これぞプロフェッショナル!プロ意識の高さを感じるコマでアマチュア気分を脱ぎ捨てよう

「プロ」。それは限られた人間のみに与えられた称号、選ばれし者達を指します。

私達が敬愛するマンガの中では、各種様々なプロの方々が今日もその妙技を披露しています。

🐾

ザ・ファブル

今回は「プロを感じるコマ特集」と題して、様々なプロフェッショナル達にスポットを当てていきます。本記事を読み終わった後、アナタにはふつふつとプロ意識が芽生えていること間違いなしです。早速、プロのお仕事を拝見しに参りましょう。

これぞプロシリーズ

最初は、これぞプロを感じるコマシリーズです。プロフェッショナルの言葉1つ1つにただならぬ力を感じます。

プロは勝つのが仕事

プロである以上勝利することは絶対条件です。勝つ為にどんな手でも使う。プロの仕事とはなんぞやを教えてくれるコマです。

ゴーゴーケンゴ

「プロとは?」を一言で表したこのシーンが好きです。

ONE OUTS

皆んなの憧れ、プロフットボーラー

『GIANT KILLING』の達海猛監督が自分の限界を超えてまで届けたメッセージは余りにも重く、選手の心に突き刺さります。強く読者の心に残る名言です。

旅するタコ

達海監督の引退試合はGIANT KILLING屈指の名エピソード

GIANT KILLING

クソみたいな日に、いいもんつくるのがプロだ

プロと言えばもうこのコマでしょう。これぞプロ、を感じるコマです。

ゴーゴーケンゴ/マンガ垢

「クソみたいな日にいいもん作るのがプロだ」左利きのエレン3巻の個人的ベストシーンです。

原作版 左ききのエレン

言い訳はするな

プロである以上言い訳は厳禁。それほどの覚悟を持てるか、という話です。

📚葛上洋平 / 新R25編集デスク

失敗したときにはどうしても「自分の努力を認めて欲しい」って気持ちが湧いてきてしまうけど、それをお客さんには言えない。言い訳しないで済むように考え尽くすそう。

アニメタ!

道を切り開くプロフェッショナル編

続いては、険しい道を切り開くプロ達の姿を切り取ります。瞬き厳禁でいきましょう。

一般人に溶け込むプロ

プロたる者、その有り余るオーラを隠しつつ一般人に溶け込むことも可能です。それは何故か、と言われても「プロだからな」とお答えすることしかできません。

ハパ

(1巻)

ザ・ファブル

プロ第1号

どんな世界のプロも、初めてプロになった人間がいるから、後に続いていくのです。新たな居場所を開拓していくプロフェッショナリズムを感じるコマです。

誰かが最初にプロになったから、プロ選手が存在しているんですよね。

ちはやふる

プロフェッショナル女子高生

女子高生にして早くもプロフェッショナリズムを持ち合わせているという、将来どうなってしまうんだ、という逸材を感じるコマです。

間々井(mamai)

末恐ろしい女子高校生じゃ。

映像研には手を出すな!

プロたる仕事ぶり編

最後は、正にこれぞプロの仕事!を感じるコマです。その目にプロの妙技をしっかりと焼き付けていきましょう。

プロ故の集中力

必要な情報以外は全てシャットアウトしてしまうこの集中力、プロにしか発揮できません。

koogawa

サーバークラッキングを仕掛けるシーン!こういうのなんかワクワクする

王様達のヴァイキング

痕跡は残さないプロ

プロたる者、たとえヤバイ事件が起こったとしても痕跡を残さないのは当たり前です。ただ猫はしょうがないです。だって、猫ですもの🐱

ワープ

猫はしょうがない

極主夫道

公務員の新たな道を切り開くプロ

公務員でありながら法的には認められていない道を切り開く、正に異端児、開拓者です。プロフェッショナルとは往々にしてこのように危険と隣り合わせな一面を併せ持ちます。

かねごん

#予言①

こちら葛飾区亀有公園前派出所

プロをノックアウトするムエタイのプロ

サッカーのプロをサッカーのルール内に則った上でノックアウトしてしまうムエタイのプロです。サッカーは格闘技ということを痛いほど教えられるコマです。

もり氏

タイ代表ブンナーク #おでこが固い

キャプテン翼 ワールドユース編

もり氏

タイ代表ブンナーク。元ムエタイ戦士 #おでこが固い

キャプテン翼 ワールドユース編

技のクオリティがプロ中のプロ

放つ技のクオリティがプロ以外の何者でもありません。コンマ何秒のタイミングのズレも許されない、プロ中のプロの為せる技です。

もり氏

スカイラブハリケーン2段発進!!

キャプテン翼

マンガはプロによって作られている

めくるめくプロフェッショナリズムを感じましたね。

これはもう、普段ただマンガを楽しく読んでいる私たちも素人気分は捨てないといけない時期に差し掛かっているのかもしれません。

少女ファイト

これからはプロのマンガ読み、いわゆるプロフェッショナルマンガリーダー(?)を目指して今日もマンガを読みまくりましょう!ただ、プロになった自分を想像して興奮しすぎないようにだけ注意してくださいね!

ハパ

「素晴らしい━━やっぱりプロやな俺━━」 #アキラ #レスに使えるコマ (1巻)

ザ・ファブル

様々なプロの活躍をコマ投稿できるマンガ一覧はこちら

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!