なんだか疲れちゃったあなたに届けたい。コマ発🌈癒やし行き、モフモフ💖ゆるカワなコマまとめ

季節の変わり目、みなさんいかがお過ごしですか?寒暖差に加え、梅雨のジメジメもあり普段の疲れにプラスして、自分ではどうにもできない理由で疲れが溜まりがちな方、多いんじゃないでしょうか。

進撃の巨人

そんな、どうしようもない疲れに襲われたとき、こう思うことはありませんか?「モフモフやわらかい温もりに包まれたい!!」

鬼灯の冷徹

そんな願望をあなたの脳内で叶えてくれる、ゆるくて・モフモフで・カワイイ動物たち(ちょっと違うのもいるかも!)のコマを集めました。あなたの記憶に「ゆるカワ」を詰め込んで、疲れの記憶を脳内から押し出そう大作戦。言い換えれば、人類の最終奥義「忘却」です。(ちょっとカッコいい)疲れを忘れてしまいましょう。

映像研には手を出すな!

それでは強引に、まいります!

癒し系なヤツら

眺めるだけで効果は絶大「癒し系アニマルズ」。ヒーリング効果抜群なヤツらです。毎日おつかれ様です。まずはボーッと眺めてみてください。

がっこうぐらし!

…寝てる?

寝ているのか起きているのかイマイチわからない、カピバラ。温泉に浸かる姿は動物園でも大人気。見てるだけで眠くなってきませんか?

みっちー

カピバラ...かわゆ..!!

鬼灯の冷徹

つぶらすぎる瞳

そんなつぶらな瞳で見つめられたら...キューーーーン♡♡♡

ワープ

#あずさ2号

邪神ちゃんドロップキック

森をお散歩♪

どんな生き物も子どもの頃ってカワイイですよね。無邪気さとムチムチ感がたまりません。

みっちー

かわゆ...!!

千年狐

まるっとムチモフ!

全てが丸く、中身が詰まり、モフモフなフォルム。これぞ、モフ界のトップ!!!はわわわわわ♡

旅するタコ

自分で言っちゃうのカワイイ

千年狐

仕草…!!

見た目のカワイさに加え、この仕草ですよ。油断なりませんね。

くまみ

おいしいときに使えるコマです

ふらいんぐうぃっち

集合しとる!

なにやらカワイイものたちが集まっていますよ。まとめてかかって来い♡

はなはな

かわいい世界

ふらいんぐうぃっち

口元…!!

この手の口元を持つ者だけにゆるされたカワイさ。ずっと見ていられます。

みっちー

口元...!!萌...

鬼灯の冷徹

眺めているだけで、ニヤついてしまいませんか。ゆるカワのチカラ、恐るべしです。

千年狐

どんどんいきましょう!

モフ界の二大勢力・猫&犬

人にとって特に身近なモフモフといえば…多くの方が思い浮かべるのが犬と猫ではないでしょうか。犬派?猫派?なーんて野暮なことは言いっこ無しな程に引き込まれるコマたちをお届けします。

😻まずは猫からいってみましょう!

猫って気分屋で、自らの欲望に忠実なイメージがありませんか?人はそんな猫に振り回されながらも、なぜだか癒されてしまいます。

おじさんはカワイイものがお好き。

自分のカワイさを熟知しているな

自らのカワイイポイントを計算済であろうこのポーズ。わかっていてもたまりません。

はなはな

自分の武器を最大限に活かすって生きていく上で大事!

ゴジュッセンチの一生

猫らしい、とても猫らしいな

こういう天邪鬼なとこも猫の魅力ではないでしょうか。目つきがヤバイ!

こまちちゃん

目線の先には猫!! #猫 #犬と猫 #邪魔する #パソコン

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

選択肢はただ1つ

許す!こんなんされたら許すしかない...!!

みっちー

ゆるす! #レスに使えるコマ #モフモフ

鬼灯の冷徹

ニャンク…

こちらこそ、ニャンク…♡♡♡

みじんこ

困ったじいさん

ガッて持たれて飛んでみたい

カラスを恐れず話しかける猫。その強いハート、ステキです。(関西弁もカワイイ)

みっちー

銀、かわいっ

極主夫道

無防備なうしろ姿よ…

しっぽをピンと立て歩く姿。顔は(きっと)真剣でも、うしろ姿はなんて無防備なのでしょう...ズキュンッ♡♡♡

まっしー

猫が西向きゃ

🐶続いては犬!

大昔から人類の「親友」である犬。人懐っこいイメージの犬ですが、その性格は人と同じくさまざまです。

SPY×FAMILY

何度でもやっちゃうよね~

ご主人に叱られたって、好きなことはやめられない。欲望に負けてしまう姿もまたカワイイです。

いとしのムーコ

こういうの見たことある

お散歩中のワンちゃんによくある光景。「そっちには行きとうないんじゃあ!!」と言わんばかりのこの構え。萌えます。

NoName

小鉄さんの表情がたまらない。

極主夫道

男子小学生みたいなノリの犬

いつまで経っても、う◯こで盛り上がれるお年頃。楽しそうで何よりです。

旅するタコ

小学生あるある

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

たーんとお食べ!

大好きなお肉をたーんと食べて、さらにモフモフカワイくなぁれ♡

みっちー

肉だあぁぁーーーーい #レスに使えるコマ #モフモフ

鬼灯の冷徹

あたためてあげたい!

ちょっぴりおセンチな表情のときは、ギュッと抱きしめてあげたくなります。

あまみん

田島シュウの日めくり漫言

あなたの脳内、モフモフで満たされてきましたか?

鬼灯の冷徹

ここから、ラストスパートです!

でっかくてモフモフなヤツら

その響きだけでニヤけてしまいそうな「でっかくてモフモフ」という最強ワード。そんなヤツらに出会えたら、あんな事やこんな事したいな。そんな願望を叶えてまいりましょう!

さよなら私のクラマー

包まれて眠りたい

犬好きなら誰しも一度は憧れそうなのが、でっかい犬に包まって眠ることではないでしょうか。気持ち良さそうです。

みっちー

いいな〜 #レスに使えるコマ

SPY×FAMILY

抱きしめられたい

現実だったらヤバそうですが、フィクションって素晴らしい!くまさんにモフモフ、そんなこと是非されたいです。

こまちちゃん

#くまみこ

くまみこ

お世話してもらいたい

掃除、洗濯、体調管理…もろもろやってくれる最強・同居猫!うちにもきて欲しいです。

はなはな

作ったお弁当完食されたのを確認してご機嫌な諭吉

デキる猫は今日も憂鬱

背中に乗って駆け抜けたい

こんな広い背中に乗って、大自然の風を感じてみたい!ひゃっほーーー!!

みっちー

ひゃっほー! #レスに使えるコマ

転生したらスライムだった件

なんなの!?もう!!カワイすぎて逆に怒りたい(なに言ってるの?)

何なんでしょうね!?このカワイさは!!ホントにもう!!ちっこいのもいますよ。はぁ…カワイすぎじゃないですか?何なんですかね!!もう♡♡♡

旅するタコ

カワイイ☺️

図書館の大魔術師

「でっかい」の思いこみを外したい

どうしたのでしょう。家一軒分の大きさです。この犬さん、あなたの想像する「でっかい」のだいぶ上をいってやしませんか?「でっかい」のメーター振り切ってて最高です。背中とかに住めそうです。

midori

大きい犬

大いなるコマのチカラ

世の中にはさまざまな気分転換の方法が存在しますが、ゆるカワなコマを眺めるというスマホ1台で叶うリフレッシュもぜひ試してみてください。会社帰りの電車の中で眺めれば、あら不思議、肩の力が抜けて、気持ちが軽くなっているかも!?マンガのパワーは絶大です。ぜひそのチカラを借りてみて下さい!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

📚アルではマンガのコマを撮影したり、スクリーンショットしたりしてコメント付で投稿する事ができます。あなたもぜひ、お気に入りのコマを投稿してみてください!

🐶お気に入りのコマを見つけたら「#モフモフ」「#ゆるカワ」のハッシュタグを付けてカワイイヤツらを投稿してみましょう!

👉コマ投稿の方法はこちら

👉コマ投稿できるシリーズ一覧はこちら

📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊

健康で文化的な最低限度の生活』最新刊 9巻発売を記念してコラボ開催中!

夏休みだからマンガを読んで読書感想文、あると思います!ルールは簡単、『健康で文化的な最低限度の生活』を読んだら #私と健康で文化的な最低限度の生活 というハッシュタグをつけて、感想をnoteに投稿するだけ。スピリッツ編集部が審査してくれるから、あなたの言葉が直接届くチャンス!

生活保護…?貧困ビジネス…?難しい単語に迷わずに、読んで頭に浮かんだ感想を書いてくれればOK!noteに気軽に書いて応募しよう!