本日発売『週刊少年マガジン』39号最速レビュー!リアルスポーツとeスポーツが融合!?『iコンタクト』連載開始!注目の5作品まとめ

本日2021年8月25日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

表紙を飾るのはフリーアナウンサー・宇垣美里さん。大のマンガ好きとして知られていますよね。

そして、今週号から待望の新連載『iコンタクト』がスタートしました!今回の最速レビューでは新連載『iコンタクト』を中心に注目の5作品をご紹介します。

『iコンタクト』

あの『エリアの騎士』の最強タッグである原作・伊賀大晃先生(別名・樹林 伸先生)と作画・月山可也先生が描く新連載『iコンタクト』がいよいよスタート!

主人公は、公式戦出場を夢見る中学3年のサッカー少年・桜坂獅子。ポジションはFWです。陸上部を圧倒するほどの俊足を持ちながらも、シュートが上手く決まらず万年補欠止まりの獅子...。そんな獅子ですが、趣味のオンラインサッカーゲームで対戦した謎の有名天才ゲーマーとの出会いを通して、サッカーの才能を開花させていきます。

見どころはなんと言っても、今までのサッカーマンガにはない「リアルスポーツとeスポーツの融合」。リアルスポーツとeスポーツの関係性について、元サッカー日本代表の仲村憲剛さんはこのようにコメントしています。

サッカーゲームで培った創造性は実際のプレーにもとても役立つと思ってますし、自分の頭の中の理想のプレーを表現するトレーニングにもなっています。

努力や奇跡ではなくeスポーツという電脳の世界を通して才能を開花させていく次世代サッカー漫画、ぜひご覧ください!

『東京卍リベンジャーズ』

8月20日。我らが「無敵のマイキー」のお誕生日を迎えたその3日後...。なんと東京卍リベンジャーズ』公式Twitterのフォロワーが50万人を突破しました!

おめでとうございます!

東京卍リベンジャーズ

と思ったら…、50万人来ちゃいました!!

最新話ではマイキー率いる関東卍會、六波羅単代、そして、タケミチとドラケンが身を置く梵による「三天戦争」を控えるタケミチですが、梵の首領・瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)に誘われなんと遊園地へ!緊迫した空気はどこへ...と思わずにはいられない最新話ですが、以前タケミチが未来視した「最悪の未来」の足音が少しずつ迫ってきます。

なぜタケミチが未来視できるのか、そしてトリガーが分からない以上、不安しかないですがタケミチなら今回も最悪の未来を変えられるはず!(そう信じたい)

『それでも歩は寄せてくる』

まさかのうるしの父登場に動揺が隠せないそれも歩は寄せてくる』。本作は将棋部を舞台に部長・八乙女うるし将棋初心者・田中歩が繰り広げるラブコメディ作品。将棋ではうるしの方が強く主導権を握っているのに対し、会話の面では歩の方が上手で思わず胸キュンしてしまう流れがなんとも愛おしく可愛いらしい!

それでも歩は寄せてくる

先週号でうるしの家に遊びにきた歩ですが、なんとうるしの父登場!歩のことを彼氏だと言い放ち家を飛び出したうるしですが、実は父に将棋部として活動していることを隠しているからこそ思わず逃げ出してしまったのです...。うるしの父の過去、そしてそれを知った歩が取った行動とは!?歩が男らしくて「詰む」最新話をお見逃しなく。

『シャングリラフロンティア』

昨日発表された次にくるマンガ大賞2021」でコミックス部門第5位に輝いた『シャングリラ・フロンティア』。「週刊少年マガジン」39号ではセンターカラーを飾ります!

本作はクソゲーを愛する凄腕ゲーマー・サンラクが、総プレイヤー数3000万人の神ゲー「シャングリラ・フロンティア」に挑む物語で、ストーリーはもちろん個性的なキャラクター、そして大迫力のバトルシーンが本作の魅力です。

そして、サンラク、エムル、ビィラックの3羽パーティーで不気味な亡霊たちに挑む最新話。サンラクの叡智が光る戦い、そしてエムルとビィラックに繋ぐとどめの一撃...!いよいよ佳境に入った3羽の戦いは必見です。

『英戦のラブロック』

特殊能力を持つ「英雄」たちによって平和が管理されている世界を舞台に、圧巻の画力で描かれるダークファンタジー『英戦のラブロック』。

英雄たちの実態を暴き本当の平和を目指して戦う陽彩ですが、"緊縛の英雄"を倒したことをきっかけにハーヴェスト社最強の英雄"七英雄"たちがついに動き出します。

陽彩、そして彼に襲いかかる"無重力の英雄"との戦いがさらに加熱する最新話ですが、なんと英雄として戦う「超人種」が生まれた衝撃の理由が明かされます...!私たちが生きる今の社会を反映したかのような、不気味なシーンにぜひ注目してください。

「週刊少年マガジン」40号は2021年9月1日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

東京卍リベンジャーズ

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年39号[2021年8月25日発売] [雑誌]
伊賀大晃/著,月山可也/著,吉河美希/著,山本崇一朗/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,西尾維新/著,大暮維人/著,寺嶋裕二/著,氏家ト全/著,大久保篤/著,真島ヒロ/著,安田剛士/著,宮島礼吏/著,シヒラ竜也/著,久世蘭/著,和久井健/著,瀬尾公治/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,鈴木央/著,ヒロユキ/著,森川ジョージ/著,アズ/著,八木戸マト/著,英貴/著,松本直記/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイト、及びプレスリリースより
https://shonenmagazine.com/© KODANSHA Ltd.