リアクションが薄いなんてもう言わせない!ベストアンサーに選びたくなるコマまとめ

せっかく話を振られても上手く返事が出来なくてもどかしい気持ちになること、ありますよね。

そんなアナタに朗報です!本記事ではアルでコマ投稿可能な作品からリアクションとして最適なベストアンサーたりうるコマをシーンごとにまとめてご紹介させていただきます!

もり氏

少女ファイト

本記事のコマを参考にすればその場の空気はもれなく最高潮です。早速学んでいきましょう。

喜び編

まずは嬉しい報告を聞いた時に積極的に活用していきたい喜び編からみていきましょう。

やった!

両腕を高々と天空に突き上げながらやった!と叫びましょう。

おこめ

嬉しいときに使えます。 #レスに使えるコマ #エレン

進撃の巨人

生きる希望

突然舞い込んだグッドニュースに生きる希望を見出して歓喜の涙です。喜びを全身で表現しましょう!

カリス魔王TK

生きる希望 !な時に #希望 #嬉しい #待つ #おみやげ #うれしい

ゆるキャン△

ブフー

喜びのあまり思わずブフーです。

たぃしょぅ

ブッフー(*´ω`*)笑 将棋の強い先輩!吹き出し笑顔が可愛い!歩くんが好きになるのも分かる! #レスに使えるコマ #推しがかわいい

それでも歩は寄せてくる

当たり

何がどう当たりなのかの文脈はさておき、喜びを全身で表現するには抱きつくしかありません。包容力ならぬ抱擁力ですね。

おこめ

自分に気付いてくれた風太郎に思わず抱きつく三玖。 #三玖 #キュンキュンする

五等分の花嫁

悲しみ編

生きていく上で避けては通れない悲しい知らせもリアクション次第で乗り越えることが可能です。

悲しみ

たとえ表情の変化に乏しい方でも、その悲しみを表現することは可能です。こちらのコマに学びましょう。

江口ひろ

悲しみ

ぽんこつポン子

ちくしょう

悔しさを涙と共に全身で表現する様に心打たれること必至です。

江口ひろ

#涙

四月は君の嘘

スーン

悲しみのあまりその感情を通り越した状態こそがスーンです。ここまでくればもう最強です。

たぃしょぅ

すーん( -꒳-) #レスに使えるコマ

それでも歩は寄せてくる

驚き編

続いてはまさかの一言に驚きを隠しきれない際にオススメのリアクションです。

ええっ!?

突然の質問に驚きや恥ずかしさを隠しきれない時はこのコマを参考にしましょう。

しんたろ

風太郎に「好きなひといる?」と聞かれたリアクションが可愛いすぎる。

五等分の花嫁

なん、、だと、、?

マンガ好きにはお馴染みの表現なん、、だと、、?です。驚きの表情と共にたっぷり時間をかけて放ちたいところです。

あごたふ

間違った子を魔法少女にしてしまった

なんなんだ、、アイツ

自分の想像の範疇を遥かに上回る人間と対峙した時に使いたくなるリアクションです。

くまみ

なんなんだと思ったときに使えるコマです #レスに使えるコマ

ブルーロック

なにィ!?

強烈なシュートを振り向きざまにワンハンドキャッチされた際など、衝撃の展開を目の当たりにした瞬間、なにィ!?が最適解です。

もり氏

なにぃ!

キャプテン翼 ワールドユース編

感情爆発編

最後は、自分の感情が爆発した際に実践したくなる感情爆発編です。お楽しみください。

しゃあおらああ

今まで蒔いてきた種が遂に実り始めた喜びが爆発した時に最適です。ただ急に叫ぶと周囲の人がビックリするのでご注意を!

もり氏

嬉しさが爆発してしゃああ!!と叫びたい時に!

さよなら私のクラマー

疾風になる

テンションが上がり過ぎて疾風になりたくなった時に最適です。かっ飛ばしていきましょう。

江口ひろ

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

靴を舐めます

感情が爆発し過ぎたが故の突然の宣言です。時と場合によっては大変なことになりますので使い所を見極めましょう。

星月まふゆ

配列が綺麗だなあ

ぐらんぶる

ここぞの場面でベストアンサーを使いこなそう

マンガのコマからはその場の空気を一変させるほどのパワーを持ちます。今こそ力を借りる時です。ここぞという場面で本記事を参考にして頂ければ幸いです。ベストアンサーを連発してくださいね!

おこめ

最高なときに使えます。 #レスに使えるコマ

さよならフットボール