本日発売『週刊少年マガジン』51号最速レビュー!『生徒会役員共』15年に渡る連載に幕!東卍のマイキーも笑顔でお祝い!

本日2021年11月17日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

人気コスプレイヤーのえなこさんが『生徒会役員共』の天草シノに扮して登場!

なんと、今週号で15年に渡る長き連載に幕を下ろすことになった『生徒会役員共』。今回の速報レビューではそんな『生徒会役員共』を始めとする注目の5作品たちをご紹介します。

『生徒会役員共』

15年間に渡る連載に幕を下ろした『生徒会役員共』。

共学化することになった元女子校の「私立桜才学園」を舞台に、女子524人・男子28人のハーレム状態な学校で繰り広げられる波乱万丈な日々を描いた、ほんのり下ネタ風味の学園4コママンガです。

完結記念として...


1.「週刊少年マガジン」連載作家陣による記念色紙大公開
2.連載完結記念公式グッズの発売決定
3.「週刊少年マガジン」連載作家陣によるちょっと過激なアンソロジー4コマ公開
4.アニメで振り返る『生徒会役員共
5.作者・氏家ト全先生への一問一答インタビュー
6.『生徒会役員共ベストセレクション掲載


以上、豪華6大企画を敢行!!

巻頭カラーも飾っているので、今週号は『生徒会役員共』ファンにとっては永久保存版になること間違いなし。

気になる最終話は、さよならに相応しいあの場所にみんなで大集合。物語全体にどこか最終回特有の寂しさが漂いますが、ラストの見開きでは「やっぱり『生徒会役員共』だ〜!」と感じさせる展開が待ち受けているので必見です。

氏家ト全先生、完結おめでとうございます!そして15年に渡る連載、本当にお疲れ様でした!

『東京卍リベンジャーズ』

生徒会役員共』の完結を笑顔でお祝いするマイキー。

いや、自分の物語でも笑ってくれよ!!!(大号泣)

笑顔でお祝いするマイキーをよそに、『東京卍リベンジャーズ』では絶賛「三天戦争」が絶賛勃発中です。

東京卍リベンジャーズ

マイキー率いる関東卍會、六波羅単代、そして、タケミチが身を置く梵が激突する中、「無双のサウス」の異名を持つ六波羅単代の総代・寺野サウスと「無比の千咒」の梵首領・瓦城千咒の一騎討ちに...!

一方で、マイキーと相対する鶴蝶ですが、いつにも増して黒いオーラを放つマイキー。

東京卍リベンジャーズ

ドラケンの死をも静観していたマイキーですが、ここにきて黒い衝動が彼を突き動かす...!?

生徒会役員共』の完結で見せたあの笑顔を、『東京卍リベンジャーズ』でも見せてくれる日は来るのでしょうか。

『それでも歩は寄せてくる』

東京卍リベンジャーズ』の最新話で衝撃的展開にショックを受けた後、読者の心を「むずキュン」で癒してくれる至高のラブコメディ『それでも歩は寄せてくるの時間がやってきました。

本作の主人公は将棋部部長・八乙女うるし。将棋は強いけれど、後輩・田中歩の「攻め」にはとっても弱くて「詰む」かもしれない...というお話です。

それでも歩は寄せてくる

*2020年2月に発売された単行本3巻に収録されている第36局より

うるしが「田中」から「歩」と呼ぶようになって約1年と9ヶ月...。最新話では、なんと歩が「先輩」から「うるし」呼びになるとんでもない放課後回が登場です!

実は誕生日が1日違いという、読者もびっくりな事実が発覚したうるしと歩。まさかこの衝撃の事実から、あんな神回が待ち受けているとは...!それでも歩は寄せてくる』の"胸キュンベストシーン"を選ぶとしたら、間違いなくランクインするであろう最新話をお見逃しなく。

『iコンタクト』

センターカラーを飾るのは、話題沸騰中のサッカーマンガ『iコンタクト』。本作を手がけるのは、『エリアの騎士』の最強タッグである原作・伊賀大晃先生(別名・樹林 伸先生)と作画・月山可也先生で、なんと本日待望の単行本第1巻が発売されます!

本作は、公式戦出場を夢見る中学3年のサッカー少年・レオが、趣味のオンラインサッカーゲームで対戦した謎の有名天才ゲーマー・サマバケとの出会いを通して、サッカーの才能を開花させていく物語。努力や奇跡ではなく「リアルスポーツとeスポーツの融合」によって、勝利の道を切り拓いていく点が本作の魅力であり、今までのサッカーマンガとは一線を画しています!

最新話では、レオが所属する西久保中学サッカー部が、夏季選手権大会の1回戦に挑みます。試合の最中に部員たちが実感した「ゲームの中の感覚をリアルに持ち出す」という新たな戦い方。新生・西久保中学サッカー部の戦いは必見です!

『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』

こちらも同じくセンターカラーを飾り、本日待望の単行本第2巻の発売される話題作!通称「メダかわ」。

容姿端麗でスタイル抜群のモテモテ女子・川井モナが、なぜか自分に見向きもしない転校生・黒岩メダカを自分の虜にしようとあの手この手を使って奮闘するラブコメディです。当のメダカは、実はモナの可愛さに魅了されながらも「寺の息子」という威信をかけて、心頭滅却顔を貫いているのだけ...。

このモテモテ女子・モナと硬派男子・メダカが繰り広げるキュートな恋愛攻防戦が本作の魅力ですが、回を追うごとにモナの攻めがパワーアップ!

最新話で、ハロウィンパーティーを開催することになったモナたちのクラスですが、ハロウィンといえばコスプレ...。なんだかモナがさらに暴走しそうな予感です。

「週刊少年マガジン」52号は2021年11月24日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京卍リベンジャーズ

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年51号[2021年11月17日発売] [雑誌]
氏家ト全/著,大久保篤/著,内藤マーシー/著,真島ヒロ/著,ヒロユキ/著,伊賀大晃/著,月山可也/著,安田剛士/著,宮島礼吏/著,久世蘭/著,春場ねぎ/著,鈴木央/著,大今良時/著,山本崇一朗/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,瀬尾公治/著,吉河美希/著,アズ/著,和久井健/著,スズモトコウ/著,シヒラ竜也/著,森川ジョージ/著,英貴/著,細川翔矢/著,井上菜摘/著,未来人A/著,アルト/著,門司雪/著,LA軍/著,中島零/著,藤七郎/著,橘夏々/著,jimmy/その他,夕薙/その他,潮一葉/その他,赤衣丸歩郎/その他,うらたあさお/その他

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイト、及びプレスリリースより
https://shonenmagazine.com/© KODANSHA Ltd.

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ