【セリフなし】ブログに貼りやすい!うれしい気持ちを伝えるコマ10選

「自分の書く文章に、マンガのコマを載せてみたい」そんな思いはありませんか?

アルでは投稿されたマンガのコマを、noteやはてなブログ、WordPress、Amebaブログ(アメブロ)へ貼り付けることができます!(まだまだ貼れるブログサービスは拡大中!)

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

👉 WordPress・はてなブログ・note・Amebaブログに自由にコマを貼り付けて活用する方法 | アル

著作権を気にする必要はありません。出版社の皆様、作家の方々から快くご了承いただいた作品はコマ投稿できるようになっているんです。

大好きなあの作品のコマを載せたり、気持ちとコマをリンクしてより伝わる記事にしたり、コマの使い方は発想次第。

映像研には手を出すな!

しかし、自分の文章にコマを添えるって何だか難しいような気もします。

買ってよかった家電の紹介では商品の写真を、旅行の記事では旅行先の写真を、こんなパターンはわかりやすいですが、マンガのコマはどのように使えばいいのでしょうか。

マンガとはコマの連続体です。ひとコマの前後にもコマがあって物語の流れがあります。同様に前の言葉を受けた台詞、その先に投げかける台詞があります。コマを貼る際に、その台詞を意識しすぎると自分の文章に自然に組み込めるのか、突然自信が無くなってしまいます。

宇宙兄弟

そこでお待たせしました!「ブログにコマを貼ってみたい気持ちはあるんだけど…」「セリフがいっぱいでどんなコマを選べばよいかわからない」と感じている人向けに、「セリフがなくブログに貼りやすい、うれしい気持ちを伝えるコマ」を10個選んでご紹介します。

使い方かはかんたん! 文章中、うれしい気持ちを伝えたいときコマを一緒に載せてみるだけ。しっくりきたら、大成功。文章とコマの相乗効果をぜひ体感してみてください!

元気になる笑顔

「にかーっ」とした笑顔と、ピースサインにサムズアップ!

オンラインの羊たち

思わずピースサインが出てしまう、そんなうれしさを伝えたいとき使ってみたいコマです。セリフはなく、じっと見入ってしまうコマの魅力があります。

ほっとする笑顔

ふわっとそよいだ髪と、後ろに組んだ手が印象的な1コマ。

アオアシ

わくわくしたうれしさをそっと伝えたいとき、一緒に貼りたくなるコマだなと。映画の1シーンのように、ほっとする笑顔です。

表情に出ないうれしさ

顔には出ていないけど、実は…⁉️

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

表面的には素面だけども、実はうれしくてたまらない。そんな気持ちもコマでより一層伝えることができるかもしれません。擬音はマンガだからこそできる、わかりやすい伝え方です。

にやにや笑いが止まりません!

くすっとした笑顔

後ろから日が射しあたり、光と陰のコントラストがいっそう無邪気なうれしさを伝えてくれる1コマ。

UQ HOLDER!

いつまでも見てられる、そんな笑顔です。子供のような、でも大人のような不思議な雰囲気になぜ彼女は笑っているのか気になってしまいました。どんな文章ならマッチするのか、ぜひ挑戦してみてください。

隠したい笑顔

顔を「ばっ」と勢いよく隠す1コマ!

彼女、お借りします

うれしすぎてにやけてる顔を見せたくないとき、使いたいコマです。他にも指の隙間から何かをのぞいていたり、赤くなった顔を見せたくなかったり、アイデア次第でいろんな使い道がありそう。

可憐な笑顔

透き通るように可憐、でも生きる強さを感じる1コマ。

辺境の老騎士 バルド・ローエン

ラブレターのように、大切な誰かに向けて書く文章へ添えたくなるようなコマです。マンガの持つパワーが伝わってきます。

綺麗すぎて、読者が文章ではなくコマばかり見てしまいそうな恐れがあります。貼り付けるときは、細心の注意が必要です!

ぴょこっとしたうれしさ

うれしいさが、ぴょこっとジャンプに!

スキップとローファー

気持ちが仕草に表れる、こんなコマもあります。ガッツポーズやサムズアップもよいですが、こんな自分だけがわかる小さな仕草がぴたっとくる感情もあるはずです。

好きな人からのLINEや、新しい出会い、スマホをぎゅぎゅっと胸に抱えて小さくジャンプしたくなる、そんな文章に添えたくなるコマだなと思います。

晴れやかな笑顔

晴れやかな、楽しくて楽しくてしょうがない気持ちが伝わってくる1コマ。

ボールルームへようこそ

うれしくて幸せな気持ちを一直線に伝えたいとき、一緒に載せてみたいコマです。全力で踊り、ダンスを楽しみんでいる様子がわかります。

ほわほわした笑顔

「はい」と書かれた短冊をぎゅっと握りしめる1コマ。

川柳少女

ありったけの思いをうれしさと共に伝えたいとき、使ってみたいコマです。じっとこちらを見つめてくるかのような視線が、ダイレクトにうれしさを届けてくれます。文章とリンクさせ、コマで「はい」と答えてみるのも面白そうです。

ゆるい笑顔

柔らかそうな髪の毛に、真っ白な歯と垂れ目が絶妙なバランスをかもしだしている笑顔。

忘却バッテリー

気が抜ける、ゆるい楽しさを共有したいときに使ってみたい1コマです。友達にこんな顔されたら、自分まで同じ顔になっちゃうでしょう。うれしさオーラがすごいです!

コマを貼ってブログを100倍リッチにしよう!

紹介したコマを貼ってみたいときは、コマをクリックして「ブログに貼りつける」を押すと、noteとはてなブログ、WordPress、Amebaブログ用のURLが表示されます。

WordPress・はてなブログ・note・Amebaブログに自由にコマを貼り付けて活用する方法 | アル

コマのURLを編集画面に貼るだけ、とってもかんたんです!

まずはここから、あなたの文章にマンガのコマを。自分のブログにマンガのコマがあるって、実はとってもうれしいことなんです。ぜひ味わってみてください。

他にもたくさんのコマがあります。ぴったりくるコマを探してみてください。

ブログに貼り付けられるコマ投稿一覧 | アル


👰💛👰🖤👰💙👰💚👰❤️🙋🏻‍♂️🎉

🎊『五等分の花嫁』エピソード総選挙開催中🗳

1日1回、開催中なら何度でも!『五等分の花嫁』全122話の中から、あなたのイチ推しエピソードに投票しよう!
五等分の花嫁ファンが選ぶベストエピソードがついに決定するよ!

※投票は1日1回まで ※投票期間:2020年05月27日〜06月10日23:59まで
ログイン・新規会員登録は不要です