本日発売『週刊少年マガジン』21号最速レビュー!怒涛のラブコメブーム!注目の5作品まとめ

本日2021年4月21日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

今、「週刊少年マガジン」はラブコメディの連載作品数と勢いがすごいんです!

今回の最速レビューでは、そんな今ノリに乗っているラブコメディ作品たちを中心に、筆者が愛してやまないマイキー…いや『東京卍リベンジャーズ』についてご紹介します。

『甘神さんちの縁結び』

期待の新人・内藤マーシー先生による『甘神さんちの縁結びがいよいよ連載スタート!

本作は、昨年同誌に読み切りが掲載された際に"絵の可愛さ"や"魅力的なキャラクター"がSNSで大きな話題に。その週のアンケート速報値でも圧倒的な人気を博しました。そして、その後本誌にて史上最速で連載が決定したという伝説的作品なのです!

主人公は、京大医学部を目指す高校生の上終瓜生。児童養護施設で育った瓜生は「婿養子として神社を継ぐ」を条件に甘神神社の宮司さんに引き取られ、居候することになります。結婚相手として同居するのは美しき巫女三姉妹!京都を舞台に繰り広げられる、神様のいたずら的ラブコメディの開幕です。

師匠である『五等分の花嫁』『戦隊大失格』の春場ねぎ先生もエールを送っています。

『カノジョも彼女』

センターカラーを飾るのは、夏を先取りして花火大会を楽しむ『カノジョも彼女』。

彼女がいるのに、もしも他の女の子から告白されたら...?そんな究極の問いから始まる本作。主人公・直也は彼女の咲が大好き...。でも、告白してきた渚があまりにも良い人すぎて振ることができないナオヤ。そんな直也が選んだのは彼女公認の二股だった...!そんな新感覚のヒロインアップデート型ラブコメディです。

2021年7月にTVアニメ化が決定しますます盛り上がりを見せる本作。Twitterでは原作とアニメのコラボ企画「しゃべるカノかの」を実施中です。これを見ているとほんの少しアニメの雰囲気を楽しめるかも...?

最新話では、咲と直也の花火大会デートの翌日が描かれています。咲の親友で二股反対派の紫乃に「なぜ咲にキスをしなかったのか」と問い詰められる直也。正直な性格ゆえにしどろもどろになる直也は置いといて...紫乃の咲への思い、そして友情に切なくなります。

『東京卍リベンジャーズ』

人生で唯一の恋人であるヒナが殺されてしまう最悪の未来を変えるために、主人公・タケミチがタイムリープをして不良の頂点を目指す物語『東京卍リベンジャーズ』。

9回に及ぶタイムリープを経てようやく最高で幸せな未来を手に入れたタケミチでしたが、そこには過去に共に戦った先輩であり仲間であり友人である、東京卍會総長・佐野万次郎ことマイキーの姿がありません。

東京卍リベンジャーズ(22) (週刊少年マガジンコミックス)
和久井健/著

ちょうど4月16日に発売した単行本22巻が本誌への物語と繋がっているのですが、最新話では闇堕ちして巨悪組織「梵天」の首領になったマイキーとタケミチが再会を果たします。そして、マイキーに銃で撃たれるタケミチ、さらにその直後にマイキーはとんでもない行動にでるのです。

何度も青あざだらけで涙を流して 流して 不安でいた心を肩に預け合いながら腐りきったバッドエンドに抗う

引用元:Cry Baby / Official髭男dism

最新話で描かれるタケミチとマイキーの関係性は、アニメ『東京リベンジャーズ』のOP主題歌そのものです。ぜひ、OP主題歌を聴きながら最新話を読んでみてください。

『カッコウの許嫁』

2022年にTVアニメ化が決定し、4月16日(金)〜5月31日(月)の間にHMV&BOOKS SHIBUYAで原画展が開催中の『カッコウの許嫁』。期間中には、単行本を購入した人に限り抽選で3名に吉河美希先生直筆サイン入り色紙が当たる豪華プレゼントキャンペーンも実施中です!

本作は、産まれた時に病院で取り違えられた主人公・海野凪と天野エリカが許嫁になるところから始まる人生交錯型のラブコメディです

最新話では、いつも一番元気なエリカが風邪でダウン...!それぞれのヒロインたちによるユニークな看病、そして凪の男らしい一面が垣間見えてドキッとします。

『女神のカフェテラス』

ヒロイン多すぎ!?なラブコメディ『女神のカフェテラス』。

主人公・粕壁隼が祖母亡き後に継いだカフェテラス・ファミリアを舞台に、従業員として働く5人の美女たちと一緒にカフェの再建を目指して奮闘する物語です。

カフェテラス・ファミリアの開店から1週間...。最初は盛況だったものの徐々に客足が遠のきピンチに陥った隼たちは地元のお祭り「さくら祭り」に出店することに。

いつもと違った桜モチーフの従業員服が可愛いと和んでいたのも束の間、トラブルに見舞われ屋台が荒らされてしまいます。次週は隼率いる美して最強なヒロインたちが反撃にでます!

「週刊少年マガジン」21号は2021年4月28日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京卍リベンジャーズ

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年21号[2021年4月21日発売] [雑誌]
内藤マーシー/著,氏家ト全/著,真島ヒロ/著,山本崇一朗/著,吉河美希/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,宮島礼吏/著,和久井健/著,瀬尾公治/著,ヒロユキ/著,寺嶋裕二/著,春場ねぎ/著,今村翔吾/著,恵広史/著,大久保篤/著,内山敦司/著,西田征史/著,久保忠佳/著,三宮宏太/著,猪ノ谷言葉/著,西尾維新/著,大暮維人/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,アズ/著,鈴木央/著,大今良時/著,英貴/著,ブシロード/著,水島精二/著,森江美咲/著,紅野あつ/著,やちえ/その他

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイトより
https://shonenmagazine.com/Copyright © KODANSHA Ltd. All rights reserved.

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる