Twitterで読めるバレンタインデーのマンガをまとめてみた。

2020年2月14日金曜日。平日ということで、学校や会社、自宅などで、義理や本命のチョコが渡されているかと思います。

そこで、バレンタインデー気分を高めるために、気軽にTwitterで読めるマンガを集めてみました!

シミュレーションは完璧だ!!

『それでも歩は寄せてくる』より。1ページ目であっさりとした渡し方をして、読者を少し落胆させてからの「シミュレーションは完璧だ!!」というフラグ。そこからの最高のオチ!本編もまた読みたくなります。

それでも歩は寄せてくる
山本崇一朗

お父さん、あーん

『からかい上手の(元)高木さん』より、妻と娘に囲まれたバレンタイン。西方に生まれ変わりたくなります。

からかい上手の(元)高木さん
稲葉光史/著 山本崇一朗/原著

自分用チョコ

「こんなオチ、マンガかよ....」と思っていましたが、マンガでした。

持ち物検査だ!!

あえて放課後に持ち物検査をする松崎先生。ラストのセリフが沁みます。

困ったじいさん

ばあさんの「ラビューン」という擬音が良いです。

両思い百合

「友チョコだよ」と偽りつつ、本心では本命チョコを渡したことにしているのが、可愛すぎます。

つんつん

男の子のリアクションが毎回面白い作品。ちなみに彼の名前は目金 懸(めがね かける)です。

👉Twitterのモーメントで一気読みもできます。

あたしチョコ渡せなかった...

「使うのは筋肉!及び関節ね!」「とにかく体を動かして渡しちゃうの!」は名言。

殺し屋だって見守りたい

バレンタインデーも殺し屋は通常運転でした。

殺し屋だって見守りたい
隈浪さえ/著

チョコレートの材料を買うはずが

名取さんのために下着を選ぶ麻子さん。『あせとせっけん』6巻に収録されています。

あせとせっけん
山田金鉄/著

南無三!

チョコがもらえなかったあなたも、下駄箱にダイブすればまだ可能性があるかもしれません。『ギャグマンガ日和』14巻に収録されています。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和
増田こうすけ

ペロッ

パグのマンガ。犬にチョコは危険だそうです。

バレンタインデーのイラストも

今年も豊作バレンタインデーマンガ

バレンターンデーがテーマとなっているマンガを12作品+イラストを紹介してみました。

無料でいいんですか!というくらいハイクオリティで、マンガ好きにとっては毎年楽しみですね。

他にも『彼女、お借りします』では、こんな企画もあります!

0800-222-7144(ぜろはちぜろぜろ―ふふふ―ないしょ)の番号で、彼女からのメッセージを聞くことができます。

チョコもらえなかったぜ.....という方は電話してみると良いかもしれません!

今、無料で読めるマンガ