本日発売『週刊少年マガジン』20号最速レビュー!TVアニメ化、単行本第1巻の発売ラッシュ!『黙示録の四騎士』など注目の5作品まとめ

本日2021年4月14日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

現在、「週刊少年マガジン」の連載作品たちは、TVアニメ化、そして単行本第1巻の発売ラッシュです!今回の最速レビューでは、そんな今ノリに乗っている注目作品たちを一挙ご紹介します。

『黙示録の四騎士』

巻頭カラーを飾る『黙示録の四騎士』。本作は、正統派冒険ファンタジー『七つの大罪』の続編ですが、『七つの大罪』を未読の方も楽しめるストーリー展開になっているところが魅力的です。

そして、おまけページも充実の単行本第1巻の発売まであと2日!(2021年4月14日現在)

国王を破滅へと導くと予言された四人の騎士たち、通称・黙示録の四騎士。そんな世界を揺るがす秘密に触れてしまったことをきっかけに冒険の旅を続ける心優しき少年・パーシバル。

最新話では、そんなパーシバルの魔力が開放され本領を発揮!そして、敵から明かされる祖父の死の真相とは...!?"罪"的に強いパーシバル、そしてダイナミックなバトルシーンは圧巻です。

『戦隊大失格』

センターカラーを飾るのは、4月16日(金)に待望の単行本1巻が発売される戦隊大失格』。発売までのカウントダウンを盛り上げるかのように、5000円分のクオカードが3名に当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。

本作は、人類への侵略を試みる悪の軍団・怪人、そして人類を守るために怪人を討伐する・竜神戦隊ドラゴンキーパー。そんな悪と正義が真っ向から対立するバトルアクション作品です。

怪人と竜神戦隊ドラゴンキーパー、どちらが悪と正義なのか...。そんな悪と正義を再定義する予想外のストーリー展開が本作の見どころ。先週から引き続き、神具を巡りってブルー部隊・碧流亜乱と戦う怪人・戦闘員Dですが、圧倒的な力の差を前にした戦闘員Dは、得意の変身技を使って立ち向かいます。美麗なバトルシーンはもちろんのこと、戦う最中で見えてきた戦闘員Dと碧流亜乱、各々が貫く正義と強さの定義にぜひ注目してください。

『テスラノート』

天才発明家二コラ・テスラの遺産"テスラの欠片"を巡る本格スパイアクション『テスラノート』 。なんとTVアニメ化が決定しました!(おめでとうございます!!!)

幼い頃より忍者として教育を受け、最高の諜報員として育て上げられた主人公・根来牡丹は、優秀な諜報員・クルマとコンビを組み"テスラの欠片"を回収するという任務に挑みますが、今回ばかりは相手がCIAということで絶対絶命のピンチ...!過熱する争奪戦の行方をお見逃しなく!

『東京卍リベンジャーズ』

4月10日にTVアニメの放送がスタートし、ますます盛り上がりを見せている『東京卍リベンジャーズ』。

みなさん、アニメはもう視聴しましたか?原作ファンのあなたは、ぜひこちらのアニメ初回レビューもチェックしてくださいね!

人生で唯一の恋人であるヒナが殺されてしまう最悪の未来を変えるためにタイムリープをする...。アニメ第1話では、そんな未来と自分の人生に"リベンジ"を誓う主人公・タケミチの姿が印象的でしたが、原作の最新話ではもうとんでもないことになっています。

東京卍リベンジャーズ

ヒナを救うことには成功したものの、マイキーが闇堕ちして巨悪組織「梵天」の首領になってしまうという、マイキーファンにとっては考えられないほど辛い未来に直面しています。

闇堕ちしたマイキーを救うべくマイキーと対面で会話をするタケミチでしたが、その結果は『東京卍リベンジャーズ』史上最悪なものになりました...。

『カッコウの許嫁』

TVアニメ化が決定し、先日第1弾PVが公開された『カッコウの許嫁』。

本作は、産まれた時に病院で取り違えられた主人公・海野凪と天野エリカが許嫁になるという一風変わった、人生交錯型のラブコメディです第1弾PVで公開されたちょっぴり強気なエリカと頼りなさげな凪は原作そのもの!

最新話では、引き続き3人のヒロインとの同居生活が続きます。家事の分担をしたりと何だかんだ仲良く暮らしている凪たちですが、最新話の最後にはまさかの感動が待ち受けています。

「週刊少年マガジン」21号は2021年4月21日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京卍リベンジャーズ

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年20号[2021年4月14日発売] [雑誌]
鈴木央/著,寺嶋裕二/著,春場ねぎ/著,ヒロユキ/著,大久保篤/著,山本崇一朗/著,真島ヒロ/著,和久井健/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,西田征史/著,久保忠佳/著,三宮宏太/著,瀬尾公治/著,アズ/著,内山敦司/著,宮島礼吏/著,猪ノ谷言葉/著,吉河美希/著,ぱんやかわ/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,氏家ト全/著,西尾維新/著,大暮維人/著,今村翔吾/著,恵広史/著,大今良時/著,英貴/著,大熊サイヤ/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイトより
https://shonenmagazine.com/Copyright © KODANSHA Ltd. All rights reserved.