本日発売『週刊少年マガジン』35号最速レビュー!話題の読み切り『早乙女さんにはもうデスゲームしかない』と注目の5作品まとめ

本日2021年7月28日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

尋常ではない暑さが続き、全身全霊で夏を感じる今日この頃。

素麺と冷やし中華がよく食卓に並ぶ季節でもありますよね。

今回の最速レビューでは、夏の暑さに負けないくらいアツい展開で攻めまくる『東京卍リベンジャーズ』、そして話題の読み切り作品『早乙女さんにはもうデスゲームしかない』を中心に「週刊少年マガジン」35号を盛り上げる注目の5作品を一挙ご紹介します。

『東京卍リベンジャーズ』

単行本の累計発行部数が3200万部を突破!さらに、映画「東京リベンジャーズ」は2021年に公開された邦画実写映画の中で史上最速で観客動員166万人を突破!

とにかく突破続きで「攻め」の姿勢を見せる『東京卍リベンジャーズ』ですが、最新話も怒涛の展開で攻めまくってます!

東京卍リベンジャーズ

マイキー率いる関東卍會を倒すために、新宿区を拠点に最強を謳う愚連隊「梵(ブラフマン)」のメンバーとなったタケミチ。メンバー入りして早々に梵(ブラフマン)の首領である瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)に呼び出されるタケミチですが、なんと千咒の正体は女の子だったのです...!

その後、不良の世界とは程遠い原宿でお買い物を楽しむ2人ですが、あまりの衝撃的展開に『【推しの子】』を連載中の横槍メンゴ先生もこのようなツイートをしています。

瓦城千咒の意外な一面が明らかになり、梵って案外良いチームかも...?と思ったのも束の間、少し先の未来でとんでもないことが起きそうな不穏な空気が漂います。

『早乙女さんにはもうデスゲームしかない』

今週号に掲載されている特別読み切りの『早乙女さんにはもうデスゲームしかない』。

見知らぬ廃校に集められた浜ノ輪高校2-Aの生徒全員。主人公・真は命を懸けたデスゲームに巻き込まれる...!かと思いきや、これは2-Aの生徒である早乙女麗華の自作自演。何を隠そう真が好きな麗華は、彼と付き合うために自作自演のデスゲームを企画して奮闘するという物語なのです。

デスゲーム×ラブコメディという新たなジャンルを生み出した『早乙女さんにはもうデスゲームしかない』はきっとこれから話題になること間違いなし!シリアス、ギャグ、そしてキュン...。この一見すると相容れない3つの要素が混ざり合った巧みなストーリー展開に注目です。

『EDENS ZERO』

巻頭カラーを飾るのは『EDENS ZERO』。連載3周年突破!TVアニメ絶賛放送中!そしてゲーム化ププロジェクトが絶賛進行中!...とノリにのっている本作。

週刊少年マガジン」の公式Twittetでは、フォロー&リツイートをするだけで巻頭カラーのポスターが3名に当たるプレゼントキャンペーンを実施中です!

"全アンドロイドを抹消する"と宣言するシュラの暴走を止めるべく、惑星ネロ66に突入したエデンズゼロ一行。そんな中、負けると体の一部を失うという「ロストカード」に巻き込まれ窮地に追い込まれるレベッカ...!勝敗の行方はイカサマの仕掛けを見抜けるかにかかっていますが、彼女の持ち前の度胸が光る最新話は必見です。

『カノジョも彼女』

「彼女公認の二股」から始まる前代未聞のラブコメディ『カノジョも彼女』。

カノジョも彼女

一見ドロドロとしていそうな「二股」がテーマとなる本作ですが、個性豊かでどこか抜けている主人公・直也や彼女たちのお蔭でとってもキュートで愉快なラブコメディとして楽しめるところが魅力です。

今月からスタートしたTVアニメ「カノジョも彼女」も絶賛放送中!

「彼女公認の二股」がスタートしてから、咲、渚、直也の3人で同棲をしていましたが、最新話では咲の友人・紫乃と人気美少女配信者・ミリカも参戦!

こうして4人のカノジョたちと同棲することになった直也。さらに前代未聞っぷりに磨きがかかった『カノジョも彼女』ですが、一応初代彼女である咲が大きな勝負に出ます!

『賢者が仲間になった!』

センターカラーを飾るのは、先日待望の単行本第1巻が発売された『賢者が仲間になった!』。なんと今週は2本立てで掲載という"賢者祭り"なんです!

本作の主人公は、電気とインターネットさえあれば他は何もいらない!という徹底した引きこもりっぷりを見せる天寺スオウ。そんなスオウの元に突然現れたまるで賢者のように優しく、尊い美少女ミコト。そして、ドワーフのように面倒見が良いサクノ。さらになぜか弟子のようにスオウを敬愛しているネトゲフレンドのリイコ。そんなちょっぴり個性的でユニークなパーティが繰り広げる日常を描きます。

豪華2本立ての最新話ですが、1本目は夏休みらしくカラオケ、そして2本目では珍しく学校編でお送りします!

「週刊少年マガジン」36号は2021年8月4日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京卍リベンジャーズ

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年35号[2021年7月28日発売] [雑誌]
真島ヒロ/著,山本崇一朗/著,安田剛士/著,久世蘭/著,西尾維新/著,大暮維人/著,鈴木央/著,氏家ト全/著,春場ねぎ/著,アズ/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,ヒロユキ/著,宮島礼吏/著,内藤マーシー/著,大久保篤/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,和久井健/著,吉河美希/著,三上裕/著,瀬尾公治/著,内山敦司/著,シヒラ竜也/著,大今良時/著,英貴/著,寺嶋裕二/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイト、及びプレスリリースより
https://shonenmagazine.com/© KODANSHA Ltd.