食欲の秋にオススメ!思わず食べたくなる垂涎ものの美味しさ満載コマまとめ

天高く馬肥ゆる秋、食べ物の美味しい季節の到来です。馬だけでなく人も肥ゆってしまいそうなシーズンでもあります。

yumifude

山と食欲と私

本記事ではそんな食欲の秋にピッタリのとにかく食べたくてたまらない美味しさ満載のコマアルでコマ投稿可能な作品から厳選しました!

美味しそうなコマをきっかけに作品自体も頂きたくなる、そんな気持ちに包まれること間違いなしです。メニュー表をチェックするような気持ちでぜひぜひご覧ください!

鍋、どう?

段々と肌寒くなってきたこの時期に鍋を振る舞ってくれるなんて。その心遣いに胃袋を捧げたい気持ちになりますね!

sanapppi

殺さないうえに夕飯一緒に食べるか声かける佐藤くん 11巻

ザ・ファブル

鍋しこちゃん

鍋といえば皆様ご存知鍋の妖精鍋しこちゃんの登場です。このシーズンもう、見ない日はないのでは?というくらいのご活躍ぶりです。え?知らない?この機会にぜひ覚えてください。

カリス魔王TK

鍋しこちゃん #鍋 #お鍋 #妖精 #料理 #鍋しこちゃん #犬山あおい

ゆるキャン△

ラーメン食べる?

魅惑のカップ麺!これはもう高速で首を縦にふるしかないパターンのやつですね!

カリス魔王TK

ラーメン #ラーメン #めん #麺 #カレーめん #志摩リン

ゆるキャン△

○○もラーメン?

ラーメン好きは最早人類に留まりません。恐竜だってラーメン大好きなのです。まだ学会でも発表されていない可能性が高いのでこの場で知れたアナタはラッキーです。

Haru

What does he eat? Ramen No way!

ギャルと恐竜

小刻みにみょんみょん

そう、食べた過ぎて小刻みにみょんみょんしてしまう程にラーメンは偉大なのです。そしてここまでラーメンのコマが続くとは筆者も想定外でした。

おこめ

ラーメンを食べたいときに使えます。 #レスに使えるコマ

水は海に向かって流れる

アイス

寒い時期に食べるアイスもこれまた格別です。食べ過ぎをツッコまれても気にしない気にしない!

カリス魔王TK

12巻 アイスの顔

ゆるキャン△

かまぼこ

そしてここらで栄養バランスも鑑みてかまぼこをばくっといっちゃいましょう。

ハパ

おいしそうにかまぼこ食べてる! (1巻) #食事

それでも町は廻っている

栗ご飯

秋と言えばやはりこのお方。栗ご飯先輩です。完全に優勝です。炊飯器の中は夢見心地です🌰

よね

秋の味覚

きのう何食べた?

山盛り麻婆

そしてここで大の大人も子供のように無邪気にはしゃいでしまう山盛り麻婆の登場です。うれしい〜〜😍

よね

#マンガ飯

きのう何食べた?

岩塩

さらにはまさかの岩塩降臨です。板で貰うとかなりテンションが上がってしまいますね!

かしま

岩塩を板でもらったときの一コマ

ふらいんぐうぃっち

タワマンでつゆだく

結論、眺めの良い場所で食べる牛丼こそ至高、至上の贅沢です。

江口ひろ

贅沢なひと時

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

食べることは、生きること

魅惑的な旬の食材を味わいながら、食べることを楽しみたくなるコマの連続でしたね!

食べるということは「生きること」と同義であると感じます。そしてマンガ好きにとっては新たな作品と出会うことも食べることと同じく人生で最も重要なこと、生命維持に必要な活動だと信じています。そんな筆者はマンガもペヤングも大好きです。

ちゃんめい / マンガライター

東京卍リベンジャーズ

マンガを愛し、食を愛し、秋シーズンを満喫しましょう!