本日発売『アフタヌーン』5月号最速レビュー!新しい季節はドキドキがいっぱい!『トップウGP』と注目の4作品

本日3月25日は、講談社のマンガ誌「アフタヌーン」の発売日です!

表紙を飾るのは『トップウGP』。チャンピオンシップを制した突風が新たなステージに挑みます。そして巻頭カラーには単行本5巻が発売されたばかりの『スキップとローファー』が初登場。

今回の「アフタヌーン」2021年5月号の最速レビューでは、表紙を飾る『トップウGP』や巻頭カラーの『スキップとローファー』など注目作品を一挙ご紹介します。

『トップウGP』

世界最高峰のバイクレース「MotoGP」で世界チャンピオンの最年少記録に挑戦する若きライダーの宇野突風の活躍を描く『トップウGP』。スピード感抜群の命がけレースが魅力の本作。3月23日には単行本8巻が発売されました!

トップウGP(8) (アフタヌーンコミックス)
藤島康介/著

白熱のレースを制し、Moto3という次のステージへの挑戦を手にした突風。最新話では、セルジオの誘いでスペインのヘレスサーキットを訪れます。世界の入り口を目の前に、さっそく新たな試練が立ちはだかります!

『スキップとローファー』

巻頭カラーを飾るのは『スキップとローファー』。東京の高校への入学を機に田舎から状況した岩倉美津未は、ちょっと天然な女の子。美津未の真っ直ぐな存在は、知らず知らずのうちに周囲をハッピーにしていきます。

最新話ではバレンタインのお話がスタート!2月14日が近づくと何となくソワソワしていたものです。学校に何となく漂う恋の駆け引きムード、今回は美津未の存在に何かと頭を悩ます江頭さんにスポットが当たります。

バレンタイン仕様の巻頭カラーはめちゃくちゃキュート!是非チェックしてみてください。

『ブルーピリオド』

2021年にアニメ化が決定している『ブルーピリオド』。本誌でもアニメのキービジュアルが初公開されました。青の渋谷を前にキャンバスを立てている主人公・八虎の背中が印象的です!

最新話では、ついに八虎たち絵画科油画1年 進級制作展の公開講評が始まりました。この講評で進級できるかが決まる大事な正念場、八虎の想いは届くのか。一癖も二癖もある先生たちの講評は必見です。

そして、この1年間で新たに抱えた問題を解決するべく八虎は絵画教室でのアルバイトを始めることに。チラシを見て連絡した先で聞こえてきた、まさかの声の主とは!?

『ワンダンス』

センターカラーで登場したのは高校対抗ダンスバトル真っただ中の『ワンダンス』。今月23日に発売された単行本5巻も大好評発売中。マスクを耳にかけた壁谷が目印です。

ワンダンス(5) (アフタヌーンコミックス)
珈琲/著

吃音症を抱える主人公・小谷花木(こたにかぼく)。身体だけで自分を表現し、どこまでも自由な魅力のダンスに魅せられ未経験のままダンスの世界に挑む物語。

先週から始まった準決勝、思わず息をのんでしまう程の超絶技巧を披露する壁谷のムーヴに、会場の熱気も最高潮。それに対しカボはどう立ち回るのか!思わず鳥肌が立ってしまう二人の熱い激突!そして次号、まだまだアガる予感のラストムーブは絶対に見逃せません!

連作『蟲師』番外短編『地翔る影』

アフタヌーン2021年5月号では、漆原友紀先生の不朽の名作『蟲師』から番外短編『地翔る影』が掲載されました。

動物でも植物でもない、生命の原生体たる存在である蟲。それらがヒトに悪い影響を及ぼすとき、蟲師(むしし)であるギンコが訪れそれぞれの存在をあるべき方へ導いてくれるのでした。

ギンコの友人である化野(あだしの)は、海辺を歩きながら砂浜に映る鳥の影に目を奪われます。その時、昔ギンコと話した"とりかげ"という蟲についての話を思い出します。

『地翔る影』は特別読み切りの『日蝕む翳』からおよそ7年ぶりの番外編となりました。その内容は是非本誌でチェックしてみて下さいね。

「アフタヌーン」2021年6月号は4月25日発売!

次号のアフタヌーンでは、新連載『Q、恋っ てなんですか?』が一挙2話、100ページ掲載の予定です。作者は20219年冬の四季大賞受賞作『ねむれない』で大反響だったFiok Lee(フイオク リー)先生です。

次号は2021年4月25日発売予定です!

👉「アフタヌーン」公式Twitter

今すぐ読むなら電子書籍で!

アフタヌーン 2021年5月号 [2021年3月25日発売] [雑誌]
高松美咲/著,藤島康介/著,山口つばさ/著,三浦風/著,安藤正基/著,つるまいかだ/著,石黒正数/著,漆原友紀/著,滝川廉治/著,陶延リュウ/著,椎名うみ/著,小西明日翔/著,駒井悠/著,沙村広明/著,清家雪子/著,岩明均/著,草水敏/著,恵三朗/著,珈琲/著,ゆうち己くみ/著,幸村誠/著,綾辻行人/著,清原絃/著,北道正幸/著,ひぐちアサ/著,木尾士目/著,うめざわしゅん/著,榎本俊二/著,安彦良和/著,真刈信二/著,DOUBLE-S/著,青木U平/著,よしづきくみち/著,西本英雄/著,カラスヤサトシ/著,アフタヌーン編集部/編集

OGP及び記事内画像はアフタヌーン公式サイトより
https://afternoon.kodansha.co.jp/afternoon/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる