本日発売『週刊少年マガジン』18号最速レビュー!怒涛のアニメ放送開始ラッシュ!注目の5作品まとめ

本日2021年3月31日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

表紙と巻頭カラーを飾るのは4月10日からのTVアニメ放送開始を控える『EDENS ZERO』。実は、本作以外にもTVアニメ放送開始を控えている作品があるってご存知でしたか?

今回の「週刊少年マガジン」18号の最速レビューでは、巻頭・センターを飾る作品はもちろん、その他の注目作品たちを一挙ご紹介します。

『EDENS ZERO』

いよいよ来週の土曜日、4月10日にアニメの放送がスタートする『EDENS ZERO』。

惑星グランベルで唯一の人間であるシキ・グランベル。そして、惑星ブルーガーデンのレベッカが繰り広げる宇宙冒険ものです。

「週刊少年マガジン」18号ではアニメ放送直前企画として、原作者の真島ヒロ先生と主演キャストの寺島拓篤さん、小松未可子さんの特別鼎談を実施!オーディションの時に小松未可子さんを悩ませたとある質問やアフレコ現場の裏話は必見です。

最新話となる第136話では、葵宇宙中の全機械を抹消するという声明を出したポセイドン・シュラを止めるために、協力者を求めて砂の惑星・サンドラに降り立つシキたち。そこでシキたちを待ち受けていたのはリーダー・グッドウィン。果たしてシキは持ち前の行動力とアツい想いで彼を味方にすることはできるのでしょうか。

『東京卍リベンジャーズ』

同じく4月10日からアニメの放送がスタートする『東京卍リベンジャーズ』。

予告編から感じる不良ならではの鋭い眼光やドス声がとてもリアルで思わず圧倒されてしまいます。(第1話の放送が待ち遠しい!!!)

最新話となる第200話では、12年前に東京卍會のメンバーで埋めたタイムカプセルの中に入っていたマイキーのビデオメッセージの内容と闇堕ちしてしまった理由が明かされます。

本作は主人公・タケミチが人生で唯一の恋人であるヒナを救うためにタイムリープを繰り返し不良の頂点を目指す物語。当然ヒロインはヒナだと思っていたのですが、今回の最新話では「この作品の本当のヒロインは誰なのか?」と深く考えさせられる内容となっています。次号では表紙&巻頭カラーを飾ります!!!

『炎炎ノ消防隊』

世界累計発行部数1,400万部を突破した『炎炎ノ消防隊』。

炎炎ノ消防隊

世界中で猛威を振るう謎の人体発火現象に立ち向かう消防士たちの戦いを描いた、バトルファンタジー作品です。人体発火現象の謎を解明するために設立された特殊消防隊は第1部隊から第8部隊まで分かれています。

炎炎ノ消防隊

第8に所属するアーサーはヴァルカンと共に、炎の剣・エクスカリバーの真の力を引き出して騎士王になるべく試練に挑むのですが...。なんと試練の内容はスーファミ。4週に渡り黙々とスーファミに没頭する様子は若干シュールでしたが、最新話で描かれているアーサーの強い意思を感じるセリフに思わず胸を打たれます。

『女神のカフェテラス』

2号連続でセンターカラーを飾るのは、ヒロイン多すぎ!?なラブコメディ『女神のカフェテラス』。

主人公・粕壁隼が祖母亡き後に継いだカフェテラス・ファミリアを舞台に、従業員として働く5人の美女たちと一緒にカフェの再建を目指して奮闘する物語です。

いよいよ開店の日を迎えたカフェテラス・ファミリア。心優しい元常連客の来店に喜んでいたのも束の間、生前の祖母を侮辱するクレーマーが来店します。カフェテラス・ファミリアの責任者として怒りを抑えて平静を保つ隼でしたが、5人の従業員たちが黙っちゃいない...!?

単独表紙を飾るのは、ヒロイン人気投票で1位に輝いたカフェテラス・ファミリアの従業員・小野白菊。フォロー&RTすると彼女のポスターが当たるプレゼントキャンペーンを実施中です!

『それでも歩は寄せてくる』

将棋部部長・八乙女うるしと、将棋初心者・田中歩の"むずキュン"な恋愛模様を描いたラブコメディ作品です。

それでも歩は寄せてくる

修学旅行で京都・奈良にきているうるしは、同級生たちとガールズトークに花を咲かせたり観光地巡りを楽しむのですが、やっぱり気になるのは歩のこと。歩とは学年が違うから修学旅行も一緒に回れないよね...という歳の差恋愛の切なさと、歩が不在なのに思わずきゅんとするうるしの行動に注目です。

「週刊少年マガジン」19号は2021年4月7日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京卍リベンジャーズ

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年18号[2021年3月31日発売] [雑誌]
真島ヒロ/著,アズ/著,宮島礼吏/著,和久井健/著,ヒロユキ/著,山本崇一朗/著,大久保篤/著,西尾維新/著,大暮維人/著,寺嶋裕二/著,瀬尾公治/著,内山敦司/著,鈴木央/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,吉河美希/著,渡辺静/著,英貴/著,春場ねぎ/著,猪ノ谷言葉/著,西田征史/著,久保忠佳/著,三宮宏太/著,氏家ト全/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,今村翔吾/著,恵広史/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイトより
https://shonenmagazine.com/Copyright © KODANSHA Ltd. All rights reserved.

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる