コマを使って唯一無二のアメブロを!ブログの価値を100倍UPする、使いたくなる安野モヨコ先生のコマ10選

Amebaブログ」ユーザーの皆様、こんにちは!そしてお待たせいたしました!「Amebaブログ」(以下・アメブロ)でも、アルのコマ投稿が可能となりました!

ハッピー・マニア

今まで、はてなブログやnote、自作ブログ派御用達のWordpressなど、様々な媒体で可能だったコマ投稿が、遂に「アメブロ」にも…。

「アメブロ」と言えば、2019年には会員数が6500万人を突破した超人気ブログサービス。芸能人のブログが多いイメージもありますよね。6500万人というのは、日本の人口のおよそ半分ですから、そのとんでもない人気ぶりが分かります。

「アメブロ」の利用者層は20代30代の女性が圧倒的に多く、ママ友同士で話すような愚痴や噂話の記事が大人気!そんなアメブロユーザーの心を惹きつける、アメブロの記事にマッチするコマはないかな…と考えたところ、いつの時代もキラキラ輝き、女性の心を掴んで離さない安野モヨコ先生の作品がぴったりでは!?とひらめきました。

ハッピー・マニア

働きマン』『ハッピー・マニア』など、恋愛・ファッション・仕事、様々なトピックで女性たちの本音を代弁してきた安野モヨコ先生。

この記事では、アメブロ女性ユーザーが思わず使いたくなる安野モヨコ先生のコマをご紹介していきます。

アメブロへのコマ投稿の方法を解説

「アメブロ」へのコマ投稿の方法を簡単に解説いたします。

👉ブログで使えるマンガのコマ一覧のページから使いたいコマを検索
👉コマをクリック
👉アメブロ用のHTMLコードをコピー
👉自分の記事(HTML編集画面)に貼り付け

これだけ!とっても簡単です♪

もっと詳しい解説ならこちらから👇

アメブロで使いたくなる安野モヨコ先生のコマ

それでは早速、アメブロで使いたくなる安野モヨコ先生のコマを見ていきましょう♪今日のブログにぴったりのひとコマが見つかりますよ!

女としてマウンティングされた!?

働きマン

キャリアを重ねるほど、女性としてキラキラ輝くあの子が気になったり、子育てに夢中で気づいたら女性としての自分を見失っていたり。そんなときに「あなたよりうまくいってるわ♪」なんてマウンティングをとられたら「大きなお世話だコノヤロー!」で記事に昇華!

ママ友の止まらない愚痴に限界!😢

カメレオン・アーミー

「頭のいいあなたには分からない」「かわいいあなたが羨ましい」そんな風に愚痴ってくるママ友にはうんざり!どうして私が責められるの?と、もやもやしたら、このコマでズバッ!と一刀両断。努力しているあなたはカッコイイ、胸を張ってこのコマを使ってください。

スマホしながらごろ寝は罪

働きマン

休日に、リビングでスマホをいじりながらごろ寝の旦那を見かけたら、このコマを使ってストレス発散の記事を投稿。ここは誰の家だ!?私は家政婦か!?と怒りを通り越して、こんな達観した表情になってしまうのも仕方ありません。

自分ではなんにもしない旦那にイラッ!🔥

鼻下長紳士回顧録

旦那さんから「子供のおむつが汚れてたよ」「洗濯物が乾いてたよ」と報告の数々。これってどのご家庭でも起こるあるあるなんですよね。報告する前に自分でやらんかーい!と怒りがおさまらない愚痴にはこのコマ。「自分でしろや」としか言えない。

仕事ができない同僚に喝!

働きマン

人のせいにしてばかりで仕事が進まない同僚への愚痴の記事ならこちら!言いたいことがビシッと詰まった迫力の一コマ。職場にいる困った人も、ブログのネタにしてスッキリ!

家事も育児も仕事も、全部やるしかないって時に!

働きマン

家事も育児も仕事も手一杯、だけどわたしが頑張るしかないんだ!って自分を奮い立たせる記事にはこのコマを。旦那とのマジ喧嘩の記事にもばっちり使えます。

妄想族は止められない!

ハッピー・マニア

現実に疲れて、つい妄想にふけってしまう。素敵な俳優さんを見つけた・2次元で「推し」を見つけた…もしかしたら彼らが本当の恋人なんじゃない?わたしの生きるべき世界はここじゃないんじゃない?現実と妄想に揺れるもどかしい気持ちをつづった記事には、こちらのコマを。

24時間365日ママ!ママ!攻撃

ハッピー・マニア

子供の「ママ!ママ!」攻撃が鳴りやまなくてつらい。登園自粛が続いた今年の春、幼い子供たちを抱えたママはもはや限界寸前に。24時間呼ばれ続けてうんざり…もうママって呼ばれたくない!疲れた!って気持ちを記事に書いたら、このコマの出番だ!「どっかおかしい」くらい、子供たちはママのことが大好きなんですよねぇ…。

ママになっても「わたしはわたしのために!」

カメレオン・アーミー

「ママなのにそんな服を着て」「ママだからこういうものを選びなさい」。よかれと思って注意してくる「服装警察」に出会いがちなのもママならではの悩み。そんな日はこのコマを使ってネタにして。わたしはわたしのために、好きな服を着てるんだッ!

アメトピに掲載された!💖

ハッピー・マニア

アメーバトピックス、略して「アメトピ」。「アメトピ」とは、Twitterのトレンドのようなもので、運営スタッフさんから選ばれて「アメトピ」に掲載されると、たくさんの方から記事にアクセスしてもらえるんです。一生懸命書いた記事が掲載されたときの喜びははかり知れません…。ぜひアメトピ掲載の喜びを語った記事はこのコマで彩ってください。

安野モヨコ先生のすてきな作品たち

今回ご紹介させていただいた安野モヨコ先生の素敵な作品たちはこちらです。有名タイトルばかりですが、読んだことがある人はあらためて、初めて!の方はワクワクしながら、ぜひモヨコワールドに飛び込んでみてください。

👨👩すべての『働きマン』に贈る、仕事ロマンマンガ!

🌹20世紀初頭、フランス・パリ 力強く生きる“娼婦たち”の物語。

💘恋の暴走列車・シゲタカヨコの「しあわせさがし」!

🎵『ハッピーマニア』の気になる続編についてはこちら

🔫安野モヨコ先生の魅力が大爆発の傑作短編集

「アメブロ」をもっと楽しもう!

日記のように気軽に更新できるのが「アメブロ」の魅力の一つ。ぜひアルのコマ投稿機能を使って、あなたの日常をもっと華やかに彩ってくださいね。

日本人の二人に一人が利用しているアメブロと、アルのコマ投稿がどんな化学反応を起こすのかとっても楽しみです!

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!