【使えるコマ】素直に謝れないアナタのために。『ごめん』と言える勇気を貰えるコマまとめ

人生、謝らないといけないことの連続です。仕事でミスをした時、友達との約束を破ってしまった時、食べるなと言われていたプリンをこそっと食べてしまったことがバレた時などなど。

でも、素直に謝ることって、意外と難しいものです。本当に自分が悪いのか?謝るにしても何と言って詫びればいいのか。変なプライドが邪魔をして素直に謝れなかったり、あると思います。

おこめ

申し訳ない気持ちになったときに使えます。 #レスに使えるコマ #謝るときに使えるコマ

3月のライオン

そんなプライドの塊のアナタに朗報です。アルでコマ投稿できる様々なコマ達がアナタに様々な「ごめんね」の伝え方を教えてくれます。きっちりしっかり謝ることが出来れば人生の難易度は格段に下がります。早速みていきましょう🙇‍♂️

🙇‍♀️とにかく謝罪シリーズ🙇‍♂️

やってしまった時

やっちゃった時は悔しい思いを胸にしまって笑顔で謝りましょう。

旅するタコ

笑顔に隠された本心 #レスに使えるコマ

さよなら私のクラマー

やっぱり手伝って欲しかった時

最初はカッコつけて手伝いなんて大丈夫だよ!と言ってしまった後でやっぱり手伝って欲しかった時は恥ずかしがらずに正直に言いましょう。

はなはな

手伝って欲しいときに使えます #レスに使えるコマ

ランウェイで笑って

自分だけはしゃいでしまった時

初デートの時など、自分だけはしゃいでしまった時に使えるコマです。なんだか切なくて相手が申し訳なくなってしまうので最終的には使った側が謝って貰える確率の高い謝罪テクです。

ハパ

切なすぎて吐きそう

あせとせっけん

失礼ながらお断りする時

相手の気を悪くしないようにお断りする際に使えるコマです。

ハパ

「でもこめんなさい。お断りさせてください」 #四葉 #レスに使えるコマ #NO

五等分の花嫁

目上の方に無礼な行為をした時

しっかりと無礼を詫びつつのお辞儀。目上の人に対する基本です。

もり氏

ちゃんと謝る若島津

キャプテン翼 ワールドユース編

生まれてきてごめんな時

こんな恥ずかしい人間が地球上に存在してしまっていることを謝る時に使えるコマです。言い放った後は全力ダッシュでその場を後にしましょう。

こまちちゃん

逃げっ!! #大上さんだだ漏れです #逃げる #ごめんなさい

大上さん、だだ漏れです。

🙇‍♀️可愛さを武器に謝るシリーズ🙇‍♂️

お次は可愛いを前面に押し出して許しをGETするシリーズです。地球誕生以来【カワイイ】に勝る物質はありません。それだけは自信を持って言えます。参りましょう。

涙まじりに謝る

涙まじりに謝ることで、もしかして自分の方が悪いことをしているんじゃないかと相手に錯覚させることすら可能な高等ごめんねテクです。

おこめ

#謝るときに使えるコマ #レスに使えるコマ #伊井野ミコ

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

後悔混じり謝罪

とめどない後悔が溢れ出るコマです。自分でも自分がなんであんなことしてしまったのか、ありますよね。

tat

それでも町は廻っている

ツンデレ謝罪

普段ツンツンしている女子が悪いと思ってしゅんとしているだけでもうなんか許してあげたくなります。ギャップ謝罪です。

けんすう

一応は悪いと思って謝る時に使えるコマです #レスに使えるコマ

五等分の花嫁

他に好きな人出来ちゃった謝罪

他に好きな人が出来てしまった時に使えるコマです。ただ筆者から一言だけ言わせてもらうとするならば、カワイイからって何でも許される訳じゃないのです(涙)。

えんどう

別れる時のコマ

彼女、お借りします

号泣アーニャ謝罪

いきなり人を殴ってしまった時には積極的に活用しましょう。アーニャがカワイイから何やっても許してしまいたくなりますね。

akuchii

素直に謝る姿がかわいい!

SPY×FAMILY

🙇‍♀️謝罪の中の謝罪、土下座シリーズ🙇‍♂️

最後は謝罪の王様、地に頭を擦り付けて身体全体で申し訳なさを表現出来る土下座シリーズです。イザという時は以下のコマを自身に憑依させて修羅場を乗り超えましょう。

スタンダード土下座

最も一般的なしっかり謝り文言を備えての土下座です。土下座初心者はまずここからスタートしましょう。

ハパ

#レスに使えるコマ #謝罪 #土下座 (2巻)

荒ぶる季節の乙女どもよ。

全然わからない土下座

上司や先輩の説明が何一つわからなかった時に使える土下座テク。通称ドゲテクです。

おこめ

全然分からないときに使えます。 #レスに使えるコマ #謝るときに使えるコマ

おとなりボイスチャット

予告土下座

相手の怒りが収まりそうにない時は予告土下座で先制攻撃(?)です。相手もそこまでしなくていいよ!と気を遣ってくれることでしょう。

もり氏

なんか健気!

今日のあすかショー

無言の土下座

もう余計な言葉は要りません。まるで地面と同化しているかのような土下座を謝罪相手に拝んでもらいましょう。

えんどう

謝る時のコマ #土下座 #レスに使えるコマ

忘却バッテリー

猛虎土下座

あのプライドの塊日向小次郎が見せた土下座!これを許さなかったら喉元をかっ切られるくらいの、許す側にも覚悟が必要な土下座です。

もり氏

あのプライドの塊日向小次郎が土下座だと!?

キャプテン翼

完全降伏土下座

服を畳んで完全に無抵抗だということを相手に示した上での土下座。土下座の完成形と言っても過言ではないでしょう。

けんすう

#謝るときに使えるコマ #レスに使えるコマ

ぐらんぶる

ごめんなさいを言える人になろう

人間誰しも過ちを犯してしまう生き物です。そこで大切なのはその後に取る行動です。相手への謝罪の気持ち、申し訳なく思う気持ちをしっかりと言葉&行動に込めて伝えることが出来るかどうかなのです。

今回ご紹介したコマを駆使すればもうアナタは立派な「ごめんなさい」を言える人です。心に刺さる謝罪コマと共に素直にお詫びの気持ちを伝えれば、きっと相手も許してくれますよ!

こまちちゃん

全然ささんなかった時に使えます 笑 #まいりました、先輩 #檜口先輩

まいりました、先輩

コマ投稿できる作品はこちら🙇‍♂️


🏢📞👔👨🏻‍💻🍺😇🏢📞👔👨🏻‍💻🍺😇🏢📞👔👨🏻‍💻🍺😇

サボりサポート手当をプレゼント中!

明日クビになりそう』presents ダメサラリーマンあるある総選挙 開催中!
投票シェア & アル公式TwitterフォローAmazonギフト券2,000円分を25名様に!

キャンペーン応募締め切り:2020年06月03日