今話題の人気マンガTOP10★2021年4月下旬版 | みんなが読んでみんなが買ったアルで注目の作品はコレ!

大型連休を直前に控え誰もが浮き足だった4月下旬。同時期に、各電子書籍サービスが半額セールやポイント還元キャンペーンを実施し、マンガファンにとっては心もお財布もざわつく日々だったのではないでしょうか。

ブス界へようこそ

アルがお送りする「アルで注目のマンガ人気速報TOP10 / 2021年4月下旬版 」では、そんな怒涛のキャンペーン開催期間中にアルで特に注目を集めた作品たちをランキング形式でお届けします。

1位『キングダム』

TOP10ランキングを制したのはキングダム』最新刊61巻。電子書籍派にとっては記念すべき巻でもあります!

表紙を飾るのは羌礼と羌識。羌礼が羌瘣の元にやってきた本当の目的とは...?そして物語は羌瘣の過去編へと突入します。

キングダム 61 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
原泰久/著
キングダム (全61巻) Kindle版

2位『左ききのエレン』

広告代理店を舞台にしたクリエイター群像劇『左ききのエレン』。

左ききのエレン

数々の名言を生み出し、読者にもファンが多い神谷さん。そんな彼が去った目黒広告社をよそに、物語の舞台はエレンがいるニューヨークへ!エレンの偽物によるイベントが開催される中、エレンは自分の名を騙ったレイと対峙します。

左ききのエレン

本当の自分と周りからの評価とのギャップに苦しむレイに対し、エレンが投げかけた言葉。それは今まさに「何者かになりたい」と足掻く全ての人に響くことでしょう。ぜひ最新刊16巻でその言葉をチェックしてみてくださいね!

左ききのエレン 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)
かっぴー/著,nifuni/著
左ききのエレン (全16巻) Kindle版

3位『その着せ替え人形は恋をする』

TVアニメ化が決定しますます盛り上がりを見せる『その着せ替え人形は恋をする』。ちなみに読み方は「そのビスク・ドールはこいをする」ってご存知でしたか?

本作は、雛人形の顔を作る「頭師」を目指す男子高校生・新菜とコスプレが好きなギャル・海夢が繰り広げる夢追い系ラブコメディで、最新刊7巻では高校生活のメインイベントとなる文化祭編に突入!

「好き」を貫く2人の姿はもちろん、それを否定せずに応援するクラスメイトたちの温かさに思わずグっときてしまいます。

その着せ替え人形は恋をする 7巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
福田晋一/著
その着せ替え人形は恋をする (全7巻) Kindle版

4位『異世界迷宮でハーレムを』

ゲームをしていたら突如異世界へと迷い込んでしまった道夫のチートでハーレムな冒険を描く『異世界迷宮でハーレムを』。

最新刊7巻では表紙を飾るセリーと道夫が急接近!文字通り異世界でハーレムを満喫する、興奮と熱狂の7巻が4位にランクインしました。

異世界迷宮でハーレムを(7) (角川コミックス・エース)
氷樹一世/著,蘇我捨恥(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス)/その他,四季童子/その他
異世界迷宮でハーレムを (全7巻) Kindle版

5位『ボールルームへようこそ』

日々無気力に過ごしていた中学生・富士田多々良が、プロダンサー・仙石要に助けられたことをきっかけに社交ダンスの世界へと身を投じていく物語『ボールルームへようこそ』。

ボールルームへようこそ

ボールルーム(舞踏室)で繰り広げられる、臨場感溢れるダンスシーンは圧巻...!

ボールルームへようこそ

最新刊11巻では、作品史上最大ボリュームの試合となった都民大会編が完結を迎え、新章に突入します。

ボールルームへようこそ(11) (月刊少年マガジンコミックス)
竹内友/著
ボールルームへようこそ (全11巻) Kindle版

6位『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』

世界中で2千万人を超えるプレイヤーとファンを持つトーレディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」に青春を燃やす若者たちの恋愛模様と成長を描いた本作。

八雲と久遠の頂上決戦が遂に決着。そして、慧美に自分の想いを伝えようとするはじめ...!激動の最新刊7巻は必見です。

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 (7) (角川コミックス・エース)
横田卓馬/著,伊瀬勝良/その他
すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 (1) (角川コミックス・エース)
横田卓馬/著,伊瀬勝良/その他

7位『亜人』

死ぬことがない新人類・亜人と国家権力の攻防を描いた『亜人』。9年間の連載に幕を下ろした本作の最終巻が7位にランクインしました。

過去に劇場アニメ3部作が公開されたほか、TVアニメ化、実写映画化もされたバトルサスペンスマンガの金字塔。全てが決着するラストをお見逃しなく!

亜人(17) (アフタヌーンコミックス)
桜井画門/著
亜人 (全17巻) Kindle版

8位『創世のタイガ』

そこは、人類史上最も危険な時代と言われている、ホモ・サピエンスとネアンデールタール人が対立している世界。そんな世界に突如タイムスリップしてしまった大学生のタイガたちがサバイバルする創世のタイガ』。

大学で学んだ人類学を駆使して、当時の世界には存在しなかった戦術で戦うところが本作の見どころ。最新刊8巻では、謎の包まれていたネアンデルタール人側のリーダーの正体が明らかになり、タイガたちの戦いはさらに加速します。

創世のタイガ(8) (イブニングコミックス)
森恒二/著
創世のタイガ (全8巻) Kindle版

9位『服を着るならこんなふうに』

ファッション迷子の男性読者にぜひ読んでもらいたい服を着るならこんなふうに』。ファッションの指南書としても活用できるほど、おしゃれをロジカルに説明してくれるところが魅力です。

最新刊9巻では、30代〜60代の方にぴったりのファッションアイテムとおしゃれ理論が登場します!

服を着るならこんなふうに(11) (カドカワデジタルコミックス)
縞野やえ/著,MB/著
服を着るならこんなふうに (全11巻) Kindle版

10位『辺境の老騎士 バルド・ローエン』

とある異世界で長年に渡り魔獣討伐に貢献してきた老騎士バルドローエンの引退後の旅と戦いを描いた辺境の老騎士 バルド・ローエン』。

辺境の老騎士 バルド・ローエン

叙情溢れる描写、そして旅の途中に登場するグルメが魅力的すぎる!と話題の本作。

辺境の老騎士 バルド・ローエン

最新刊7巻では、行き倒れた女騎士を救ったことをきっかけに新しい冒険の幕が上がります!

辺境の老騎士 バルド・ローエン(7) (ヤングマガジンコミックス)
菊石森生/著,支援BIS/著
辺境の老騎士 バルド・ローエン (全7巻) Kindle版

以上、2021年4月下旬のアルの人気マンガTOP10でした。

TOP10の作品をまとめた本棚にアクセスすると、そこから各シリーズページに移動できますよ!

あと1ヶ月半で...

早いものであと1ヶ月半で2021年の上半期が終了します。というわけで、マンガ情報サービス「アル」は上半期ベストマンガを決定する企画を準備中です!

4月下旬に開催されたキャンペーンも後押しして、例年以上にたくさんのマンガを読んだ方が多いであろう2021年上半期...。そんな目が肥えたマンガファンの心を射止め、激戦を制するベストマンガはどの作品になるのでしょうか。楽しみにしていてくださいね!