本日発売『週刊少年マガジン』42号最速レビュー!ド、ドラケンくーん!!!激震と胸キュンが詰まった注目の5作品まとめ

本日2021年9月15日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

表紙を飾るのは2022年TVアニメ化を控える、人気・話題共に絶好調の『カッコウの許嫁』。

そして、今週号には残暑お見舞い企画として「週刊少年マガジン」が誇るヒロインたちのグラビアが掲載されています...!フルカラー、そして美麗なイラストでお送りするヒロインたちのグラビアは必見です。

さらに、、ドラケン...!

東京卍リベンジャーズ

週刊少年マガジン」42号はこの一言に尽きます。

今回の最速レビューではそんな激震と胸キュンが詰まった注目の5作品をご紹介します。

『カッコウの許嫁』

巻頭を飾るのは、新感覚の人生交錯型ラブコメディカッコウの許嫁』。産まれた時に病院で取り違えられた主人公・海野凪と天野エリカが許嫁になるという衝撃的な展開からスタートする物語です。

2022年TVアニメ化が決定しますます盛り上がりを見せる本作。実は今日9月15日にTVアニメ「カッコウの許嫁」第二弾PVが公開される予定なんです!

さらにさらに金曜日には最新刊8巻が発売され、間違いなく今週は『カッコウの許嫁』スペシャルウィークといっても過言ではありません。

カッコウの許嫁(8) (週刊少年マガジンコミックス)
吉河美希/著

気になる最新話は、私たちの生活と同じように夏休み明けの学校生活からスタート。そんな中、あいと凪の熱愛発覚のニュースが舞い込み、学校中が騒然...!その噂を聞きつけたひろに呼び出される凪。

あれ...これはひろにぶっ飛ばされるのでは?と誰もが思う中意外と冷静なひろですが、複雑な乙女心が絡み合った末に彼女が取った行動がなんとも切ない!!

そして、どうやら様子がおかしいエリカ。秋空のように移ろう凪、そして彼女たちの心情に注目です!

『東京卍リベンジャーズ』

マイキー率いる関東卍會、六波羅単代、そして、タケミチとドラケンが身を置く梵による「三天戦争」を控える中、梵の首領・瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)に誘われ、遊園地デートを楽しむタケミチ...。

東京卍リベンジャーズ

タケミチといえば「8・3抗争」「血のハロウィン」「聖夜決戦」「関東事変」といった、不良界では知らない者はいない数々の抗争の中心メンバーとして活躍してきた人物。肩書きだけ見るととんでもない不良なんですよね!

そんなタケミチに恐れ慄いた六波羅単代の下っ端がタケミチと千咒に奇襲をかけるのですが、少し前に「千咒が死ぬ」という最悪の結果を未来視していたタケミチは、千咒を庇う!そしてそんなタケミチをドラケンが庇う!

...ドラケン!

東京卍リベンジャーズ

ドラケン!!

東京卍リベンジャーズ

ドラケンーーーー!!!

東京卍リベンジャーズ

あまりにも悲しすぎる急展開にもう言葉が出てきません。

でも、ドラケンといえば「8・3抗争」の時に本当は死ぬはずでした。そんな彼が、タケミチによって未来が変わりここまで生き永らえた。結局は人の生き死にに関わる未来は変えれらないのか...と『東京卍リベンジャーズ』の今後の展開について深く考えさせられる最新話でした。

『それでも歩は寄せてくる』

これは筆者が「週刊少年マガジン」を読む時のルーティンなのですが、『東京卍リベンジャーズ』の最新話でメンタルをやられた後に心のHPを回復するために読む作品がこちら『それでも歩は寄せてくる』。

それでも歩は寄せてくる

はい!もうこの2人の関係性が可愛い!傷ついた心が癒えていく...。

本作は、将棋部を舞台に部長・八乙女うるし将棋初心者・田中歩が繰り広げるラブコメディ。将棋ではうるしの方が強くいつも主導権を握っているのですが、会話の面では歩の方が上手。そんな歩にうるしは「詰む」かもしれない...というお話です。

前回、ひょんなことからうるしの父親と将棋で勝負をした歩。あっさりと負けてしまった歩は、先輩(うるし)にカッコ悪いところを見せてしまった...と恥じ、その結果「何したらオレのことかっこいいって思ってもらえますか(真顔)」うるしに問い、歩的にかっこいいと思う行動を取りまくり周囲を困惑させます。

もうそのやりとりが可愛すぎて読者が「詰む!」。みなさんも『東京卍リベンジャーズ』で心に痛手を負った時は『それでも歩は寄せてくる』をぜひに。

『極マネ!』

ドメスティックな彼女』の流石景先生が新作読み切りを引っさげて「週刊少年マガジン」に帰還しました!

その名も『極マネ!』。芸能界が舞台のコメディーもので、ワガママ子役の美少女・カナンと元極道のマネジャーという凸凹コンビの活躍を描きます。

圧倒的な才能を持ちながらとにかく性格がキツいカナン。ですが、その背景にあるのは複雑な家庭環境によって彼女が抱える孤独...。そんな彼女の孤独を埋めるかのように、元極道という異色の経歴のマネージャーが優しく寄り添います。基本的にはギャグ色強めですが、ハートフル要素もある本作。

テンポの良いストーリーと、読み切りだと感じさせない各登場人物の濃いキャラクター性が魅力的です。

また、読み切り掲載を記念して、流石景先生の作品たちが10月5日まで全話無料で配信中!この機会にぜひご覧ください。

『甘神さんちの縁結び』

センターカラーを飾るのは『甘神さんちの縁結び』。婿養子として神社を継ぐことを条件に甘神神社の宮司に引き取られた上終瓜生が、美人な巫女三姉妹たちと繰り広げる日常を描いたラブコメディです。月明かりに照らされ、浴衣に身を包んだ美しき3姉妹のカラーイラストは必見...!

今週の金曜日に最新刊2巻が発売される本作。

最新話では、これからの甘神神社運営の相談のために、巫女たちの師匠的存在・宵深子の元を訪れた瓜生と巫女三姉妹たち。宵深子に「今後、本気で神社を担っていく覚悟があるのか?」と問いただされた三姉妹たちですが、その中でも長女・夕奈は特にショックを受けなんと突然滝業をし始めます!

瓜生の正夢通りの展開になりつつある最新話ですが、彼ならではの真っ直ぐで誠実な性格が夕奈を救う...!?

「週刊少年マガジン」43号は2021年9月22日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

東京卍リベンジャーズ

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年42号[2021年9月15日発売] [雑誌]
吉河美希/著,和久井健/著,宮島礼吏/著,流石景/著,伊賀大晃/著,月山可也/著,内藤マーシー/著,寺嶋裕二/著,鈴木央/著,瀬尾公治/著,山本崇一朗/著,真島ヒロ/著,久世蘭/著,氏家ト全/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,ヒロユキ/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,大久保篤/著,英貴/著,アズ/著,西尾維新/著,大暮維人/著,森川ジョージ/著,シヒラ竜也/著,大今良時/著,水森崇史/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイト、及びプレスリリースより
https://shonenmagazine.com/© KODANSHA Ltd.

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる