!

仕事を始める

チャレンジの最高峰、新しい仕事です。履歴書を書く段階で心折れそうにもなりますが、ここはふんばりどころです。

えんどう

木曜日のフルット

サッカーを始める

全世界で愛されしスポーツ、サッカーです。ボール1つさえあればどこでも出来ます。ボールは友達です。2021年良い汗かいていきましょう。

CharBow

#振り向くな君は

振り向くな君は

普通のサッカーでは飽きたらない、そんなアナタにはケンケンサッカーという選択肢もあります。

かねごん

#MIXスポーツ①

こちら葛飾区亀有公園前派出所

セリエAに挑戦する

サッカーで一定の実績を残されたアナタには、海外リーグに挑戦するという選択肢も良いでしょう。目標は高く掲げていきましょう。

もり氏

宣言

キャプテン翼 ROAD TO 2002

ダジャレを始める

人を笑顔にする笑い、とても大切なものです。時と場合にもよりますが周囲を明るくさせるダジャレを発する人として今年は自身のキャラを確立させていきましょう。

オニャンコポン

ベルトルトが巨人化して絶望的な場面でのコニーの一言

進撃の巨人

はじめたいと思う気持ちが大事

何か新しいことにチャレンジしたいと思う気持ちはとっても大切です。でも、自分が踏み入れたことのない未知の世界に突入することは中々に勇気がいるもの。

そんな時には、常に挑戦する姿勢を忘れていない熱いマンガのコマ達が背中を押してくれます。本記事がその1つのきっかけになれば幸いです。

漫画オススメまとめ

四月は君の嘘

それぞれの『はじめの一歩』を踏み出す勇気を胸に抱いて、チャレンジする努力を重ねて2021年を素晴らしい1年にしていきましょう!

岡島たくみ

鴨川会長の名言!

はじめの一歩