あともう一踏ん張り!不要不急の外出を控えたくなるコマまとめ

世界各地で猛威を奮ったコロナウイルス、日本では次第に感染者数も減少し、2020年5月25日には全都道府県で緊急事態宣言が解除となりました。

しかし、まだまだウイルスの脅威が消えた訳ではありません。長引く自粛でストレスが溜まっている方も多いと思います。

旅するタコ

今まで存在しなかった感情に、整理がつかない赤ずきん

赫のグリモア

そこで今回は、図らずも外出を控えたくなるコマ達を集めてみました。あともう一踏ん張り、慌てず落ち着いて、不要不急の外出を控えて来るべき時を待ちましょう!

家にいた方がいいなと思えるコマシリーズ

以下のコマを見れば「あっ、家にいた方がいいな」と思えること間違いなしです。

勉強しないでいい

外に出ると勉強しないと行けません。でも大丈夫。家にい続ければ勉強しなくてもいいのです(いいのか?)。

もり氏

勉強が嫌な時に使うコマ

SPY×FAMILY

外は危険がアブない

外の世界は危険が一杯です。危険を犯して外に真実を探すより、家でおもしろ動画を検索する方が全然楽しいです。

ch4c0(ちゃこ)@アルライター

#レスに使えるコマ 彼らは見てしまった。外の世界の真実を…

進撃の巨人

おこめ

おもしろいと思ったときに使えます。 #レスに使えるコマ #石上優

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

やっぱり外は危ない

そんな忠告を無視して外に出てしまうと大抵こういう輩に遭遇します。ウイルスとか以前の問題で外出を控えた方が身のためです。

お松

近い未来やられる感すごい

ザ・ファブル

外に出たいと言われた際の対応シリーズ

ずっと家にいることでストレスが溜まったお子さんが外に出たい!と暴れまわっている時に有効なコマを紹介していきます。チャンスがあればぜひ使ってみてくださいね。

シンプルにダメと言う

外に行きたいと言われても非情なセリフを吐いて置いていきましょう。外の世界では身の安全の保証などできないのですから。

Haru

進撃の巨人

宇宙船来てます

宇宙船がすぐそこまで来てるので攻撃対象にならないようにお家にいましょうね、と言えばお子様も納得です。近づいたら連れ去られちゃうぞー!

くまみ

今日も今日とて、くそ平和なこった。

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

シンプルにお願いする

美人にお願いしてもらう。古来よりこの方法が1番有効な手段です。この手法を使えば「家にいてね、お願い」「はい」の会話のやりとりのみですぐに話は解決です。

おこめ

#レスに使えるコマ #一花

五等分の花嫁

株主にお願いしてもらう

万が一お願いを聞いてもらえなかった場合、最終手段、株主にお願いしてもらいましょう。これを断って外出するのは色んな意味でリスク過多です。

けんすう

マネーの拳

家で楽しく遊ぼうシリーズ

お次はもう外出する意味が分からなくなる、家で楽しく遊べるコマシリーズです。可能な限り全て試してみてくださいね🌟

コスプレ

お家で楽しくコスプレです。もう楽しいのと恥ずかしいので部屋から出られませんね。

ハパ

#アキラ #トナカイ #クリスマス #行事 (13巻)

ザ・ファブル

部屋を自分色に染める

長く過ごすことになる自分の部屋をこれでもかというくらい自分の色に染めましょう。サッカー愛が爆発している翼君の部屋が良い見本です。

もり氏

翼の部屋

キャプテン翼 ワールドユース編

あの時の感触をベッドで思い返す

あの時初めて打ったヒットの感触を思い出しながら自分色に染めた部屋のベッドの上でゴロゴロです。ゴロゴロしているうちに次第に眠くなります。外出したくなったらこの動作をベッドの上で繰り返しましょう。

はなはな

初ヒットおめでとう

忘却バッテリー

室内サウナ

温泉に行かないとサウナに入れないなんて誰が決めたんだって話です。これで室内でも汗ダクダクで健康バッチこいです。

かねごん

#予言⑥

こちら葛飾区亀有公園前派出所

外に出ようと思っても出られないシリーズ

最後は外に出ようと思っても出ることが出来ないシリーズです。このコマの気持ちになれば外に出ようなんて気持ちは雲散霧消です。

取り立てられている


借金取りが迫って来ています。少しでも気配をさとられたら1発アウトです。息を殺して部屋に身を隠しましょう。

岡島たくみ

王様達のヴァイキング

シンプルにヤバイ

何がヤバイのかは定かではありませんがこの表情、ヤバイに決まってます。早く家に戻りましょう。戻らないとこれは絶対ヤバイです。

おこめ

ヤバイぞと思ったときに使えます。 #レスに使えるコマ

ひゃくえむ。

捕食される

超大型がアナタの外出した瞬間を狙っています。命が惜しければ外出は絶対に控えましょう。

こやぎ分隊長

背中だけで震撼させる超大型……!

進撃の巨人

もう少し、踏ん張りましょう

上記のコマの数々で表現されているように、外は大変危険です。緊急事態宣言が解除されても、コロナ以前の暮らしにすぐに戻れる訳ではありません。はやる気持ちを抑えつつ、感染を広げないために不要不朽の外出を控える為の一助に本記事が貢献できればこれ以上嬉しいことはありません。

トライ!

嬉しときに使える #レスに使えるコマ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

今しばらく快適なおうち時間を過ごすには「マンガを読み漁る」が最適解です。

どうしても外出せざるを得ない方にはこちらのソーシャルディスタンス入門記事を参考にしてくださいね👇

おうちで快適にコマ投稿できるマンガ一覧はこちら📖

👰💛👰🖤👰💙👰💚👰❤️🙋🏻‍♂️🎉

🎊『五等分の花嫁』エピソード総選挙開催中🗳

1日1回、開催中なら何度でも!『五等分の花嫁』全122話の中から、あなたのイチ推しエピソードに投票しよう!
五等分の花嫁ファンが選ぶベストエピソードがついに決定するよ!

※投票は1日1回まで ※投票期間:2020年05月27日〜06月10日23:59まで
ログイン・新規会員登録は不要です